人物

チュートリアル徳井義実大徳さん降板危機で代役誰になる?今後の活動は?

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

お笑いコンビのチュートリアル徳井義実さんが、7年間に渡る所得隠しと無申告が発覚し世間が騒然となっています。

徳井義実さんと言えば、レギュラー番組を数多くもっていてCMにも主演されていますよね。

東海地方で放送されている「前略、大徳さん」もその中の1つです。

私も毎週楽しみに番組を見ていたのですが、今後は徳井義実さんが出演されないということで後任が誰になるのか気になります。

そこで今回は「チュートリアル徳井義実大徳さん降板で代役誰になる?今後の活動は?」と題して、チュートリアル徳井義実さんが大徳さんを降板して代役は誰になるのか、今後の活動はどうなるのかまとめていきたいと思います。

チュートリアル徳井義実が出演する大徳さんとは?

「前略、大徳さん」とは、中京テレビで毎週日曜日の9時55分から放送されている東海地方のグルメ・ファッションなどの地域情報やお得な情報を紹介している番組です。

徳井義実さんは、ビビる大木さんと共に2013年から司会を務め毎週出演中。

生放送の情報番組ですが、毎回ゲストも招いての笑いありなゆるい雰囲気が好評で地元では人気のある番組になります。

番組の名前が不思議な感じがしますが、由来は司会のビビる大木さんと徳井義実さんの頭文字から取っているんですよ。

チュートリアル徳井義実が大徳さん降板危機で代役は誰になる?

残念ですが、チュートリアル徳井義実さんの大徳さん降板がささやかれているということで、その後は代役を立てるのか、立てないのかとても気になるところです!

中京テレビの発表では、「今の状況では、出演できる状況ではないと判断した」と理由を説明し、10月27日(日)の放送では代役は立てず、ビビる大木さんとゲストらで番組を進行するとのこと。

翌週以降の出演については「検討中」としているようですが、現状は難しそうですよね。

そこで代役をするとなれば誰になるのか予想をしてみたいと思います。

■相方の福田充徳さん

ツッコミを担当されているので司会進行は、なんなくこなせそうですよね。

福田さんは以前にゲストとして「前略、大徳さん」にも出演されていました。

そうなると番組名は「大福さん」になるのでは?と思いますが、福田さんにもよく見ると名前に「徳」の文字が入っているからそのままいけますよね!

■平成ノブシコブシの徳井健太さん

こちらは同じ苗字が「徳井」繋がりです。

徳井健太さんも平成ノブシコブシではツッコミ担当をされていて「前略、大徳さん」では中継でレポートをしていたりしています。

■スピードワゴンの小沢一敬さん

小沢一敬さんは地元の愛知県出身です。

徳井義実さんは大親友だと言う小沢一敬さんは、実はシェアハウスで一緒に生活しているんですよね。

プライベートな関係でもありますし、今回のことには相当ショックを受けている様子です。

代役を立てるなら、こちらの3人が候補にあがるかとは思いますが、しばらくはビビる大木さんが1人で司会進行をしていくことになりそうですね。


チュートリアル徳井義実の今後の活動は?

徳井義実さんはこの2012年から2018年までの7年間で1億2000万円の申告漏れをしていたことが明らかになったわけですが、すでに納税と修正申告を済ませています

ただ今回の騒動でかなりのイメージダウンに繋がってしまったというのは言うまでもないと思います。

ネット上で批判の声もあるので、今後の活動にはかなり影響が出るでしょう。

現在徳井義実さんがレギュラー出演されている番組は、地上波、BS、ネット配信と合わせると13本にもなります!

CMの出演は、すでに差し替えが決まっていて、その他の番組も直前の放送分は休止や放送を検討する状況になってきています。

スポンサーへの違約金は番組降板が決まれば発生する可能性もあります。

石田純一さんが東京都知事選への出馬の以降を示したときも、結局出馬は断念しましたがCM差し替えなどでスポンサーから3億円の違約金請求。

ベッキーさんの不倫騒動では4億円もの違約金を請求されていたと報じています。

おそらく徳井義実さんもそれぐらいの額になるのではと考えられますね。

また、進退についてもまだ公表されていませんが、相方の福田充徳さんが謝罪をしていますし、解散・引退は考えにくいと思います。

ネットの反応

このように、ネットでも徳井義実さんの今回の件で「前略、大徳さん」の放送が打ち切りになるのはイヤだとの声が多く上がっています。

確かに、東海ローカルの数少ない番組の中では面白い番組なので、もし放送されなくなってしまうのであればかなり残念です。

徳井義実さんは「前略、大徳さん」に2週連続遅刻してきたことがあり、ルーズな部分も問題にはなっていますね。

まとめ

今回は「チュートリアル徳井義実大徳さん降板危機で代役誰になる?今後の活動は?」と題して、チュートリアル徳井義実さんが大徳さんを降板して代役は誰になるのか、今後の活動はどうなるのかまとめさせていただきました。

まだ「前略、大徳さん」の降板が決定したということではないですが、この先どうなるかは不透明ですね。

出演できない状態が長引けば、もしかすると代役を入れるという事態もありえます。

バラエティ番組で人気だっただけにショックも大きいですが、気持ちを入れ替えてまた出てきてほしいと思います。

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)