イベント

AmazonのPS5予約開始日いつからで発売日や値段は?プライム会員が便利!

この記事は約3分で読めます。

PS4(プレステ4)の発売から約7年経ち、ついに新型の『PlayStation5(プレイステーション5)』の発売が決定しましたね!

予約を取り扱う店舗はいくつかあると思われますが、家庭用ゲーム機として大人気のPS5(プレステ5)の注目度は高いため、どの店舗も予約が殺到する可能性があります。

Amazonでの予約開始日や予約方法はどうなるのか気になりますね!

そこで今回は「AmazonのPS5予約開始日いつからで発売日や値段は?プライム会員が便利!」と題して、AmazonのPS5(プレステ5)予約開始日や発売日はいつなのか、値段(価格)を調査していきたいと思います。

AmazonのPS5(プレステ5)予約開始日はいつから?

PlayStation.Blogによると、PS5(プレステ5)予約開始日は、2020年9月18日(金)午前10時からとなっています。

しかし、AmazonでのPS5(プレステ5)予約開始日時は、まだ公表されていません。

予約できる店舗やECサイトは順次発表になります。

PS4(プレステ4)の時は、2013年10月5日に『Amazonゲームストア』にて予約開始日のお知らせが出ていました。

現在、Amazonでは『プレイステーション特集』としてPS5(プレステ5)の最新情報を特集した紹介ページがあるので予約開始となれば、こちらでアナウンスがあるかもしれません。

また、Amazonで予約をする時は以下のことに注意が必要です。

  • 指定した当日に商品を受け取ることができなかった場合、かかった送料は購入者負担となるので、確実に受け取ることができる日にちを指定しましょう。
  • 発売日に受け取ることができるのは、クレジットカードか代引きで支払う場合のみとなっています。
  • 他にもいくつか商品を購入したい場合、「まとめて発送」を選択すると、送料は抑えるできますが、発送が遅い商品と一緒にまとめて送られることになるので、発売日に受け取れない場合があります。
  • 自宅ではなく「コンビニ受取」を選択した場合、コンビニに届く時間が店舗によって異なるため発売日を過ぎる可能性があります。

また、Amazon内でも様々ショップや出品者からPS5の予約受付がされる見込みとなっていますが、出品者・発送ともに「Amazon.co.jp」や「Amazon Japan G.K」と表記されているAmazon公式が取り扱うPS5を予約することを優先しましょう!

AmazonのPS5(プレステ5)発売日はいつ?

PS5(プレステ5)は2020年の年末商戦向けに発売予定となっており、発売予定は2020年11月12日(木)と発表もありました!

これまでプレイステーション(プレステ)の日本での発売日は、並びの数字かゾロ目になる日を選んでいます。

予約開始日 発売日 日本の発売日
PS1 不明 1994年12月3日 1994年12月3日
PS2 2000年2月18日 2000年3月4日 2000年3月4日
PS3 2006年10月16日 2006年11月11日 2006年11月11日
PS4 2013年10月5日 2013年11月15日 2014年2月22日

予約は10月頃から開始となるのではと言われていましたが、予想より早くに予約開始のアナウンスが出てきましたね。


AmazonのPS5(プレステ5)の値段(価格)は?

今回、PS5(プレステ5)にはディスクドライブが付いた「スタンダードエディション」と、すべてのゲームソフトをネット経由でダウンロードする「デジタルエディション」の2機種が発売となります。

AmazonでのPS5(プレステ5)の値段については、現時点では明らかとなっていません。

現時点で発表があったPS5(プレステ5)の希望小売価格は以下の通りです。

希望小売価格
スタンダードエディション 49,980円+税
デジタルエディション 39,980円+税

以前、フランスのAmazonが間違えて掲載してしまったという情報がありましたが、値段はほぼ同じですね。

参考に歴代のプレイステーション(プレステ)の価格はこのようになっています。

価格
PS1 39,800円
PS2 39,800円
PS3 49,980円
PS4 41,976円

AmazonのPS5(プレステ5)を予約・購入するならプライム会員が便利!

Amazonの特徴と言えば『Amazonプライム』がありますね!

Amazonプライム会員になると動画配信サービスの『Prime Video』が見れたり、『Prime Music』で好きな音楽が聞けたりするのですが、その中でも特に便利なのが『お急ぎ便』です♪

『お急ぎ便』は、通常よりも早く商品を受け取ることができるAmazonプライム会員ならではの配送サービスです。

また、Amazonプライムを利用すると「発売日」もしくは「発売日前日」に受け取るという2種類の予約方法を選択することができますよ。

しかし、PS5などのゲーム類は、発売元の意向で「発売日前日」に受け取ることができない可能性もあります、、、。

それでも、発売日以降に少しでも早く手元に届けてほしい方は、30日間無料体験ができるAmazonプライムを利用するのが良いですね。

>>『Amazonプライム』詳細はこちら!

そして、Amazonで商品購入をした時に付与されるポイントは基本1%の還元となっていますが、Amazonプライム会員かつ『Amazon MasterCard』での決済ならポイント還元率が1.5%~2.5%で還元を受けることができます!

Amazonではゲーム機のみならず、日用品なども取り扱いの種類が豊富なので、普段のお買い物でも活用することができますね。

まとめ

今回は「AmazonのPS5予約開始日いつからで発売日や値段は?プライム会員が便利!」と題して、AmazonのPS5(プレステ5)予約開始日や発売日はいつなのか、値段(価格)を調査させていただきました。

PS5(プレステ5)は年末商戦時期に発売される予定となっています。

2~3ヶ月前ぐらいから予約が開始されると予想されますが、注目度が高いので予約開始と同時にすぐ受付終了してしまいそうですね。

予約の際は、Amazonプライムも活用すると他の予約サイトよりは少しでも早く届くと思われます!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)