生活

AOKI夏マスクの再販いつから?通販予約購入方法や販売店はどこ?

この記事は約4分で読めます。

紳士服のAOKI(アオキ)から前回好評だった『抗菌・洗えるマスク』から第二弾として、夏仕様の『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』が登場しました!

2020年6月8日(月) 12時(正午)からオンラインショップにて先行予約販売を始めましたが、アクセスが集中してサーバーダウンしてしまうほどで、「購入できなかった、、、」という声がたくさんあります。

今後の再販の予定が気になりますね!

そこで今回は「AOKI夏マスクの再販いつから?通販予約購入方法や販売店はどこ?」と題して、紳士服のAOKI(アオキ)の夏用クールマスクについて再販はいつからなのか、通販の予約購入方法や販売店を調べていきたいと思います。

AOKI(アオキ)夏マスクの再販いつから?

購入ページに繋がらなくて買えない人が続出していたので、AOKIの夏マスクがいつ再販になるか調べましたが、現在未定となっています。

決まり次第、AOKIのホームページや店頭でお知らせがあるとのことですが、『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』の発送は、2020年6月下旬~7月上旬から順次発送となっています。

おそらく今回予約販売をした分についての発送が終わり次第、再販される可能性があると思われますね。

オールシーズン使える『抗菌・洗えるマスク』は2020年5月1日(金)からの予約販売で、6月8日(月)からはAOKI公式オンラインショップにて通常通りの販売となりました。

このことから、AOKIの夏用マスクは早くても7月の上旬からの再販になるかもしれませんね。

AOKI(アオキ)夏マスクの通販予約購入方法は?

AOKIの夏用マスク『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』は、オンラインショップでの先行予約販売は抽選ではなく、先着順での販売でした。

早い物勝ちということですね(^^;

『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』の販売サイトは『AOKI(アオキ)』と『ORIHICA(オリヒカ)』の2ヶ所あります。

どちらもマスク専用の特設ページが用意されているので、そちらからの購入となっていますね。

『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』の購入については、いくつか注意点があります。

  • 衛生用品のため、注文後のキャンセル・返品・交換は不可。
  • 特別商品のため、割引券・株主優待券・ご優待券・割引特典やポイント割引は不可。
  • 購入は、一人につき1点まで(4,400円/1箱20枚入り)

布マスクですが、1箱20枚入りと数量が多めとなっていますので家族や知人に分けたり、洗い替えに使ったりとできますね!


AOKI(アオキ)夏マスクの販売店はどこ?

AOKIの夏マスク『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』の販売店は、現時点ではオンラインショップのみとなっています。

オールシーズン用の『抗菌・洗えるマスク』は6月6日(土)より店舗にて通常販売を開始したので、今後『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』も店頭販売されるかもしれませんね!

店頭販売される場合、取り扱いがない店舗もあると思いますので、お近くの店舗で『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』の取り扱いがあるのか確認をしたほうが良いかもしれません。

また、大手通販サイトの楽天やAmazonでは取り扱いはなしとなっています。

AOKI(アオキ)夏マスクの特徴は?

AOKIの夏用マスクは、今までの抗菌効果はそのままで外層・内層のどちらにも抗菌加工がされています。

日差しの気になる夏でも安心して着用できるようにUVカット加工も施されていますよ。

これからの季節にはこのような機能性のあるマスクが必要になってきますよね。

【サイズ】

フリーサイズ(男女兼用)
高さ14cm×横幅10cm 紐16cm

【カラー】

ホワイトのみ

【素材】

・外層 : ポリエステル100% (抗菌・UVカット・ジャージ生地)
・内層 : ポリエステル65% , コットン35% (抗菌・ジャージ生地 )

【価格】

1箱20枚入り 4,400円(税込)

【原産国】

ベトナム

30回洗濯しても抗菌効果が持続しますが、オールシーズン用マスクと比べて厚みが1層少なくして蒸れにくくなりました!

日本人の顔に合わせた立体縫製と、耳ヒモが伸縮性のあるゴムへと改良されたので、男性・女性どちらでも使いやすいようになっていますね。

ただ、接触冷感効果はないようなので、そこだけ少しマイナスポイントですかね(^^;

AOKI(アオキ)夏マスクについてネットの反応


このように、AOKI(アオキ)の夏マスク『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』についてコメントをしている方がいました!

購入できる所がAOKIだけと思っている人が多く、『ORIHICA』だとすんなり購入できた人が多いようですね。

オールシーズン用の『抗菌・洗えるマスク』の付け心地は良いようなので、夏用マスクも期待したいですね!

夏用マスクは接触冷感・UVカット機能つきがおすすめ!

紳士服のAOKI(アオキ)の『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』以外にも速乾性や接触冷感機能といった機能性を重視したマスクが続々発売されています!

今年の夏はマスクが必需品となりそうなので、AOKIのマスク購入ができなかった方や「夏用のマスクが欲しい!」という方は、こちらのマスクもチェックしてみてはいかかでしょうか?

まとめ

今回は「AOKI夏マスクの再販いつから?通販予約購入方法や販売店はどこ?」と題して、紳士服のAOKI(アオキ)の夏用クールマスクについて再販はいつからなのか、通販の予約購入方法や販売店を調べさせていただきました。

AOKI(アオキ)の夏マスク『ダブル抗菌・洗えるクールマスク』は、現時点では再販について未定となっています。

販売はオンラインショップのみとなっていますが、今後は店頭販売もされるかもしれません。

新しい情報が発表され次第追記させていただきますね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)