人物

バカリズム相方は今何してる?コンビ解散の理由や逮捕の噂を調査!

この記事は約4分で読めます。

だけでなくこんにちは、サトミです!

バカリズムさんは、お笑いだけでなくナレーターや書籍も出版されていて、多彩な才能を発揮していますよね。

そんなバカリズムさんですが、実はコンビとして活動していた時期があったことをご存じですか?

そこで今回は「バカリズム相方は今何してる?コンビ解散の理由や逮捕の噂を調査!」と題して、バカリズムさんの相方は今何をしているのか?コンビ解散の理由や相方逮捕の噂を調査してまとめていきたいと思います。

バカリズムの相方は今何してる?

バカリズム

左が升野英知(ますの ひでとも)さんで、右が相方の松下敏宏(まつした としひろ)さんです。

所属事務所を退所し芸能界も引退した後は、復帰したという情報もありませんので、現在は一般人として生活していると思われます。

後輩や他の芸人のお笑いライブを見に来ることもあるようで、芸能界は引退しましたが、お笑い自体は好きなようですね!

バカリズムはコンビだった!

升野英知さんと松下敏宏さんは日本映画学校に通っていて、授業でコンビ組んだことがきっかけで、『きくらげ』を結成。

その後、1995年に『バカリズム』とコンビ名を変えて活動し、ネタ作りは主に升野英知さんが考えていました。

バカリズムのコンビ名になってから2000年代半ばにかけて『爆笑オンエアバトル』や『笑う犬』、『エンタの神様』などにテレビ出演もしていましたが、コンビとしての人気はいま一つでした。


バカリズムの相方との解散理由!

バカリズムの解散理由としては、松下敏宏さんが30歳になった時に突然「引退したい」と申し出があったためです。

年齢を考えるとブレイクもせず、このまま芸人を続けて生活できるのかとか考えてしまう時期だと思います。

引退する際、松下敏宏さんは「芸人を辞めて普通に働きたい」と言われていたことを升野英知さんがテレビ番組で明かしていました。

また、当時コンビとして売れていないことをお互い相方のせいにしていたこともあるようで、コンビ仲もあまりよくなかったのかもしれませんね。

松下敏宏さんから引退の話を切りだされた時には未練を感じず、あっさりと了承してしまったということもあり、以前からドライな関係だったようです。

そして、2005年11月末にコンビを解消してしまいました。

解散という表現を使っていますが、これはメンバーの脱退ですね。

松下敏宏さんの脱退後は「今まで積み重ねてきたものを0にするのはもったいない」という理由で、升野英知さんのみでバカリズムという名前を引き続き名乗り、ピン芸人として活動を継続しています。

バカリズムの相方が逮捕された話は嘘!

なぜかバカリズムが解散した理由は相方が逮捕されたからとウワサされているようですが、上記に書いた通り松下敏宏さんが「芸人を辞めて普通に働きたいから引退したい」という申し出があったためです。

なので元バカリズムの松下敏宏さんは逮捕されていません!

このような疑惑が出てきてしまったのは、松下敏宏さんのバカリズム脱退と芸能界引退を突然、表向きの理由で「一身上の都合」という説明をしてしまったからではないでしょうか?

「一身上の都合」と言うと、最近は芸人の逮捕や不祥事が目立っていて、このことを理由に解散するイメージが多いので、世間は逮捕があったのではないかと勘違いをしてしまったのかもしれませんね。

バカリズムの相方とのコント

バカリズムがコンビとして活動していた時期のネタはどのような感じだったのでしょうか?

かなり前の映像になるので動画が見づらいかもしれませんが、発見しましたのでご紹介しますね!

エアコン

 

エアコン修理業者役の升野英知さんが、松下敏宏さん扮するお客さん役(女性)に対して会話の中で「若いですよね~」と褒めたところで、升野英知さんに電話がかかってくるのですが、その会話のやり取りを聞いて松下敏宏さんが勘違いしてしまうところが面白いですね!

しかも最後のオチが、「そっちの事なんだ~!」と思わせてしまうところが非常に良いです♪

屋上

 

松下敏宏さんがビルから飛び降りようとしている人の役で、升野英知さんはそれを止める役ですね。

頑張って止めようとするのですが、会話のやり取りが「~みたり」「~と思う」「~しようとしている」といった曖昧な表現で進んでいきます。

止めようとしていたのに、最後にはそうするように勧めてしまうというバカリズムさんらしいコントです!

バカリズムの相方についてネットの声

このように、升野英知さんの元相方である松下敏宏さんは現在どうしているのか気になる方が多いようですね!

やはりイケメンなので松下敏宏さんのファンも多かったみたいですね。

「コンビ時代のバカリズムをもう一度見たい」という声もありますね!

まとめ

今回は「バカリズム相方は今何してる?コンビ解散の理由や逮捕の噂を調査!」と題して、バカリズムさんの相方は今何をしているのか?コンビ解散の理由や相方逮捕の噂をまとめさせていただきました。

バカリズムさんの元相方である松下敏宏さんは現在一般人として働いていらっしゃるようです。

コンビを解消する時は松下敏宏さんから「引退したい」と申し出があったということなので、逮捕されたという疑惑は嘘ですね!

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)