生活

ミズノマスク評判や口コミは?性能が良くて使用感や着け心地は?

この記事は約4分で読めます。

ミズノマスクが抽選予約販売時点でかなり話題となっていて、使用した方の口コミや評判が気になりますね!

水着素材なのでスポーツの機能性を生かした性能や、つけ心地は期待できそうです(^^)

そこで今回は「ミズノマスク評判や口コミは?性能が良くて使用感や着け心地は?」と題して、ミズノマスクの使用感などの口コミ・評判と水着素材マスクの性能も調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • ミズノマスクの口コミや評判
  • ミズノマスクの性能

ミズノマスクの口コミや評判は?

ミズノマスクの第一回予約販売は2020年5月15日(金)に行われましたが、すぐに完売となってしまいました。

予約できた方への商品の発送は、5月20日より順次予定されています。

現時点では、まだミズノマスクが届いていない状態なので、予約販売段階での前評判・口コミはどのようなものだったか見ていきましょう!

商品化する前にサンプルで貰ったという方のコメントもありました!

また、この他にもミズノマスクが到着した方の使用感や着け心地といった評判を見つけ次第、追記させていただきます。

最近、昼間は気温が上がって暑くなってきたのでマスクをつけて生活するのは、ちょっと暑苦しいですよね。

そんな中、大手スポーツ用品メーカーから発売される機能性重視のマウスカバーなので皆さん注目していますよ。

「ミズノのロゴがカッコいい!」とロゴに惹かれて購入した人も多数いるようですね(^^)

今回は、情報があまり出回っていなかったせいか、気付いた時には完売していたという声も多かったです。

再販がいつになるのかも事前にチェックしておきたいですね!

▼ミズノマスクの再販についてはこちらの記事で紹介しています。

ミズノマスク再販いつから?予約購入方法や販売店はどこか調査!大手スポーツ用品メーカーのミズノから水着素材の洗えるマスク『マウスカバー』が登場しました! 2020年5月15日(金)に販売を開始...

ミズノマスクの性能は?

ミズノマスクは、水着や陸上ウエアで使用している2wayストレッチトリコットという素材を使用しています。

こちらの2wayストレッチトリコット素材の特徴は、

  • 速乾性と通気性が良い
  • 縦方向・横方向にも伸縮性があるで顔にフィットしやすい
  • 風合いも柔らかく、着心地が良い
  • 形状安定で型崩れしにくい
  • 複雑に編み込まれているため生地が丈夫

洗濯して繰り返し使用可能できるので、毎日洗っても乾きやすい素材は嬉しいですね。

フィット感があって着用時のストレスが少ないのは水着素材ならでは!

マスク内側にはミズノ独自の肌触りの良いソフトな素材を使用していて、デザインもシンプルなのでオシャレです♪


ミズノマスク予約販売の概要

最後にミズノマスクについて商品情報をおさらいしておきましょう!

商品名:ミズノマウスカバー

本体価格:935円(税込)/1枚

サイズ:
S/子ども向け:W18.6×H12.3cm(内側アクアブルー)
M/女性向け:W19.2×H14.3cm(内側ピンク)
L/男性向け:W20×H16.8cm(内側アクアブルー)

素材:【本体】ポリエステル83%、ポリウレタン17%【内側】ポリエステル100%

原産国:日本

カラー:
チャコールグレー
ブラック
ネイビー
ロイヤルブルー
ローズ

ミズノマスクは、飛沫の拡散抑制を目的に水着素材で作ったマウスカバーとなっています。

販売方法は先着順の予約受付方式となっていて、反響が大きかったため再販を予定しているようですが、いつになるかは未定です

初回販売枚数は2万枚用意されていましたが、再販時は何枚用意されているのか不明ですね。

購入可能枚数は一人10枚までで、11枚以上購入してしまった場合は予約完了のメールが届いてもミズノショップで注文が全てキャンセルされてしまいますので、枚数には注意しましょう!

「1枚の値段が約1,000円はちょっと高いな~」という声もありますが、日本製で信頼できるメーカーが生産していますし、高機能な商品なら気になりませんね♪

夏用マスクは接触冷感・UVカット機能つきがおすすめ!

『ミズノマウスカバー』以外にも速乾性や接触冷感機能といった機能性を重視したマスクが続々発売されています!

今年の夏はマスクが必需品となりそうなので、ミズノマスクの購入ができなかった方や「夏用のマスクが欲しい!」という方は、こちらのマスクもチェックしてみてはいかかでしょうか?

まとめ

「ミズノマスク評判や口コミは?性能が良くて使用感や着け心地は?」と題して、ミズノマスクの使用感などの口コミ・評判と水着素材マスクの性能も調べさせていただきました。

ミズノの水着にも使われている2wayストレッチトリコット素材は通気性が良く伸縮性があるので、長時間着けていても快適そうです!

夏の暑い季節に向けて夏用のマスクもいろんなメーカーから発売されてきているので、注目していきたいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)