生活

勝浦ホテル三日月の営業再開いつから?コロナウイルスの安全性は?

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、サトミです!

武漢から政府のチャーター機第1便で帰国した日本人を受け入れた千葉県にある『勝浦ホテル三日月』ですが、宿泊していた方達は全員帰宅されましたね。

無事退去されて営業再開の目途がたったため、公式サイトにて日にちを公表しました。

そこで今回は「勝浦ホテル三日月の営業再開いつから?コロナウイルスの安全性は?」と題して、勝浦ホテル三日月の営業再開はいつからなのか?ホテル内のコロナウイルスの感染リスクや安全性についても調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • 勝浦ホテル三日月の営業再開時期
  • 勝浦ホテル三日月のコロナウイルスについての安全性

勝浦ホテル三日月の営業再開いつから?

勝浦ホテル三日月は、2020年3月1日(日)から営業を再開する予定です♪

コロナウイルスの感染が拡大する中、急遽政府がチャーター機を用意し武漢にいる日本人を帰国させるという非常事態になりましたね。

帰国したからといっても経過観察をしなければならず、すぐ帰宅することはできなかったので宿泊した方も大変辛かったでしょう…。

そんな中、勝浦市民の方々が宿泊者を励ます姿もニュースで取り上げられて話題となりました!

勝浦ホテル三日月は、2020年1月31日に「同じ日本人として、帰国者のために、政府の要請に応えることを決断しました」という声明を発表し、今回素晴らしい決断をされたと思います。

勝浦ホテル三日月の営業再開でコロナウイルスの安全性は?

武漢からの政府のチャーター機第1便に乗っていた約190人もの帰国者を受け入れた『勝浦ホテル三日月』ですが、全員帰宅したとは言ってもその後ホテル内の清掃などはどのように行うのでしょうか?

今月15日から21日まで、当ホテル館内の消毒作業を行う予定です。その後、営業再開に向け、万全を期すために、今月22日から29日まで、弊社従業員による徹底した清掃をいたします。当ホテルの営業再開は3月1日を予定しております。勝浦ホテル三日月 支配人」としている。

引用:Yahooニュース

  • 2月15日~21日までは、政府が選定した消毒業者によってホテル館内の消毒
  • 2月22日~29日までは、従業員による徹底した清掃

このように消毒作業をしっかりと行ってから3月1日の営業再開に向けて準備をしていくということですね!

宿泊されていた方たちの検査の結果は陰性でしたし、このように徹底して消毒と清掃をしてもらえれば、これからも安心して宿泊できそうですね。


勝浦ホテル三日月の営業再開についてネットの反応

このように、勝浦ホテル三日月についてコメントをしている方がたくさんいました!

2019年には、台風15号、台風19号と相次いで大雨の被害にあった時にも大変な状況の中、大浴場を無料で開放していましたね。

そして、新型コロナウイルスでは風評被害を受けるかもしれないのにも関わらず、真っ先に受け入れに手を挙げてくれた良いホテルです。

まとめ

今回は「勝浦ホテル三日月の営業再開いつから?コロナウイルスの安全性は?」と題して、勝浦ホテル三日月の営業再開はいつからなのか?ホテル内のコロナウイルスの感染リスクや安全性についても調べさせていただきました。

勝浦ホテル三日月の営業再開時期は2020年3月1日からの予定となっています。

政府が決めた業者が消毒作業に入り、その後も従業員で徹底して清掃を行うということで安全性については問題ないと思われます。

武漢からの日本人帰国者が泊まる宿泊施設としては民間で唯一協力してくれたホテルです。

今後も多くの方に利用していただきたいと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)