人物

どんぐり(竹原芳子)女優は病気?年齢や身長体重の経歴と昔の若い頃の画像も!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

映画「カメラを止めるな!」で注目されたどんぐりさんが、2019年夏ドラマ「ルパンの娘」で主演の深田恭子さんが演じる三雲華のおばあちゃん役、三雲マツで初の連続ドラマ出演が決定しました。

遅咲きの女優さんですが存在感にインパクトがあって、名前もどんぐりですし一度見たら忘れられませんよね!

個性的な容姿ですが、もしかして病気なのかもとウワサになっています。

そこで今回は「どんぐり(竹原芳子)女優は病気?年齢や身長体重の経歴と昔の若い頃の画像も!」と題しまして、病気がウワサされているどんぐりさんの理由と、年齢、身長と体重や昔の若い頃の写真についてまとめてみました。

どんぐり(竹原芳子)女優は病気?


おかっぱ、目が小さい、口が大きいとルックスが独特で一度見ただけで覚えてしまうほどののインパクトがあります。

そして、かなり痩せ型でほっそりしていることから「顔が怖い」や「病気」といった心配する声が出ていますね。

調べたところでは、どんぐりさんの病気に関する事は出てきませんでした。

どんぐりさん自身も昔から自分の容姿にコンプレックスを持っていたようですが、今ではこれらを武器にして自分の持ち味とし芸能活動に生かされているようですよ。

見た目だけで判断してはいけませんね…。

ポジティブで元気などんぐりさんなのでこれからの活躍も期待できそうです!

どんぐり(竹原芳子)女優の年齢や身長体重の経歴は?


どんぐりさんは見た目もインパクトが強いですが経歴もなかなかスゴイ持ち主です。

バリバリのキャリアウーマンから第二の人生は女優業に転向しています!

名前:どんぐり

本名:竹原 芳子(たけはら よしこ)

生年月日:1960年2月10日

年齢:59歳

出身地:大阪府

身長:150㎝

体重:公表されていませんがおそらく40㎏前半

血液型:B型

職業:女優

所属事務所:映画24区

20歳、短大卒業後に証券会社に入社

21歳の時に創立したばかりの吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の1期生募集を見て応募しようとしましたが、周囲の反対があって会社を辞められずに断念しています。

ここで入学していればダウンタウンさんと同期だった訳ですが、証券会社に入社して1年しか経っていないので周りは反対しますよね。

そして証券会社を退職後、40歳からは裁判所の臨時事務官として働いていたそうです。

裁判所勤務時に自分の話が相手にうまく伝わっていないことがあったことから話し方教室に通い始めそのつながりで2007年頃に落語教室に通うようになります。

落語を習ったことがきっかけで表現することの楽しさに目覚め、裁判所勤務のままアマチュア落語家として高座に上がるようになりました。

50代になった2010年に約30年前に断念したNSC大阪校に33期生として入所します。

そしてピン芸人として、どんぐりという芸名で活動するも落語家を目指すようになり桂文華に弟子入りするが、50代前半ということで年齢を理由に断られてしまうんですね。

55歳になった頃には芝居の勉強をしたいと思いワークショップに通い始め、2016年からは間寛平さんが座長を務める「劇団間座」の公演に参加して女優活動を本格的に開始。

女優活動を開始した頃は、本名の竹原芳子の名前で活動していたのですが2018年に所属事務所をよしもとクリエイティブ・エージェンシーから映画24区に変えました。

映画24区所属をきっかけにまた芸名をどんぐりに戻していますが、その理由が「子供からお年寄りまで覚えてもらいやすい名前に」という理由です。

たしかに、どんぐりという名前であれば分かりやすいし一瞬で覚えますよね♪


どんぐり(竹原芳子)女優の昔の若い頃の画像も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshiko Takehara 竹原 芳子さん(@donguri.lucky)がシェアした投稿

どんぐりさんは50代で芸能活動を始めたということもあって残念ながら若い頃の写真は見つかりませんでした。

twitterとinstagramをチェックしましたが昔の写真と言っても2017年のクリスマスに劇団間座のクリスマスコメディの写真でした。

前列の左端にちょこんといらっしゃるのがどんぐりさんですね!

周りの人と比べてもやっぱり小柄な方です。

最近では注目される女優さんとなってきていますから、これからバラエティ番組などに出演したときは若い頃の写真が出てくるかもしれませんね!

どんぐり(竹原芳子)女優さんについてSNSの声

まとめ

今回は「どんぐり(竹原芳子)女優は病気?年齢や身長体重の経歴と昔の若い頃の画像も!」と題しまして、今注目を集めている女優のどんぐり(竹原芳子)さんについて病気のウワサや経歴、若い頃の写真とまとめさせていただきました。

会社員として働いていても芸人から女優になって何事も諦めなければ人生は何があるか分かりませんね!

まだ詳しく公表されていない部分も多くあるので、これから色々なメディアに出演された時に公表させるかもしれません。

今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)