テレビ/映画

那須の石川荘コスプレ旅館のロケ地や周辺撮影スポットは?

この記事は約6分で読めます。

こんにちは、サトミです!

2020年1月25日(土)の『マツコ会議』で栃木県の那須高原にある『石川荘』が紹介されました!

石川荘はコスプレをして撮影会ができたり周辺には撮影スポットもたくさんあって、コスプレイヤーに人気の宿となっています。

そこで今回は「那須の石川荘コスプレ旅館のロケ地や周辺撮影スポットは?」と題して、コスプレ旅館石川荘のマツコ会議で放送されたロケ地や周辺のおすすめ撮影スポットをまとめていきたいと思います。

この記事でわかること
  • マツコ会議で放送された石川荘のロケ地
  • 石川荘周辺の撮影スポット

那須の石川荘コスプレ旅館のロケ地は?

石川荘の娘さんがコスプレ好きで宿泊プランにコスプレを取り入れたとか!

宿泊客がコスプレ撮影できるように那須塩原市や土木事務所などに申請を出して許可をもらっているとのことです。

マツコ会議で登場したロケ地を紹介させていただきますね♪

乙女の滝

乙女の滝という名前ですが、滝の迫力がすごいですね!

滝の名前の由来は諸説ありますが、流れ落ちる滝が美しい乙女の髪を連想させるからとも、美しい少女がここで髪を洗っていたからとも言われています。

緑も多く神秘的で、マイナスイオンに癒されますよ(^^)

紅葉の時期もまた写真映えしますね♪

周辺にはもちろん街頭などはありませんので、夜は真っ暗です。

手すりはありますが、下に降りる階段が急なので注意してくださいね。

 

殺生石

千体地蔵が並んでいて殺伐とした雰囲気ですが、このロケーションは撮影にはぴったりですね!

このような場所は探してもなかなか見つからないのではないでしょうか?

周辺は温泉地独特の硫黄の匂いがすごいそうです。

テレビと本
コスプレ旅館石川荘の見逃し配信や無料動画視聴方法は?【マツコ会議】こんにちは、サトミです! 2020年1月25日に放送されたマツコ会議で、栃木県あるコスプレ大歓迎の旅館『石川荘』が放送されましたね...

那須の石川荘コスプレ旅館の周辺撮影スポットは?

この他にも石川荘周辺にはおすすめの撮影スポットがたくさんあります♪

那須ハートフルファーム

毎年お盆ごろに見頃を迎える200万本のひまわり畑は圧巻ですね!

那須の新スポットとして注目を集めています。

綺麗に咲くひまわりに囲まれて絶対素敵な写真が撮れますよね(^^)

春は菜の花畑になり、空を優雅に泳ぐ500匹の鯉のぼりが見れます。

鯉のぼりは地元住民や観光客から寄付されたそうで、これだけの数があると間近で見たら迫力もありそうですね!

 

那須りんどう湖レイクビュー

りんどうファミリー牧場から名前が変わり、那須りんどう湖レイクビューになりました。

コスプレ大歓迎の那須りんどう湖レイクビューでは、年中コスプレでの入園ができます♪

動物とふれあえたり乗馬もできたりと撮影の幅が広がりますね!

夜にはライトアップされたイルミネーションが素敵です!

 

とりっくあーとぴあ

トリックアートなので平面に絵が描かれているのですが、撮影すると立体的に見えるところが不思議です。

ミケランジェロ館のシスティーナ礼拝堂のスケールがすごいですね!

アニメの世界観ともマッチした撮影ができたり、ちょっとおもしろい撮影もできますよ♪

 

戦国武将ショップ Rebirth

「歴史街道」「真・三国無双」「戦国無双」などで知られる諏訪原寛幸さんがイラストした商品がたくさんあります。

駐車場にある自動販売機も戦国仕様で真田幸村が喋るそうですよ!

 

那須ハイランドパーク

那須ハイランドパークも通年コスプレ入園を歓迎しているスポットです。

なんと釣り堀まであって、釣れた魚は1匹500円で焼き魚にして食べることができます!

園内はいろんなアトラクションがあり楽しく撮影ができる場所ですね♪

 

ホテル那須サンバレー 太陽の教会前

ライトアップがかなり綺麗で夜の撮影にもってこいのスポットです!

撮影には事前申請が必要ですので注意してくださいね。

 

簑沢彼岸花公園

一面に真っ赤な彼岸花が咲き、行ってみると想像以上の彼岸花だったとの声もあります!

見頃は9月中旬から10月中旬で、こちらも撮影には事前申請が必要です。

 

那珂川河畔公園

春には桜が咲き誇り、大きな池や小川といった自然のロケーションを活かした撮影ができます(^^)

 

冬場の石川荘で雪ロケ

かなり寒いですが雪が降る中でのロケーションも最高です!

雪ロケのあとは石川荘で温かい温泉に入りたいですね!


那須の石川荘コスプレ旅館の場所

住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町大字湯本203-167

TEL:0287-76-2214 / FAX:0287-76-2289

まとめ

今回は「那須の石川荘コスプレ旅館のロケ地や周辺撮影スポットは?」と題して、コスプレ旅館石川荘のマツコ会議で放送されたロケ地や周辺のおすすめ撮影スポットをまとめさせていただきました。

石川荘周辺は自然が多くてロケーションも豊富ですね!

四季折々の写真撮影が楽しめるので、多くのコスプレイヤーさんが訪れるのも納得です(^^)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)