人物

観月あこ顔画像と経歴や身長体重は?錦織圭との馴れ初めも!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです。

日本を代表するプロテニスプレイヤー錦織圭選手の彼女と噂されている観月あこさん。

テレビでテニスの試合中継を見ている時にも観客席に度々映りこんでいるのが見られます。

でも観月あこさんって知名度は低いですよね?

錦織圭選手と交際が発覚するまで全く知らなかったという人も多いはず。

そこで今回は「観月あこ顔画像と経歴や身長体重は?錦織圭との馴れ初めも」と題しまして、観月あこさんの顔画像と経歴や身長体重はどうなの?錦織圭選手との馴れ初めも調査してまとめていきたいと思います。

観月あこ顔画像と経歴や身長体重は?

観月あこさんの簡単なプロフィールがこちら。

残念ながら体重は非公開となっていました。

名前:観月 あこ

本名:山内 舞

生年月日:1991年10月20日

年齢:27歳

出身地:富山県

身長:166cm

体重:非公開

血液型:A型

職業:元モデル

ちなみに観月あこさんの出身高校は富山第一高校という私立の共学校です。

スポーツが好きなようで、中学、高校と部活はテニス部に所属していました。

テニス繋がりという事で錦織圭選手とも話が盛り上がったのではないでしょうか?

モデル活動のきっかけは、「富山美少女図鑑」というフリーペーパーに
掲載されたことでした。

そこから本名の「山内 舞」名義でアマチュアとして、モデルの活動を始められます。

高校卒業後は上京しアサヒエンターテインメントに所属しプロのモデルを目指し芸能界入り。

当時の仕事は個人向けのプライベートな撮影会だったそうです。

その後、芸名を「舞」に変更。

所属事務所をエイベックス・マネジメントに変更し「立花 舞」に改名され、
2012年には舞台「東京俳優市場」で女優デビューを果たしました。

天気予報と美人を組み合わせた癒し系天気アプリの「美人天気」にも出ています。

モデルさんなので顔が小さくてスタイルが良いですよね!


 

モデルとしてその他にも、「神戸コレクション 2013-2014」「東京ランウェイ 2013」「東京コレクション 2012-2013」に出演されています。

2013年には、「ロンドンハーツ」の企画『ファッションモデル171人がリアルに選んだ付き合いたい芸人GP』などバラエティ番組にも出演していますが、TV出演は少なかったですね。

そして、2014年頃バグジーヒーローズクラブに所属し「観月あこ」に改名します。

2015年にはライフスタイルWebマガジン「Fun Fun Fun Club」のメインモデルに起用、富山の運転代行業「黒ブタ代行」のCMや高松葬祭のCMにも出演されています。

2019年、現在はバグジーヒーローズクラブHPのタレント一覧には掲載されていませんのでモデルは引退したとみられていますね。

それにしても芸名が何度も変わりすぎています!

本名に寄せた芸名にしていたのに突然「観月あこ」へ改名しているのは宗教家や占い師、関東連合などが関係していると黒い噂がささやかれていますね。

テニスボール
錦織圭の彼女観月あこはウィンブルドン2019帯同している?両親との関係は?こんにちは、サトミです! 現在テニスの四大大会、ウィンブルドン選手権が開催されていますね! 錦織圭選手は準々決勝まで勝ち進み...

観月あこと錦織圭との出会いや馴れ初めは?

観月あこさんと錦織圭選手が出会ったのは2014年ごろです。

観月あこさんは社交性があり性格も明るく、芸能人やスポーツ選手との交友関係が広かったとも言われています。

UVERworldのTAKUYA∞さんが開催した飲み会で錦織圭選手と出会われたようですね。

観月あこさんとUVERworldと錦織圭選手って、こう見るとすごい繋がりです。

錦織さんが観月さんに一目惚れしてかなりアプローチをしたとか、観月あこさんが猛アタックして交際に至ったとかいろいろ言われています。

2015年9月に2人のアウトレットでデートした模様が週刊誌に掲載され交際が発覚して話題になりました。


観月あこさんについては、錦織圭選手の試合中にスマホを見ていたとか、ワールドツアーに帯同して夜は遅くまで錦織圭選手と遊びに出かけたりという常識を疑うような話も出てきています。

しかし、周りからは気配り上手で甘え上手と言われていて、さらには前向きでアクティブな性格というところが男性にとっては魅力的に感じてしまうのでしょうか?


まとめ

今回は「観月あこ顔画像と経歴や身長体重は?錦織圭との馴れ初めも」と題しまして、観月あこさんの顔画像と経歴や身長体重についてと、錦織圭選手との馴れ初めを調査してまとめさせていただきました。

観月あこさんはテレビの露出が少なく、これから売れるだろうというときにモデルを辞めていますので知名度があまりない印象でしたね。

観月あこさんと錦織選手は現在も交際中とみられています。

周囲からはあまり良くないと思われているので越えなければいけない壁がいくつもあり前途多難ですね。

それでは今回はここまでとなります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)