イベント

ディズニーチケット買えた!オンラインに繋がらない時の対処法は?

この記事は約5分で読めます。

2020年7月1日(水)から再開する東京ディズニーランド・シーが、6月25日(木)15時から日付指定チケットのオンライン販売を開始しました!

販売日前なのにチケット販売サイトに繋がらないという事態も起こり、当日もアクセスが殺到して購入できない人が続出しています。

そんな中でも「チケットが買えた!」という人を見かけたので、どのようにしてチケットが取れたのか気になりますね。

そこで今回は「ディズニーチケット買えた!オンラインに繋がらない時の対処法は?」と題して、ディズニーチケットが買えた人の予約できた方法やオンライン販売サイトに繋がらない時の対処法を調べていきたいと思います。

ディズニーチケットが買えた人の声!

ディズニーチケット争奪戦となっていますが、チケットが買えた!取れた!という声が多数ありますね!

やはり、6月25日(木)15時直後はアクセスが多くて深夜まで粘ってチケットを購入している人を見かけます。

一方で、手元にあるパソコン・タブレット・スマホ全部を使っても画面が先へ進まず購入できないという方もいますね、、、。

チケットの購入ができた人は、どの時間帯に買えたのか見ていきましょう!

ディズニーチケットが買えた時間は?

2020年6月25日(金)の販売開始日はアクセスが集中して一旦サーバー落ちし、17時頃に復旧したという情報もありました。

その後、夜中の2時~4時になると購入できている人が多いようです!

深夜なので寝ている人も多いことが関係しているのでしょうか、ツイッターではチケットを買うなら深夜3時が良いという情報が流れていましたよ。


ディズニーチケットオンラインに繋がらない時の対処法は?

チケットを買えたという方はある程度いますが、それでも購入サイトには繋がりにくい状況が続いているので簡単には入手できません(T_T)

少しでも購入できる確率を上げるために、サイトに繋がりにくい時の対処法を紹介していきますね!

  1. 回線環境を切り替える
  2. 違うブラウザで試してみる
  3. アクセスが少ない時間帯を選ぶ
  4. アプリで試してみる
  5. キャッシュ(履歴)の削除
  6. リロードを繰り返す

それでは、順番に詳しく説明していきますね。

回線環境を切り替える

パソコンの場合は、有線LANで直接パソコンにインターネットの線を繋ぐと通信速度が速くなることがあります。

スマホの場合、Wi-Fiよりモバイル回線に切り替えたら繋がりやすくなったという事もあるようです。

Wi-Fiはルーターとの距離か遠かったり、接続台数か多いと通信速度が遅くなりがちです。

同時に電子レンジやコードレス電話を使っていると、電波干渉が起きることがあり接続が不安定になるこもあります。

モバイル回線を使う時は通信制限に引っかかってないか、機内モードになってないかも確認してから切り替えましょう。

違うブラウザで試してみる

インターネットを閲覧するブラウザを変更するだけでも繋がりやすくなる可能性がありますよ。

【主なブラウザ】

  • Google Chrome
  • Safari
  • Yahoo
  • Firefox
  • Internet Explorer
  • Microsoft Edge

アクセスが少ない時間帯を選ぶ

こちらは先ほどもお伝えした通り、深夜の2時~4時の時間帯がアクセスが少ないようです。

お昼の時間帯で繋がりにくければ、アラームをセットして深夜を狙ってみると良いかもしれませんね!

午後6時~0時ぐらいまでは多くの人がネットを使っているのでアクセスが増えるようです。

アプリで試してみる

ツイッターのアンケートでは、ディズニーチケットをウェブサイトで購入している人が多いようですね!

実際にアプリでチケットを購入できた方は、繋がりやすかったようですよ(^^)

キャッシュ(履歴)の削除

キャシュとは、1度開いたページのデータを保存しておいて、次に同じページを開くときに素早く表示してくれる仕組みです。

便利てすがキャッシュがたまると端末の動作が重くなる原因になります。

キャッシュを削除すると画像やテキストの再ダウンロードが必要になるので、読み込みまで少し時間がかかります。

キャッシュを削除すると、ログイン情報も再入力しなければならないのでメモに書いて手元に用意しておきましょう。

リロードを繰り返す

ここまできて何をやってもダメな場合は、ひたすらリロードをする方法になります。

この時、途中で前のページに戻ってしまうとエラーになってしまうので、戻るボタンは押さずに、矢印マークのリロードボタンを押します。

ディズニー再開で年パス抽選いつから?当選倍率や応募方法を調査!2020年7月1日(水)から東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが再開されると話題になっていますね! やっと再開されるというこ...

ディズニー再開!オンラインチケットの概要

チケット販売日

■7月1日(水)~7月31日(金)までのチケット:6月25日(木)15時~

■8月1日(土)~8月7日(金)までのチケット:7月1日(水)15時~

チケットの種類

パークの混雑を避けるために、入園時間が異なる3種類のチケットが販売されます。

名称 入園時間 大人 中人 小人
1デーパスポート 午前8時以降 8,200円 6,900円 4,900円
入園時間指定
パスポート(午前11時~)
午前11時以降 7,300円 6,100円 4,300円
入園時間指定
パスポート(午後2時~)
午後2時以降 6,300円 5,400円 3,800円

チケット購入制限

  • 約1ヶ月先までの日付指定チケットが購入できます。
  • 1度に購入できるチケットは5枚まで。
  • ディズニーホテルと東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルに宿泊の方は、チケット購入に制限がありますので、各ホテルに問い合わせが必要です。

決済方法

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでは情報登録が必要となり、決済方法はクレジットカードのみとなっています。

アトラクション休止状況

3密となってしまうアトラクションやグリーディングもほぼ休止となっています。

レストランも半分以上クローズとなってしまうとパーク内では何を食べたらいいのか、、、という感じになってしまいますね(>_<)

まとめ

今回は「ディズニーチケット買えた!オンラインに繋がらない時の対処法は?」と題して、ディズニーチケットが買えた人の予約できた方法やオンライン販売サイトに繋がらない時の対処法を調べさせていただきました。

ディズニーチケットは、アプリで深夜に購入できた方が多いように感じました。

チケット購入サイトに繋がりにくくてもサイトに入りなおしたり、リロードを繰り返してやっと繋がるようなので諦めずに頑張りましょう!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)