生活

パナソニックマスク会員登録方法と販売通販サイトは?購入方法も!

この記事は約4分で読めます。

まだまだマスク不足と言われる状況の中、パナソニックがマスクの生産に乗り出しましたね!

5月下旬ごろから製造を開始し、まずは社内従業員向けに生産をするようで一般販売は未定となっていますが、その後は一般販売もされるかもしれないと期待されています。

そこで今回は「パナソニックマスク会員登録方法と販売通販サイトは?購入方法も!」と題して、パナソニックのマスクを販売する通販サイトはどこなのか、会員登録方法と購入方法も調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • パナソニックマスクの販売通販サイト
  • パナソニックストア会員登録方法
  • パナソニックマスクの購入方法

パナソニックマスクの販売通販サイトは?

パナソニックのマスクは、まだ個人向けに一般販売されるかは確定していませんが、もし一般販売されるとしたらパナソニックの公式通販サイト『Panasonic Store(パナソニックストア)』で販売される可能性が高そうですね。

先日、シャープがマスクを一般販売開始しましたが、その時は『COCORO STORE(ココロストア)』と言うシャープのオンラインショッピングサイトでの販売でした。

『COCORO STORE』で商品を購入をするためには『COCORO MEMBERS(ココロメンバーズ)』への会員登録が必要で、一般販売を開始した日には多くの人が会員登録ページにアクセスをして繋がりにくい状態となり、会員登録にかなり時間がかかったという声が多くありましたね。

このことから、もしパナソニックの公式通販サイトで販売を開始するなら回線が混雑すると予想されます。

まだアクセスが少ないうちに事前に『Panasonic Store』の会員登録(無料)をしておき、すぐに購入できるようにしておいた方が良いと思います。

パナソニックストア会員登録方法は?

それでは、さっそく『Panasonic Store』の会員登録手順を紹介していきますね!

3分ぐらい時間があればできる簡単な登録となっています。

登録にメールアドレスを使いますので、迷惑メール設定をしている方は『panasonic.jp』からのメールが受信できるように設定してから会員登録をしてくださいね。

パナソニックの公式通販サイト『Panasonic Store』へアクセスします。

 

会員登録は無料でできますので右上の『新規登録(無料)』をタップ

 

CLIB PanasonicのログインIDをお持ちですか?で『いいえ』をタップ

『Panasonic Store』では『CLUB Panasonic(クラブパナソニック)』の会員情報を使いますので、必然的に『CLUB Panasonic』に会員登録することになります。

『CLUB Panasonic』とは、購入・利用しているパナソニック商品を登録して管理をしたり、キャンペーンの応募などができるサイトです。

 

利用規約を確認して『同意する』をタップ

 

個人情報の取り扱いの確認を読み進めて『同意する』をタップ


 

空メールを送信しても、しなくても会員登録ができますので、どちらかをタップ

 

『送信する』にするとメールが起動しますので、そのまま送信してください。

『送信しない』にすると次の画面で新規会員登録情報の入力になります。

ここからは空メールを送信した場合の登録方法を紹介していきますね。

 

新規会員登録の情報を入力します


 

【必須入力項目】

  • ログインID
  • パスワード
  • ニックネーム
  • 氏名
  • 住所
  • 性別
  • 生年月日

※ログインIDとニックネームは既に誰かが使用している文字列は使えないようになっています。
使用している文字列を入力した場合、いくつか候補が出てくるのでその中から選択します。
ログインIDは後から変更不可です。

【任意入力項目】

  • 職業
  • 居住形態
  • 家族構成
  • 興味のあるカテゴリのチェック

入力が終わったら最後に『確認』をタップして次へ進みます

 

先ほど入力した会員登録情報を確認して『次へ』をタップ


 

『Panasonic Store』の利用にあたってを確認して『同意する』をタップ


 

メールマガジンを受信しない場合は『希望しない』にチェックを入れて『確認』をタップ


 

選択したメールマガジンの確認をして『登録する』をタップ

 

『CULB Panasonicへの会員登録が完了しました』と表示されれば登録完了です!

もし、パナソニックのマスクが『Panasonic Store』で販売される場合、販売開始と同時にスムーズに購入できるように気を付けるポイントも紹介させて頂きますね!

  1. パナソニックの公式通販サイト『Panasonic Store』で会員登録をしておく
  2. 『Panasonic Store』をブックマークしておく
  3. 販売開始直前がサイトが込み合うことが予想されますが、アクセスして画面が表示されなくてもリロード(矢印の更新ボタン)を繰り返し押す
  4. 戻るボタンは押さない!

特に、運良く支払い完了ページまで行ったときはリロードや戻るボタンを押してしまうとエラーになってしまうことが多くありますので、ここでは画面が表示されるまで待ったほうが良いかと思います。


パナソニックマスクの購入方法は?

パナソニックのマスクは『Panasonic Store』からネット通販での購入となる可能性が高いです。

個人向けに一般販売となれば、パナソニックよりお知らせがあると思いますので期待して待ちましょう!

また、発表があり次第こちらも追記させていただきますね。

シャープのマスク販売では、『COCORO MEMBERS(ココロメンバーズ)』に会員登録した上に決済方法はクレジットカードのみとなっていましたので、もしクレジットカードを持っていないという方は1枚用意しておくと良いと思います。

クレジットカードなら『ミレニアム/クラブ・オンカード セゾン』がおすすめ!

先ほどもお伝えしましたが、シャープのマスク販売ではクレジットカード決済のみの購入しかできませんでした。

ネット通販では代金引換など他の決済方法もありますが、シャープに限らず支払いをスムーズにするためにクレジットカード決済のみを選択しているお店が多いです!

今は外出してお買い物するよりネット通販で商品を購入することが多いですし、代金引換だと手数料が発生して「さらに料金を支払うことになっていた!」という場合もあります。

そこで、入会金・年会費は無料の『ミレニアム/クラブ・オンカード セゾン』を持っていると購入した商品代金の支払いも簡単にできますよ♪

他のクレジットカードはポイントは1つしか付かないですが『ミレニアム/クラブ・オンカード セゾン』なら、クラブ・オン/ミレニアムポイントと有効期限のない永久不滅ポイントの2つのポイントが貯まります!

貯まったポイントは西武・そごうの店舗や西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」でも使ったり、ギフト券などのアイテムと交換することもできますよ(^^)

イトーヨーカドーなら毎月8の付く日『ハッピーデー』は、ほとんど全品が5%OFFになるのも嬉しいですね。

入会金・年会費は無料でメリットたくさんの『ミレニアム/クラブ・オンカード セゾン』を一度、見てみてはいかかでしょうか?



【クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン】をチェックしてみる!

まとめ

今回は「パナソニックマスク会員登録方法と販売通販サイトは?購入方法も!」と題して、パナソニックのマスクを販売する通販サイトはどこなのか、会員登録方法と購入方法も調べさせていただきました。

シャープがマスク販売の際に公式オンラインショップ限定だった事と、今はネット通販が主流ですのでパナソニックのマスクは一般販売があるとすれば『Panasonic Store』から販売される可能性が高いと思われます。

会員登録は無料なので『Panasonic Store』に事前に登録して、クレジットカードも用意しておきましょう!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)