テレビ/映画

【G線上のあなたと私】2話ネタバレ感想と評判!視聴率はどう?

この記事は約6分で読めます。

こんにちは、サトミです!

2019年秋の新ドラマ「G線上のあなたと私」の放送が始まりました!

原作ファンの人も多く、ドラマではどのように演出されるのか気になりますね!

1話での放送は也映子が現実を乗り越えるため、幸恵と理人に一緒に発表会に出てほしいというところまでの放送でした。

そこで今回は「【G線上のあなたと私】2話ネタバレ感想と評判!視聴率はどう?と題して、「G線上のあなたと私」2話のネタバレと感想、ドラマを見た人からの評判や視聴率についてまとめていきたいと思います。

【G線上のあなたと私】2話のネタバレ!

G線上のあなたと私相関図
引用:G線上のあなたと私 公式HP

並木楽器音楽教室の発表会に向けて講師である久住眞於(桜井ユキ)から指導を受け、小暮也映子(波瑠)、加瀬理人(中川大志)、北河幸恵(松下由樹)の3人はバイオリンの練習に励んでいた。

眞於は「G線上のアリア」は難しいからまだ3人のバイオリンの腕前では無理だと言い、発表会の曲は「星に願いを」をにするように勧める。

そして3週間後、ついに訪れた発表会。

也映子は結婚式の二次会で着る予定だったワンピース姿で現れ、幸恵はその姿に綺麗だと褒めるが、一方で理人はいつもと雰囲気の違う也映子に照れている様子。

場違いな気がして別のワンピースに着替えようとする也映子に理人は「それ来て出なきゃ意味ないでしょ。思い出を塗り替えて吹っ切るための発表会でしょ」と言われしまう。

そんな緊張感が漂う3人、幸恵は理人に「発表会には誰か呼んでないの?」と聞かれ「うちは週末、家族でベビー用品を買いに行くんです」と答える理人。

その会話を眞於に聞かれ「お兄さんのところ赤ちゃんはまだ?」と言われてしまう。
まずいところを聞かれてしまったと理人は思いながらも「予定日はまだ…」と返す。

そして気合十分で挑んだ発表会は緊張から思うように弾けず、さんざんな演奏になってしまい3人は意気消沈してしまった。

もっと練習して次こそは「G線上のアリア」が弾けるようになりたいと意気込む也映子と幸恵。
そこで幸恵は姑の由実子(夏樹陽子)夫の弘章(小木博明)が不在になる週末に自宅で練習会をしないかと提案する。

その夜、也映子は発表会で着たワンピースを見ながら、元婚約者の村野智史(森岡龍)とワンピースを選んだことを思い出すが、吹っ切るためにフリマに5,000円で出品をしたのだった。

訪れた週末、也映子と理人は幸恵の自宅に向かう道中に手土産を選びます。
マカロン、お団子、たこ焼きと丸いものばかり選んでしまう也映子。
買いすぎじゃないかと理人は呆れ気味。

たこ焼きや出来上がるまで2人はしばらく待つことに、その間に理人は手のケガの理由や眞於との出会いを也映子にポロっと話す。

今まで自分のことを話さなかった理由を也映子が聞くと「ろくに知りもしない相手だから」と強がって言った。

そして幸恵の自宅で娘の多美(矢崎由紗)にピアノ伴奏をしてもらいながら「G線上のアリア」の練習をする3人。

そこに突然、姑の由実子が帰宅する。二泊の温泉旅行のはずが一日早めて帰ってきたのだ。

焦る幸恵。也映子、理人、多美の前では機嫌よく振舞い演奏を聞かせてほしいと言い出す。

練習が終わり、幸恵の自宅を出る也映子と理人に「由実子のせいであんまり練習できなくて…」と申し訳なさそうに言い出すが、也映子は「またカラオケで練習しましょう」と気にしていない様子。

