人物

アナと雪の女王2オラフの代役は武内駿輔!どんな声で身長や年齢と経歴は?

この記事は約4分で読めます。

こんばんは、サトミです!

2019年11月22日に日米同時公開されることが決定した「アナと雪の女王2」!

オラフの声を演じていたピエール瀧さんの一連の騒動でオラフの声優を降板することになり、その後なかなか代役が決まらず柳沢信吾さんや山寺光一さんがするのでは!?といろんな所で予想がされていました。

しかし公式発表では皆さん予想外の武内駿輔さんという方に決定したということで驚きです!

そこで今回は「アナと雪の女王2オラフの代役は武内駿輔!どんな声で身長や年齢と経歴は?」と題して、オラフの代役を務めることになった武内駿輔さんのオラフの声や身長、年齢など経歴をまとめてみました。

アナと雪の女王2オラフの代役は武内駿輔!

6月21日オラフ役の表記が武内駿輔さんに差し替えられました。

関連作品として「アナと雪の女王」「アナと雪の女王 家族の思い出」「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」「LEGOアナと雪の女王 オーロラの輝き」やPlayStation4、Xbox One用のゲームソフト「キングダム ハーツIII」で声優の表記が差し替わっています。

アナと雪の女王2オラフの代役はどんな声?

オラフの声はクセがあるので新しい声優さんは演じることができるのか不安でしたが、そのむず痒かった部分を全て排除してきましたね!

それでいて以前のオラフの声にかなり似せているしアラジンのフレンド・ライク・ミーでは歌も上手です♪

違和感を感じさせない所がさすがプロの声優さんですよね!

武内駿輔さんはストイックで本家が存在する場合めちゃくちゃ研究するそうですよ!


アナと雪の女王2オラフの代役は武内駿輔!身長や年齢と経歴は?

高校生の時から声優として活動されていて当時の声が上記の動画になりますが、かなり渋い声ですね。

オラフの声とのギャップが大きすぎです!

武内駿輔さんはどんな人物なのか調査してみました。

名前:武内駿輔(たけうち しゅんすけ)

生年月日: 1997年9月12日

年齢:21歳

出身地:東京

身長:175cm

職業:声優、ナレーター、歌手

所属事務所:81プロデュース

10歳の時から俳優になりたいという夢を持って、俳優を研究するためにたくさんのハリウッド映画を見るうち、吹き替えを行う声優を意識するようになったそうです。

そして中学3年生で声優の養成所へ入り2013年に「ニッポン朗読アカデミー」に出演し声優デビューとなりました。

その後17歳で「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役に大抜擢されて注目を浴びます。

17歳という若さもすごいですが、ここでもオーディションを受ける時アイドルのプロデューサーはどんな仕事をして、どのようなキャラなのか演じている役者の演技の研究をアニメやドラマ、映画などからしたようで徹底的に研究されています!

その他、主な出演作としては…。

  • アルスラーン戦記(プラダーラタ、兵士)
  • 緋弾のアリアAA(ホドリゴ)
  • ハイキュー!! セカンドシーズン(京谷賢太郎)
  • Fate/Apocrypha(黒のアーチャー / ケイローン)
  • KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(大和アレクサンダー)
  • 夢王国と眠れる100人の王子様(モルタ)
  • 金色のコルダ4(須永巧)

など数々のアニメやゲーム、映画やドラマの吹き替えもされていて幅広く活躍されています。

低音が物凄く響く良い声でしかもイケメンです!

演じることに対して勉強熱心ということもあり、これはオラフの新声優に抜擢されたのも納得ですよね!

オーロラ
アナと雪の女王2の前売券発売日はいつ?特典や限定グッズ付きを調査!こんにちは!サトミです。 2014年に大ヒットを記録した映画「アナと雪の女王」の最新作「アナと雪の女王2」が2019年11月22日...

アナと雪の女王2オラフの代役は武内駿輔!SNSの反応

まとめ

今回は「アナと雪の女王2オラフの代役は武内駿輔!どんな声で身長や年齢と経歴は?」と題して、オラフの代役を務めることになった武内駿輔さんのオラフの声や身長、年齢など経歴を調べてまとめてみました。

代役が決まり新しいオラフの声が不安で聞けないという方も多かったのではないでしょうか?

でもここまで違和感がないとは、その心配は一切無用でしたね!

また武内駿輔さんは、2018年からはAMADEUSというユニットでJack Westwoodという名義で音楽活動をしています。

まだ21歳という若さなのに実力もあり、ここまで活躍されているなんて今後も楽しみですよね♪

それでは今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)