ジャニーズ

カウコン2020復活当選や制作解放席は?メールや電話はいつ来る?

この記事は約5分で読めます。

こんにちは、サトミです!

12月31日に東京ドームで開催される『ジャニーズカウントダウンコンサート2019-2020』の当落発表がありましたね!

当選された方はかなりの強運ですね!おめでとうございます!

残念ながら落選された方は次のチャンスである、復活当選や制作解放席があるのか気になりますよね。

そこで今回は「カウコン2020復活当選や制作解放席は?メールや電話はいつ来る?」と題して、ジャニーズカウントダウンコンサート2019-2020の復活当選や制作解放席はあるのか?メールや電話での連絡について調査していきたいと思います。

この記事でわかること
  • カウコン2020復活当選はあるのか
  • カウコン2020制作解放席はあるのか
  • カウコン2020当落メールや電話はいつくるのか

カウコン2020復活当選はある?

『ジャニーズカウントダウンコンサート2019-2020』の当落発表は12月20日(金)にありました。

当選をしてもチケット代金支払い期限の12月23日(月)23:59までに何らかの理由で支払いがされなかったりすると、その分は落選した人たちの中から再抽選となり復活当選となるシステムがあります。

カウコンでも過去には毎年復活当選があるので、今年もあるのではないかと思われます!

過去の復活当選

■2016年

12/9(金)当落
↓6日後
12/15(木)復活当選

 

■2017年

12/15(金)当落
↓6日後
12/21(木)復活当選

 

■2018年

12/14(金)当落
↓5日後
12/19(水)復活当選

 

今年はタイトなスケジュールになっているので、12月20日(金)から4日後の12月24日(火)に復活当選が行われる可能性も十分に考えられますね!

カウコン2020制作解放席はある?

ジャニーズでのコンサートは、制作解放席というものも存在します。

復活当選とはまた違って、会場でコンサートのセットを実際に設置した時に機材を置く予定だった場所が空いたりして、まだ観客が入れるスペースがあるなど、最初の予定よりも座席が増える場合にできる席のことを言います。

2016年、2017年、2018年のカウコンでは制作解放席が設置されていましたが、会場でセットを組んでみないと分からない部分があるので、制作開放席は毎年必ずあるわけではありません。

制作解放席がある場合は、申し込みと抽選が公演日間近なので、落選者の中から抽選で選ばれた会場周辺に住んでいる人に案内メールが来る確率が高いようです!

チケット料金はクレジット決済のみになりますので、制作解放席がある場合に備えて準備はしておいたほうがいいかもしれませんね!

了承があれば、家族や同行者の方でも決済ができるので、自分名義のクレジットカードでなくても大丈夫ですよ。

少しでも多くのファンが会場に入れるように願うばかりですね(>_<)


カウコン2020復活当選や制作解放席のメールや電話はいつ来る?

2018年12月19日(水)の復活当選では、メールと電話で復活当選の案内がありました。

復活当選の案内は基本的にメールですが、稀に電話で非通知からかかってくることもあるので、普段から非通知の電話を受けないようにしている人は注意してくださいね!

 

制作解放席は2018年12月25日(火)に抽選申し込みのメールが届き、 12月28日(金)に当落が出ています。

制作解放席も復活当選と同じく稀に電話での当選通知となることがあるので、もし運良く制作解放席に申し込めるようになった方は、着信も気にしておいたほうがいいかもしれません。

ギター演奏ライブ
カウコンSnowManラウールが出ない理由は?D.D.の披露はどうなる?こんにちは、サトミです! 今年も『ジャニーズカウントダウンコンサート2019-2020』の開催発表がありましたね! ジャニー...

カウコン2020落選率がスゴイ!

このように、ネットでも落選の文字が多く見られましたね…。

今年は、V6の25周年記念メドレーや嵐の活動休止前のカウコンだったり、Snow Manがデビュー前にカウコンに出演したりと見どころが沢山あっただけに、いつも以上に倍率もすごかったようですよね。

私も嵐ファンクラブで申し込みしましたが見事に落選でした(T_T)

これから発表があると思われる復活当選や制作解放席に期待しましょう!

まとめ

今回は「カウコン2020復活当選や制作解放席は?メールや電話はいつ来る?」と題して、ジャニーズカウントダウンコンサート2019-2020の復活当選や制作解放席はあるのか?メールや電話での連絡について調査してまとめさせていただきました。

過去の状況を見ると今年も復活当選はありそうですが、制作解放席は会場にセットを組んでみないと分からない部分がありますね。

当落はメールや非通知の電話でもかかってくるので、当落結果が出る日にちあたりは注意して見ておくほうがよさそうです!

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)