そして「ごめん。あれ絶対わざと。最初から一泊だったのよ。そういう人なのよ、あの人は。悔しい。今日すっごく楽しみにしてたのに」と泣き出してしまう。

そんな幸恵に理人は「楽しかったです。だから泣いてはためですよ。北河さん。楽しく終わりましょう。それにわざとだったとしても、楽しくしてればこっちの勝ちだ」と優しく声をかけた。

その言葉に幸恵も「そうね。私も楽しかった。」と笑顔を見せる。

一方、也映子はそんな二人を見ながら自分だけ置いて行かれているようでモヤモヤするのだった。

その夜、侑人(鈴木信之)の妻・芙美(滝沢カレン)が産気づいたので病院に行くことになる。

翌日、也映子の自宅には、いとこの渡辺晴香(真魚)が遊びに来ていて「昔から良くわからないんだけど、仕事にも恋愛にもガツガツしていないよね。今、何が目的で生きているの?」と指摘されてしまう。

也映子は部屋で一人バイオリンを弾きながら、今の社会で無職のままでは一方的に婚約破棄された私にさえも可哀想だと思っている時間はないと考える。

そんなことを考えていると理人からLINEが来る。
そこには「兄貴の子ども、生まれた」「飛翔と書いてひろとってどうなんだ」というメッセージが、つくづく世の中は止まっててくれないと痛感する也映子だった。

次のバイオリン教室の日、幸恵が「理人君」と呼んでいることを也映子が指摘する。
娘の多美がそう呼んでいるから自分も名前で呼んでしまったと言うが、幸恵と理人の距離が縮まっていることにまたモヤモヤしてしまう。

バイオリン教室の帰り道、也映子と幸恵は理人のバイト先である居酒屋に行ってみたいと言い場所を教えてもらう。

すると理人が、眞於に兄・侑人の子どもが生まれたとメールで知らせたが2週間以上経っても返事が来ないと言い出す。
眞於から「生まれたら教えてください」と言われたからメールを送ったと、鈍感な理人に也映子と幸恵は言葉を失ってしまった。

あくる日、也映子と幸恵は理人がバイトをしている居酒屋へ。
本当に来てしまった二人に気まずそうな理人。

席についた二人は、理人の眞於に送った「子どもが生まれました」メールについての話題で盛り上がる。
そこへバイト仲間の清水結愛(小西はる)が「理人のこと馬鹿にしてます?」と声をかけるが二人は慌てて否定した。

そんな結愛の様子に幸恵はびっくりして「理人君のこと好きなのかな。なんか羨ましい」と言う。それを聞いた也映子と幸恵は「私も羨ましかったですすよ。この間、加瀬さんが幸恵さんを励ました時、もやっとしました。あれは多分、嫉妬だと思う」と心境を告白すると、幸恵は驚いた。

也映子は、幸恵が理人のことを名前で読んだりしていて二人の距離が一気に縮まった気がして置いてかれた気がしたと伝えるのだった。

居酒屋からの帰り道、「加瀬さんは北河さんと私で態度が違う」と愚痴をこぼす。
そんな言葉に幸恵は「それはあなたが近い人だから、私はあなたたちと同じフィールドにはいないの」と笑う。居酒屋に行き打ち明けた二人は名前で呼び合うことになる。

練習のためにカラオケで待ち合わせをする三人。
幸恵は買い物で遅れると言い、也映子と理人は二人きりになる。
すると突然理人は「どうやって別れた男のことを忘れたんですか?」と言い出し、ストレートに聞く理人に文句を言いながらも相談に乗る。

也映子は「今思い返せば、もっとちゃんと相手と向き合ってれば良かったと思う」と答える。
「加瀬さんは本気だからこそ無理に忘れるのではなく、思いを一度しっかり伝えたうえで、振られればいいと思う」とアドバイスする也映子に理人は「今度の発表会が終わったら告白して、振られたら諦めてバイオリン教室を辞める」と決心する。

