イベント

ラグビー感謝パレード穴場スポットや見やすい場所は?混雑予想も!

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、サトミです!

日本で開催となった2019年ラグビーワールドカップは史上初のベスト8入りを果たして、かなり盛り上がりましたね!

そこで日本代表選手が、応援してくださったファンのために感謝の気持ちを込めたパレードを実施するとの発表がありました♪

これはまた日本代表選手を間近で見るチャンスですね!

そこで今回は「ラグビー感謝パレード穴場スポットや見やすい場所は?混雑予想も!」と題して、ラグビー日本代表の感謝パレードの穴場スポットや見やすい場所と混雑予想をしていきたいと思います!

この記事でわかること
  • ラグビー感謝パレードの穴場スポット・見やすい場所
  • ラグビー感謝バレードの混雑具合

ラグビー感謝パレードの穴場スポットや見やすい場所は?

ラグビー日本代表の感謝パレードが開催される丸の内仲通りは、 オフィス街のためカフェなどが少なく、カフェがあったとしてもほぼ1階にあることが多いです。

二重橋スクエア

『二重橋スクエア』は2018年11月にオープンした新しい商業施設です。

ラグビー日本代表選手との距離は少し離れてしまいますが、丸の内仲通りに面しているので、こちらの建物の中からパレードを観覧すると混雑を避けられます。

2階にはテラスがあり、点心専門店「YAUMAY」とステーキ店「Morton’s The Steakhouse Marunouchi 」のお店でも素敵なテラス席がありますよ!

ちょうどお昼の時間なので食事をしながらパレードを上から眺めることができます♪

>>二重橋スクエアのフロアマップはコチラ 

丸の内ブリッジスクエア

丸の内ブリッジスクエアの2階にあるカフェ、レストランも窓が大きく開放感のあるお店が多いです。

こちらも丸の内仲通りに面している建物なので建物内からパレードを見ることができると思います♪

>>丸の内ブリッジスクエアのフロアマップはコチラ

三菱地所関連のビル前

今回のラグビーワールドカップ2019のスポンサーは三菱地所となっています。

三菱グループは東京丸の内がお膝元なので、ラグビーの感謝パレードも丸の内でするということですが、丸の内仲通りには通り沿いに三菱地所関連のビルが複数建っています!

数あるパレードを見ても、スポンサー企業の前は意識的に立ち止まったり、顔や体を向けたりする傾向があるようなので、間近で見れる沿道であれば三菱地所関連のビルの前は穴場スポットと言えるでしょう!

ラグビー感謝パレードの混雑予想!

今回のラグビー日本代表感謝パレードは平日に開催されるとはいえ、どのぐらいの人達が見に来るのか気になりますね。

ネットでも「ラグビー日本代表のパレードに行く!」という声はたくさん上がっています!

このように、会社の目の前なのでお昼休みに行く人や学校や仕事を休んでパレードを見に行かれるという人もいらっしゃいます!

11月に東京の府中市で行われた報告会は、30分間歩いてのパレードだったのですが、集まったファンの人だかりが凄いです…!

2016年リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックの選手らによるパレードは約80万人、2018年のフィギュアスケート羽生結弦選手が地元の仙台市で行ったパレードは約10万人のファンが集まりました。

どちらもパレードカーに乗り、距離は1km~2kmのパレードコースとなっていました。

今回のパレードは、

  • オフィス街
  • 平日のランチ時
  • 場所が東京駅近く
  • 選手は歩いてパレードをする
  • 距離は約800m

このことから、ラグビー日本代表のパレードは5~10万人は集まることが予想されるのではないでしょうか!

しかも、今回のパレードでワールドカップ関連の行事は最後となってしまいます。

もうラグビー日本代表の選手が集まっている姿を見れるのは最後なので、選手に声援を届けたいファンが大勢集まって盛り上がること間違いなしですね!


まとめ

今回は「ラグビー感謝パレード穴場スポットや見やすい場所は?混雑予想も!」と題して、ラグビー日本代表の感謝パレードの穴場スポットや見やすい場所と混雑予想をまとめさせていただきました。

建物内からパレードを見るなら『二重橋スクエア』か『丸の内ブリッジスクエア』辺りが見やすい場所で、三菱地所関連の建物の前は穴場となっています。

2019年ラグビーはかなり盛り上がりましたので、パレード当日は5~10万人程度の大混雑が予想されますね。

ラグビー日本代表パレードに行かれる方は参考にしていただけると嬉しいです。

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ラグビーボール
ラグビー感謝パレードのコースは?場所取り時間は何時に並ぶ?こんにちは、サトミです! 日本で開催となった2019年ラグビーワールドカップは史上初のベスト8入りを果たして、かなり盛り上がりまし...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)