人物

りんごちゃん(芸人)の性別はニューハーフで男?身長・体重の経歴と勤務先も

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです♪

最近、「ウチのガヤがすみません」や「嵐にしやがれ」などバラエティー番組でちょこちょこ見かけるものまね芸人のりんごちゃんをご存じですか?

見た目はぽっちゃりの巻き髪ロングヘアーで可愛い女の子なんですよね。

歌のものまねを得意としていて上手ですが、歌いだすと見かけとのギャップが凄すぎて二度見してしまうぐらいです。

2019年のものまね界の新星として注目を集めているりんごちゃんが気になります!

そこで今回は、「りんごちゃん(芸人)の性別はニューハーフで男?身長・体重の経歴と勤務先も」と題しまして、りんごちゃんの気になる性別や身長、体重と経歴や勤務先を調査してみました!

りんごちゃん(芸人)の性別はニューハーフで男?

登場するときは話し方も声も可愛らしい女の子の声です!

「ミュージックスターティン!」という掛け声のあと音楽がかかり歌い始めると、声が野太い男の声に変わっています…。

これは完全に男の人ですよね!

りんごちゃんはニューハーフのものまね芸人ということですが、この辺りのキャラの人達は最近テレビでもよく見かけるようになりました。

オネェキャラの中でもマツコデラックスさんは身体は男、服装は女、こころは男、恋愛対象は男といった感じで、ドラァグクイーン呼ばれる派手な女性の衣装を着た方になるようです

マツコデラックスさん自身も自分は女装家と言っていて仕事だから女性の服を着ているようですね。

一方、IKKOさんは身体は男、服装は女、こころは女、恋愛対象は男という感じで、こころは女性なのでマツコデラックスさんとは少し違います。

オネェキャラといった人達がたくさんいる中で分類は複雑ですが、りんごちゃんはどちらかというとIKKOさんのようなニューハーフと呼ばれる分類なのでしょうね。

りんごちゃん(芸人)の身長・体重の経歴

なんと、りんごちゃんは2014年からものまねグランプリに出演されていたとの事!

そんなに早くからテレビに出ていたのですが「ウチのガヤがすみません」の出演をきっかけに知名度がグンッと上がったように感じます。

名前:りんご

生年月日:1988年6月26日

年齢:30歳

出身地:青森県 十和田市

身長:165㎝

体重:非公開

血液型:O型

職業:芸人

所属事務所:イマーゴプロモーション株式会社

残念ながら体重は非公開となっていますがウワサによると、りんご250個分だそうです。

キティちゃんみたいな例えかたがかわいいですね!

りんごちゃんをパッと見た感じだと70㎏~80㎏ぐらいあるように思えます。

鉄板のものまねは武田鉄也さんと大友康平さんですが、ものまねのレパートリーは500種類あるそうで数がスゴイです!

 

▼りんごちゃんのものまねレパートリーの一部

武田 鉄也:贈る言葉
大友康平(ハウンドドッグ):ff(フォルテッシモ)
秋川 雅史:千の風になって
森山 直太朗:さくら
井上 陽水:リバーサイドホテル
椎名 林檎:本能
美空 ひばり:川の流れのように
石川 さゆり:天城越え
小林 幸子:思い出酒

 

趣味がカラオケで歌う事なので、歌っているうちにものまねのレパートリーも自然に増えていったのでしょうね。

特に大友康平さんのフォルテッシモのものまねをする時ですが、歌いだす時に足を大きく広げて男の声で歌う姿にはギャップがものすごくて、おもしろくて何回でも見てしまいますよね!


りんごちゃん(芸人)の勤務先は?

りんごちゃんは銀座のショークラブでダンサーとして所属しています。

ニューハーフショークラブ銀座Corvette.(コルベット)

〒104-0061
東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビルB1F
定休日:日曜・祝日
営業時間:20:00~25:00
電話:03-6274-6617
ショータイム:1st:21:00・2nd:23:00
料金:チャージ料金(時間無制限)
1名/5000円
​本指名料:1名/3000円
場内指名料:1名/2000円
カラオケルーム:1名様※カラオケチャージ/3000円

お客さんには、ものまねの要望があれば披露してもらえるそうですよ♪

本業は芸人ですが副業でショークラブに勤務しているので、これから本業が忙しくなるとショークラブの出勤は少なくなるかもしれません。

りんごちゃんと直接会って話せる場所はここしかないわけなので、生ものまねが見たい人は行くしかないですよね!

りんごちゃん(芸人)についてネットの反応

まとめ

今回は、「りんごちゃん(芸人)の性別はニューハーフで男?身長・体重の経歴と勤務先も」と題しまして、りんごちゃんの性別や身長、体重と経歴や銀座のニューハーフショークラブの勤務先についてまとめてみました。

色白でかわいい見た目と声なのにあのギャップの凄さには本当におどろきます。

人気急上昇中のりんごちゃんなのでこれからものまね芸人として仕事が忙しくなりそうですね!

銀座のショークラブではりんごちゃんの誕生日会をされた様子なので、来年のりんごちゃんの誕生日を狙って行くと会える可能性は高いかもしれませんね!

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)