同じバイト仲間の結愛の想いに気付いている理人は、自分に好意をどんなに向けてきても自分の気持ちは動かないと話し、眞於もそれと同じなら100%無理だと気付く。

「このまま泥にはまってしまうより、前でも後でも進めたほうが良い」という理人。也映子は「振られたからと言って前も後も進めない。本気で好きってなに?」と感情をさらけ出して話を続ける。
理人は動揺し「どうしたんですか?」と話すが、「ごめんなさい、今日は帰ります」と言いカラオケを出て行ってしまった。

別の日、也映子は以前勤めていた会社に失業保険の書類を取りに行く。
すると偶然、元婚約者の村野が仕事中で同僚と話しているのを見かけてしまい生き生きとした姿に立ち尽くしてしまう。

その夜、也映子は理人に電話をする。
カラオケでの出来事に「この前は感情が高ぶってしまい、ごめんなさい」と謝る。
電話を切ろうとする也映子に「結局、俺は気持ちを伝えたほうがいいのか」と聞く理人。
「今日、偶然元婚約者を見たんです。元気で仕事も充実してそうでキラキラしてました。人間、止まってたら駄目なんです。次のステップにいけるなら気持ち伝えたほうが良いです」頑張れと背中を押す也映子に「模範解答ですよ。也映子さん。」とついに理人が也映子のことを名前を呼ぶ。

その頃、眞於は友人と食事をしながら「兄の子どもが生まれたとか、聞きたくもない情報を教えてくれるけど、生徒は選べないからね」と理人のことを話していた。

花とバイオリン
【G線上のあなたと私】1話ネタバレ感想と評判!視聴率はどう?こんにちは、サトミです! 10月15日に2019年秋の新ドラマ「G線上のあなたと私」の放送が始まりました! 原作ファンの人も...

【G線上のあなたと私】2話の感想は?

幸恵が姑の意地悪で泣いているときに「楽しかったですよ。楽しくしていればこっちの勝ちだ。」なんて言える理人がカッコよすぎますね!

とても19歳の言えるセリフじゃありませんから、同じ女として幸恵がこんな言葉をかけられていたら也映子が嫉妬する気持ちも分かりますね~。

この幸恵の自宅で練習したことをきっかけに三人ともお互い距離がグッと縮まりました。

幸恵は自分は同じフィールドにはいないからと言っていましたが、年齢を超えた友情が確かに存在していて、嫉妬したり、励ましたりするシーンは涙を誘います!

ろくに知らない相手だからこそ、自分の悩みを話しやすいというところも共感できますよね。

最後のシーンでは、眞於は理人のことを何にも思っていないような感じだったので、おそらく理人は振られるかと…。

次回は也映子も理人君と名前で呼ぶのでしょうか!?

二人の間に何かがありそうですね!


【G線上のあなたと私】2話の視聴率!

G線上のあなたと私2話の視聴率は8.8%でした!

前回より1.0ポイント上昇しましたね!

初回放送は裏番組がサッカーワールドカップ予選だったので、その影響だったようです。

【G線上のあなたと私】2話の評判や口コミ!

このように、ネット上でもG線上のあなたと私2話について口コミをしている人が大勢いました!

理人が言った「楽しくしてれば、勝ち」は本当に名言ですよね♪

婚約破棄や叶わない恋に切ないという感想もありますが、この後の理人と也映子の関係について展開がどうなってくるのか気になりますね!

まとめ

今回は「【G線上のあなたと私】2話ネタバレ感想と評判!視聴率はどう?と題して、「G線上のあなたと私」2話のネタバレと感想、ドラマを見た人からの評判や視聴率についてまとめさせていただきました。

2話は名前呼びがキーポイントでした。

ドラマを見た人の感想を見ていると「見ていて心地いい」「面白いドラマ」という意見が見られるので今後も視聴率は上がりそうですね!

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)