ライブ

渡辺直美主演「ヘアスプレー」チケット申し込み方法?日程やキャストも!

この記事は約5分で読めます。

こんにちは、サトミです!

2020年6月に新劇場のこけら落としとして、ミュージカル「ヘアスプレー」の上演が決定しました!

今まで来日公演はありましたが、初の日本キャスト版でチケット申し込みも激戦になりそうな予感です…!

ミュージカル初主演の渡辺直美さんのキャラクターのインパクトが強すぎて、上演前から注目されていますね♪

そこで今回は「渡辺直美主演「ヘアスプレー」チケット申し込み方法?日程やキャストも!」と題して、渡辺直美さんが主演を務める「ヘアスプレー」のチケット申し込み方法や公演日程、キャストやあらすじをまとめていきたいと思います。

この記事でわかること
  • 「ヘアスプレー」のチケット申し込み方法
  • 「ヘアスプレー」の公演日程
  • 「ヘアスプレー」の出演者
  • 「ヘアスプレー」のあらすじ

渡辺直美主演「ヘアスプレー」チケット申し込み方法は?

「ヘアスプレー」チケット申し込み方法はいくつか種類がありますので、確実にチケットをゲットするためにチェックしましょう!

まずは東京公演のチケット申し込み方法についてご紹介させていただきます♪

大阪公演のチケット申し込み方法は、発表され次第追記させていただきますね。

東京公演

 

先行発売

東宝ナビザーブ

【先行抽選エントリー】 2020年3月10日(火)~3月13日(金)

【先行先着販売】 2020年3月22日(日)10:00より販売開始

※先行抽選および先行先着販売は、東宝ナビザーブに登録が必要。

※2020年3月28日(土) 10:00より、会員登録をしていない方も購入できます。

 

一般発売

2020年3月28日(土)より一般発売

チケットぴあ

https://w.pia.jp/t/hairspray/

0570-02-9999 (Pコード:498-381)

 

イープラス

https://eplus.jp/hairspray/

 

ローソンチケット

https://l-tike.com/hairspray/

0570-084-003(Lコード:39206)

 

としまチケットセンター
WEB
https://toshima-theatre.jp/ticket/
TEL
0570-056-777(営業時間 10:00~17:00/臨時休業あり)
窓口
としま区民センター1階(営業時間 10:00~19:00/臨時休業あり)

※一般発売初日の窓口販売はございません。

 

東宝テレザーブ(電話予約)

2020年3月29日(日)より

電話番号 03-3201-7777

営業時間 9:30~17:30

 

帝国劇場窓口販売

2020年3月29日(日)より
※一般前売開始日の翌日より残席がある場合に取り扱い

営業時間 10:00~18:00

 

エポトククラブ

まだ発売するかは未定ですが、【エポスカード】会員向けの優待サービスを使ったチケット取得方法です。

エポスカードを持っている人が少なめなのか、エポトククラブは一般販売よりチケット当選確率が高めでおすすめです!

過去に行われた『キャッツ』『レミゼラブル』『エリザベート』などの公演をカード枠として取り扱っていて、優待サービスを受けてチケットをゲットした方もいらっしゃいます。

エポスカードは入会費・年会費は永年無料なのが嬉しいですね♪

カード枠のチケットは発売日が突然発表されるので、すぐにチケットの申し込みができるように今から準備しておきましょう!

 

>>入会費・年会費無料の【エポスカード】詳細を見てみる!

 

 

渡辺直美主演「ヘアスプレー」の日程

東京公演

【会場】

東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目19-1

【日程】

2020年6月14日(日)~28日(日)

【料金】

  • S席:13,500円
  • A席:9,000円
  • B席:4,500円

 

大阪公演

【会場】

梅田芸術劇場 メインホール
〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町19−1

【日程】

2020年7月5日(日)~13日(月)

【料金】

未定

渡辺直美主演「ヘアスプレー」のキャスト

トレイシー:渡辺直美
“モーターマウス”メイベル:Crystal Kay
リンク:三浦宏規
シーウィード:平間壮一
ペニー:清水くるみ
アンバー:田村芽実
コーニー・コリンズ:上口耕平
ウィルバー:石川禅
ヴェルマ:瀬奈じゅん
エドナ:山口祐一郎
スプリッツァー:川口達也
ダイナマイツ:青野沙穂、MARIA-E、原田真絢
プルーディー:可知寛子
リトル・アイネス:荒川玲和

渡辺直美主演「ヘアスプレー」のあらすじ

1988年に公開された映画『ヘアスプレー』を原作とするミュージカルで、2002年にブロードウェイで初公演されました。

2003年には、トニー賞最優秀ミュージカル作品賞を含む8部門を受賞しています!

物語の舞台は、1960年代のアメリカ・ボルティモア。

ダンスが好きな女の子、トレイシーはダンスの人気番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演する事を夢見ます。

トレイシーは明るくてパワフル!そしてビッグサイズ!

ダンス番組出演を目指して、毎日親友のペニーとテレビの前でダンスの練習をします。

ある日、ダンス番組が新メンバーを募集すると知ったトレイシーは母親の反対を押し切ってオーディションを受けにいきますが、番組の中心メンバーであるアンバーやその母親に一方的な理由でオーディションの受験を拒否されてしまいます…。

「ヘアスプレー」はトレイシーの奮闘する姿を人種・体型・性別の差別問題も絡めながら、自分らしく前向きに生きる大切さを訴える作品となっています。

渡辺直美主演「ヘアスプレー」ミュージカルを見る前に無料で映画を見る方法!

1988年に映画公開された『ヘアスプレー』ですが、2007年に再度映画化されているんですよね♪

レンタルビデオ屋さんでも借りることはできますが、お店まで行くのに時間がかかったり、うっかり返却し忘れて延滞料金がかかってしまったりすることもあります。

実際、私も返却日を忘れていて延滞料金を払ってしまったことがありました!

でも、動画配信サービスのU-NEXTでは、31日間無料でお試し期間があって、スマホやパソコンからお手軽に映画を見ることができるし便利なんですよ♪

U-NEXTでは、2007年に映画化された「ヘアスプレー」を見ることができます!

もし、まだ見ていないようでしたら動画配信サービスは延滞料金がかからないので、一度見てみてはいかがでしょうか?

 

U-NEXT
→【U-NEXT】31日間無料で映画を見る!

本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

渡辺直美主演「ヘアスプレー」ネットの反応

このように、映画ファンからも今回公演されるミュージカル「ヘアスプレー」について絶対おもしろい!と期待している声がありました♪

早くチケットが発売にならないかというコメントも多かったので、チケット発売後は争奪戦になるかもしれませんね!

まとめ

今回は「渡辺直美主演「ヘアスプレー」チケット申し込み方法?日程やキャストも!」と題して、渡辺直美さんが主演を務める「ヘアスプレー」のチケット申し込み方法や公演日程、キャストやあらすじをまとめてさせていただきました。

チケットの申し込み先は複数あるので、よく確認しておきましょう!

カード枠はライバルが少なくておすすめですよ♪

それにしても本当にトレイシー役の渡辺直美さんはハマり役ですね!

ミュージカル公演が待ち遠しいです♪

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)