人物

平手友梨奈の脱退理由と原因は?今後の活動はどうなる?

この記事は約5分で読めます。

こんにちは、サトミです!

平手友梨奈さんが欅坂46を脱退すると発表し、突然の発表にファンは困惑しています。

2019年の9月には、9thシングルの選抜メンバーやフォーメーションも発表していたのに発売も延期になっていたところ脱退の発表となり、ますます状況が分かりません!

そこで今回は「平手友梨奈の脱退理由と原因は?今後の活動はどうなる?」と題して、欅坂46の平手友梨奈さんの脱退理由と、その原因や今後の活動はどうなるのか調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • 平手友梨奈の脱退理由
  • 平手友梨奈の脱退の原因
  • 平手友梨奈の今後の活動

平手友梨奈が欅坂46脱退を発表!

2020年1月23日、欅坂46の公式サイトでは下記のように発表がありました。

欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。
在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

また、佐藤詩織は本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します。

Seed & Flower合同会社

引用:欅坂46公式サイト

同じく発表があった織田奈那さん、鈴本美愉さんは「卒業」という言葉を使っているのに対して、平手友梨奈さんだけ「脱退」という表現をしています。

なぜこのように言葉を使い分けされているのか何やら意味があるようですね。

平手友梨奈の欅坂46脱退の理由は?

欅坂46の公式サイトで脱退の発表をした同日の夜にTOKYO-FM「SCHOOL OF LOCK!」に平手友梨奈さんはラジオ出演しました。

ファンの間からは「脱退に関して何か語られるのでは?」とされていましたが、平手友梨奈さんは自身のコーナーの冒頭でこのように話していました。

先ほど、欅坂46公式ホームページで発表ありましたが、私、平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました。

その件については、今は話したいと思わないので、いつか自分が話したいと思った時に、どこか機会があれば、お話しさせていただこうかなと思っております。

公式発表で『脱退』という表現を使ったのは本人の意思だということですが、平手友梨奈さんからも現段階では詳細は語られなかったですね。

コーナーの最後には欅坂46の曲『黒い羊』が流れた後、少し沈黙が続き、すすり泣くような音が聞こえ涙をこらえている感じでした。

このコメントを聞いた印象ですが、「離れることになりました」と話していて、今回の脱退発表は円満ではなく特別な理由があるようにも思われます。

ラジオで流れた『黒い羊』という曲はグループ内で浮いた存在を歌った曲です。

この選曲も何かメッセージが込められているのかもしれませんね。


平手友梨奈の欅坂46脱退の原因は?

欅坂46のエースとまで言われた平手友梨奈さんですが、脱退する決断までとなった原因は何が考えられるのでしょうか?

体調不良

真っ先に思い浮かぶのはやはり体調不良ではないでしょうか?

2019年末の紅白歌合戦でもリハーサル、本番共にパフォーマンスが終わるとメンバーに抱えられながらステージを後にする姿がありました。

過去にも『不協和音』を披露したあと倒れてしまったり、ステージから転落という事態もありましたよね。

以前から平手友梨奈さんは体調がすぐれない状態が続いています。

2018年12月に精密検査を受けた結果、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺関節痛の診断を受けています。

確かに欅坂46のパフォーマンスは他のグループに比べて激しすぎますよね。

8thシングルまですべてセンターを務め、相当なプレッシャーも受けていたでしょう。

メンバーとの不仲

2019年4月に元欅坂46メンバーの今泉佑唯さんが在籍中に他メンバーからいじめを受けていたことが週刊誌で取り上げられ話題となりました。

今泉佑唯さんをいじめていたのは、平手友梨奈さんを崇拝する5人とされていて、今泉佑唯さんが注目を浴びるのが許せず2017年8月から2018年8月の1年もの間そのような事をされていたんですね。

女性ばかりのグループですから派閥もできやすいと思います。

グループ内では「平手派」と「その他の派閥」で分かれていた可能性がありますね。

握手会でファンからの攻撃

2017年6月24日に行われた握手会で平手友梨奈さんと柿崎芽実さんのレーンに並んでいた男性が発煙筒を投げ込む事件が発生。

その男性は逮捕されましたが、ファンからこのようなことをされるなんて、かなりの恐怖心を感じてしまったことでしょう。

刃物まで持っていて平手友梨奈さんか柿崎芽実さんを狙っていた可能性もありますし、すごく悪質です。

この事件をきっかけに平手友梨奈さんの元気がなくなっていったとファンの間では心配する声が広がりました。

柿崎芽実さんも2019年6月に欅坂46を卒業しています。

平手友梨奈の今後の活動はどうなる?

2020年1月23日のTOKYO-FM「SCHOOL OF LOCK!」では、「来月にお会いしましょう」と発言していることから、芸能活動自体は続けるようですが今後の詳細な活動予定は未定となっています。

個人握手会も振替となっていますし、女性アイドルといえば、ファンやメンバーから見送られる卒業公演をするのがグループから離れる時の流れになっていますが、卒業公演も行いません。

2018年9月に公開された映画「響-HIBIKI-」では、映画初出演にして初主演を果たし、日刊スポーツ映画大賞で新人賞を受賞されています。

日本アカデミー賞の新人俳優賞にも輝いたことから、これから女優としても活躍をされるのではないでしょうか。

平手友梨奈の脱退についてネットの反応

このように、平手友梨奈さんが欅坂46を脱退した原因について皆さんいろいろな意見がありますね。

運営側も不動のセンターとして平手友梨奈さんにこだわり続けたことや、他のメンバーへの接し方にも問題があるとも感じます。

まとめ

今回は「平手友梨奈の脱退理由と原因は?今後の活動はどうなる?」と題して、欅坂46の平手友梨奈さんの脱退理由と、その原因や今後の活動はどうなるのか調べていきました。

平手友梨奈さんは脱退発表後、ラジオ出演しましたが理由は語られず、本人が話そうと思うその時が来るのを待つしかなさそうですね。

脱退となった原因もいくつか考えられますが、今後はソロ活動をする予定となっていますので温かく見守っていきましょう。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)