人物

松丸亮吾は留年・浪人している?出身高校や大学についても調査!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

『今夜はナゾトレ』を始めバラエティ番組で活躍中の松丸亮吾さんですが、メンタリストDaiGoさんの弟として有名ですよね。

自らクイズ問題を作ったりと頭脳明晰な方ですが、留年や浪人しているという噂もあって本当なのでしょうか?

そこで今回は「松丸亮吾は留年・浪人している?出身高校や大学についても調査!」と題して、松丸亮吾さんは留年や浪人をしているのか、出身高校や大学についても調べていきたいと思います。

松丸亮吾の出身高校や大学は?

松丸亮吾さんが通っていた高校は『麻布中学校・麻布高等学校』です。

麻布中学校・麻布高等学校は中高一貫校で男子校になります。

高等学校では生徒を募集しない完全中高一貫校なので、入学するには中学受験に合格しなければいけません

偏差値は推定67となっていて難関の進学校です!

1954年以降、東京大学への合格者数ベスト10から唯一漏れたことがない高校で、2019年度の大学合格者数(浪人含む)は、東京大学100名、早稲田大学142名、慶應義塾大学109名で、すごい実績を誇っていますね。

政財界から芸能界まで麻布中学校・麻布高等学校出身の著名人が多いことも有名です。

学校での学習も、高1修了の段階で高2までの単元をすべて消化し、高2からは志望大学に向けて選択授業となるなど学習のスピードも早いですね!

数学が得意だと言われていますが勉強はあまり好きではなく、大学受験も高3からで間に合うと思ってサボり気味だったそうですよ(^^;

松丸亮吾の出身大学は?

麻布中学校・麻布高等学校を卒業した後は、東京大学の理科I類に入学します。

大学3年生になり各学部への割り振りが行われ工学部に配属となりました。

東京大学に入学した一つの理由として、兄のDaiGoさんへのコンプレックスがあったそうです!

中学・高校生時代は周りからメンタリストとして有名になったDaiGoさんと比べられたり、4人兄弟の末っ子である松丸亮吾さんは、いつも兄を超えられないことを悔しく思っていました。

松丸亮吾さんは負けず嫌いな性格で、DaiGoさんが合格できなかった東大に合格すれば兄に勝てると思い東大を目指します。

そして見事に合格されているので本当に凄いですよね!

大学在学中には謎解きサークル『Another Vision』に入会し、謎解き制作集団アナザービジョン代表として『東大ナゾトレ』を出版されます。

こちらのシリーズは好評でシリーズ化されていますね♪

どのような謎解きがあるのか気になる方は一度読んでみてはいかかでしょうか?(^^)


松丸亮吾は留年や浪人している?

松丸亮吾さんは、2019年の『頭脳王』に出演した時に東大4年生として紹介されていたことから留年や浪人しているという噂が出てきています。

2019年は24歳になる年なので、現役で東大に入ってストレートで卒業しているなら、社会人2年目になるはずです。

しかし、東京大学に在学中となっていることから、留年や浪人、もしくは休学をしていると考えられます。

気になって調べて見ましたが、このことについては松丸亮吾さん自身から詳しく明言はされていません。

仮に浪人していたとしても東大に入学できる人はわずかな人数だと思いますので、かなり努力されたことが分かります。

現在テレビ出演が増えている中、本の出版やYouTubeで動画配信したりと毎日忙しいので、留年や休学をしても不思議ではありませんよね。

大学卒業後については、大学院に進む予定と話しています。

【YouTuber】やねchの高校はどこで東大?本職や所属事務所についても調査!こんにちは、サトミです! YouTubeで人気急上昇中の『やねch』のやねさん! こだわりのヘアカラーやヘアスタイル、メイク...

松丸亮吾のプロフィール

ナゾトキを始めたきっかけは小学4年生のときに『脳内エステ IQサプリ』を見て家族の誰よりも早く問題を解くことができたことからナゾトキに興味を持ったことです。

それからは図書館でナゾトキに関する本を次々と読破して解く問題がなくなるほどにまでなり、自分で問題を作るようになったそうです!

名前:松丸 亮吾(まつまる りょうご)

生年月日: 1995年12月19日

年齢:24歳 ※2020年現在

出身地:千葉県市川市

身長:170cm

学歴:東京大学工学部在学中

職業: タレント、クリエイター

所属事務所: カレッジ

現在『おはスタ』では「ひらめき王子松丸」として出演していて活躍の場を広げています。

ナゾトキの他にもゲームが好きなようですね!

新しく出たゲームをさっそくプレイして「SSS」というスコアを叩き出しているなんて、やっぱり凄すぎます!

松丸亮吾さんはかっこいいので彼女がいるのでは?と思ったのですが、どうやらそのようなお相手の方はいないようですね。

まとめ

今回は「松丸亮吾は留年・浪人している?出身高校や大学についても調査!」と題して、松丸亮吾さんは留年や浪人をしているのか、出身高校や大学についても調べさせていただきました。

悔しさをバネに東大という超難関大学に合格したことから、かなりの努力家ということが分かりましたね。

これからもナゾトキを始めマルチに活躍されることを期待します!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)