人物

EXILE AKIRAとリン・チーリン(林志玲)が結婚!出会い・馴れ初めと会話は何語?

この記事は約3分で読めます。

こんばんは、サトミです!

引き続きおめでたい結婚のニュースが入ってきました!

EXILEのAKIRAさんが台湾で有名なモデルのリン・チーリンさんと結婚したことが分かりました!

6月はジューンブライドの季節ということで結婚を考える人も多いようですね♪

AKIRAさんといえばアーティストの活動のみならず舞台や映画、ドラマなど数々の作品に出演していて俳優としても高い評価を受けています。

日本と台湾の美男美女が国際結婚をしたことに驚きを隠せませんが、今回は「EXILE AKIRAとリン・チーリン(林志玲)が結婚!出会い・馴れ初めと会話は何語?」と題して、AKIRAさんとリン・チーリンさんの出会いや馴れ初めと2人の日常会話は何語で話されているのかという事についてまとめてみました!

みなさんのご参考になればと思います。

それではさっそく本題へ入っていきましょう!

EXILE AKIRAとリン・チーリンが結婚!出会い・馴れ初めは?

AKIRAさんとリン・チーリンさんは8年前に共演した舞台「レッドクリフ ~愛~」でAKIRAさんが主人公の周瑜、リン・チーリンさんが妻の小喬として夫婦役を演じ知り合います。

役で演じていた夫婦が実際に夫婦になるなんて素敵ですね!

その後もお互い忙しい中、友人関係は続いていて2018年末ごろ交際に発展。

そこから約半年の交際期間で結婚したということで友人関係が長いので良い感じに落ち着いたのかもしれませんね。

AKIRAさんは所属事務所のLDHを通してコメントを発表しています。

コメントの中の一部にこのような言葉があります。

「多忙な日々の中、志玲さんはいつも自分のことよりも家族や仲間を大切にし、それ以上に、自分の活動を通してファンの皆様やアジアの多くの方々を大切にし、沢山の愛情や勇気を届けている姿を近くで見てきて、その責任感の強さと、愛に溢れる人柄に心惹かれました。

そして、どんな時も、ありのままの僕を笑顔で受け入れてくれる大きな優しさに、感謝の気持ちと共に、志玲さんを心から幸せにしたいと真摯に思いました」

引用:https://m.ex-m.jp/news/detail?news_id=19509

リン・チーリンさんの優しさとお互い大切に想っているいることが伝わってきますね。

結婚の決め手はここだったのですね♪

2人は日本の都内の区役所と台湾の両国に婚姻届を提出しています。

EXILE AKIRAとリン・チーリンが結婚!会話は何語?

AKIRAさんもリン・チーリンさんもグローバルに活躍されているお二人なので普段の会話は何語で話しているか気になりますよね?

なんと、リン・チーリンさんは台湾語、北京語、広東語、英語、日本語を話せるマルチリンガルなんですよ!

リン・チーリンさんは2010年にフジテレビ系の月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」で日本のドラマ番組に初出演し木村拓哉さんと共演しています。

日本に短期留学経験もあり、そのためか日本語は流暢に話せるそうですよ!

AKIRAさんは活動拠点をロサンゼルスに最近移したので英語も話せますし、2人の普段の会話は日本語がメインで、英語と中国語を交えてコミュニケーションを取っているそうです。


EXILE AKIRAとリン・チーリンが結婚!SNSの反応

この他にもEXILE TRIBE mobileではEXILEメンバーからの祝福のコメントも寄せられていますよ♪

まとめ

今回は「EXILE AKIRAとリン・チーリン(林志玲)が結婚!出会い・馴れ初めと会話は何語?」と題しまして、EXILE AKIRAさんとリン・チーリンさんの出会いや馴れ初め、普段2人が話す言葉は何語かという事についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

舞台の共演がきっかけでそこから長い年月を経てゴールイン!

とても素敵な絵になるお二人で日台をはじめとするアジアの友好の架け橋として活躍されることを願います。

また新しい情報が入りしだい、こちらで追記していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)