イベント

ビックカメラPS5予約開始日いつから?店頭・オンライン予約方法も!

この記事は約4分で読めます。

家庭用ゲーム機で大人気の『PlayStation』がPS4(プレステ4)の発売から約7年経ち、新型の『PlayStation5(プレイステーション5)』の発売が決定しましたね。

予約を取り扱う店舗はいくつかあると思われますが、PS5(プレステ5)の注目度は高いため、どの店舗も予約が殺到する可能性があります。

ビックカメラの予約開始日や予約方法はどのようになるのか気になりますね!

そこで今回は「ビックカメラPS5予約開始日いつから?店頭・オンライン予約方法も!」と題して、ビックカメラのPS5(プレステ5)予約開始日はいつからなのか、店頭・オンラインでの予約方法も調査していきたいと思います。

ビックカメラPS5(プレステ5)予約開始日いつから?

PlayStation.Blogによると、PS5(プレステ5)予約開始日は、2020年9月18日(金)午前10時からとなっています。

しかし、ビックカメラのPS5(プレステ5)PS5(プレステ5)予約開始日時は、まだ公表されていません。

PS4(プレステ4)の時は2013年10月5日の予約開始日から予約専用ページが出てきていました。

予約できる店舗やECサイトは順次発表になります。

PS5(プレステ5)は2020年の年末商戦向けに発売予定となっており、発売予定は2020年11月12日と発表もありました!

これまでプレイステーション(プレステ)の日本での発売日は、並びの数字かゾロ目になる日を選んでいます。

予約開始日 発売日 日本の発売日
PS1 不明 1994年12月3日 1994年12月3日
PS2 2000年2月18日 2000年3月4日 2000年3月4日
PS3 2006年10月16日 2006年11月11日 2006年11月11日
PS4 2013年10月5日 2013年11月15日 2014年2月22日

もし日本での発売日が、2020年11月11日、11月23日、12月3日辺りであれば、予約は10月頃から開始となるのではないかと言われていましたが、予想より早く9月中旬になりましたね!

ビックカメラPS5(プレステ5)値段・価格は?

今回、PS5(プレステ5)にはディスクドライブが付いた「スタンダードエディション」と、すべてのゲームソフトをネット経由でダウンロードする「デジタルエディション」の2機種が発売となります。

ビックカメラでのPS5(プレステ5)の値段については、現時点では明らかとなっていません。

発表があったPS5(プレステ5)の希望小売価格は以下の通りです。

希望小売価格
スタンダードエディション 49,980円+税
デジタルエディション 39,980円+税

参考に歴代のプレイステーション(プレステ)の価格はこのようになっています。

価格
PS1 39,800円
PS2 39,800円
PS3 49,980円
PS4 41,976円

海外の情報サイトからは、PS5の部品調達コストがPS4の2割増しとも言われていますので、PS4に比べれば少し値段は高くなるかもしれません。

予想では5万円台ぐらいになってくるのではないかと言われていましたが、そのようになりましたね。

そして、ビックカメラは会員になっていると『ビックポイント』があり、購入した金額に対して基本還元率が10%もあるのが魅力的ですよね♪

また、楽天市場にも『楽天ビック』としてお店を出店しています。

楽天ビッグの決済にビックカメラが発行している『ビックポイントカード』を利用することで、楽天ポイント通常1%還元が5%で還元となります。

貯まった楽天ポイントも1ポイント1円相当で、ビックカメラ・ソフマップでのお買い物に使うことができますよ。


ビックカメラPS5(プレステ5)店頭予約方法は?

予約開始日が未定となっていますので、ビックカメラのPS5(プレステ5)店頭予約方法も詳細は分かりません。

前回(PS4)は、店頭予約を受け付けていました。

店頭予約をした場合、通常は受け取りも店頭となります。

一部店舗では予約時に全額前払いだったため、受け取りの列はそこまで長蛇の列ではなかったようですよ。

ヨドバシPS5予約開始日いつから?店頭・オンライン予約方法も!家庭用ゲーム機で大人気の『PlayStation』から、新型の『PlayStation5(プレイステーション5)』の発売がついに決定しま...

ビックカメラPS5(プレステ5)オンライン予約方法は?

ビックカメラのオンラインショップ『ビックカメラ.com』でも、オンライン予約が行われる可能性がありますが、現時点では未定となっています。

『ビックカメラ.com』で予約をするなら事前に無料会員登録は必須です!

>>『ビックカメラ.com』の会員登録はこちら!

予約開始と同時にスムーズに予約できるように、あらかじめ届け先住所や決済に使うカード情報は入力しておきましょう。

予約方法

注目が集まっているPS5(プレステ5)なので、ビックカメラで予約専用ページや特設ページが用意されるかもしれません。

詳細は予約開始が決定次第、追記させていただきます。

予約した時の送料

『ビックカメラ.com』のゲーム機やゲームソフトの送料は、日本国内の指定エリアであれば送料無料となっています。

発売日5日前までに入金の確認がとれている場合に限り、発売日当日にお届けとなります。

「北海道・中国・四国・九州・沖縄」にお届けの場合は、発売日にお届けできない場合があります。

予約注文商品をキャンセルする場合

万が一、予約注文したPS5(プレステ5)を途中でキャンセルする場合、『ビックカメラ.com』の「会員メニュー」から「お買いもの履歴」→「注文・配送の情報を見る」→「注文をキャンセルする」を選択するとキャンセルができます。

入金後の注文キャンセルについては、振込手数料や入金時弊社負担手数料が差し引かれての返金となるので注意が必要です。

>>『ビックカメラ.com』キャンセルについて

ビックカメラPS5(プレステ5)抽選予約販売はある?

PS5(プレステ5)が発表されてから注目が集まっているので、予約の段階からすごいことになりそうですね。

感染症対策で行列ができる店頭予約がされない可能性もありますし、通常のオンライン予約の場合はサーバーダウンで販売ページに繋がらないことが予想されます。

しかも、PS5は初期生産が少ないとされていますね。

2020年春に販売されたニンテンドースイッチについては、オンライン抽選販売という形式で販売されました。

このことから、もしかすると抽選予約販売になる可能性も考えられます。

抽選予約販売になる場合は、抽選の対象となる方が決まっていることがあるので気を付けなければいけませんね。

抽選販売の応募資格
  • ビックカメラ.comの会員であること。

まとめ

今回は「ビックカメラPS5予約開始日いつから?店頭・オンライン予約方法も!」と題して、ビックカメラのPS5(プレステ5)予約開始日はいつからなのか、店頭・オンラインでの予約方法も調査させていただきました。

PS5(プレステ5)は年末商戦時期に発売される予定となっています。

2~3ヶ月前ぐらいから予約が開始されると予想されますが、注目度が高いので予約が殺到しそうな感じですね。

オンラインショップの会員登録は、時間がある時に事前に済ませておくことをおすすめします!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)