イベント

アートアクアリウム熊本2019期間いつまで?混雑具合はどのぐらい?

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、サトミです!

熊本では初開催となるアートアクアリウム!

熊本城ホールでは過去最大となる大スケールな展示になると期待されています♪

いままで体験したことがない新しい世界観を演出しているということなので、ぜひ見に行きたいですよね♪

そこで今回「アートアクアリウム熊本2019期間いつまで?混雑具合はどのぐらい?」と題しまして、アートアクアリウム熊本の開催は期間いつからいつまで?混雑具合を予想してまとめてみましたので、あなたの参考にして頂ければと思います。

アートアクアリウム熊本2019期間はいつからいつまで?

江戸時代に豪商がガラスの水槽を天井に作り、金魚を見上げて観賞していたという伝説を蘇らせた「天井金魚」やアートアクアリウム東京日本橋でも人気の「超・花魁」の展示があると公式サイトでは発表されています!

そんな超豪華な作品が見れる開催期間ですが…。

2019年11月2日(土)~ 2020年1月13日(月・祝)
12月31日(火)のみ、休業

開催時間についてはこちら。

月~木曜日 11:00~20:00 最終入場 19:30
金曜日 11:00~22:00 最終入場 21:30
土曜日 10:00~22:00 最終入場 21:30
日曜・祝日 10:00~20:00 最終入場 19:30

最終日1月13日(月・祝)のみ、10:00-17:00(最終入場 16:30)

毎日夜になると会場内でドリンクが注文でき、ゆったりと楽しみながら作品を見れる「ナイトアクアリウム」を開催します♪

 

◆天井金魚

◆超・花魁

その他にも光と水と金魚のコラボレーションがとても美しい、大小様々な作品を見ることができますよ。

たくさんの金魚が優雅に泳ぐ光景は幻想的です♪

そして今回のアートアクアリウム熊本の会場のテーマは「復興」となっています。

震災から3年となりますが、熊本ではまだまだ復興しきれない所や気持ちが上向きで無い方もいらっしゃると思います。

アートアクアリウムが熊本で開催されることによって、復興を大きく後押ししてくれることが期待されますね。

アートアクアリウム熊本2019の混雑具合を予想!

2007年から始まったアートアクアリウムは、現在までに累計945万人を動員しています!

今回の熊本城ホールでの開催も混雑すること間違いなしだと思います!

特に初日、土日祝と年末年始、最終日は混雑していると予想したほうがいいですね。

入場人数が多いと入場規制が入りますので入場までに2時間、3時間待ちになったりすることも…。

平日18時以降があまり混雑していないという情報もありましたが、やはり行ったときの運しかないような気もします。

写真や動画もフラッシュをつけなければ撮ることができるので、1つ1つの作品をじっくり見て写真を撮る人が多いといった印象です。

チケットは売り場もかなり長い列になっていますので、事前にセブンチケットで購入してから行くことをおすすめします!

金魚水槽
アートアクアリウム2019熊本のチケット割引は?前売券や当日券情報も調査!こんにちは、サトミです! 1万匹を超える金魚がライトアップされて泳ぐ姿が幻想的な演出で話題となっているアートアクアリウムが熊本で開...

アートアクアリウムの公式twitterでも随時待ち時間をツイートしていますので行くときの参考になりそうです。


まとめ

今回は「アートアクアリウム熊本2019期間いつまで?混雑具合はどのぐらい?」と題しまして、アートアクアリウム熊本の開催は期間いつからいつまでなのか?混雑具合を予想してまとめさせていただきました。

アートアクアリウム熊本の開催期間は、2019年11月2日(土)~ 2020年1月13日(月・祝)までで、12月31日(火)は休業となるので注意してくださいね!

また、開催期間が年末年始とかぶるので結構混雑もしてくると思います。

ぜひ、twitterもチェックしてなるべく混雑を避けて入場できるといいですよね♪

それでは今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)