人物

白石麻衣が安田章大との結婚決意?共演の様子や2人の関係性は?

この記事は約6分で読めます。

こんにちは、サトミです!

乃木坂46の絶対的エースである「まいやん」こと白石麻衣さんが卒業を発表されました。

この卒業発表によって、以前から熱愛が噂されていた関ジャニ∞の安田章大さんとの結婚を決意したのではないかと囁かれています!

そこで今回は「白石麻衣が安田章大との結婚決意?共演の様子や2人の関係性は?」と題して、白石麻衣さんが関ジャニ∞の安田章大さんとの結婚を決意した噂や共演した時の様子と2人の関係性について調査していきたいと思います。

この記事でわかること
  • 白石麻衣さんが安田章大さんとの結婚決意した噂
  • 白石麻衣さんと安田章大さんの共演の様子
  • 白石麻衣さんと安田章大さん2人の関係性

白石麻衣が安田章大との結婚決意した?

白石麻衣さんが乃木坂46を卒業する理由として発表されたのは、

「外から乃木坂を見守っていきたい、という気持ちが強くなっていった。4期生も含め(後輩が)頼もしく成長してくれて、今が卒業のタイミングだと思った」と心境を告白。そう思うようになった理由を「(グループは)居心地がいいので甘えてしまう。それだけじゃ個人として成長できないと思った」

引用:Yahooニュース

このように話していますが、白石麻衣さんが乃木坂46の卒業を考え出したのは2017年~2018年ぐらいからで、2019年の夏ごろに2020年中には卒業するという決断をしたと言われています。

そして、安田章大さんは2017年2月に脳腫瘍の手術を受けています。

早期発見で手術も無事に成功しましたが、その後遺症で立ちくらみを起こし2018年4月には背中と腰に全治3ヶ月の骨折負ってしまい、渋谷すばるさんの脱退会見を欠席するという状態でした。

安田章大さんが手術を受けた時期と白石麻衣さんが卒業を考え出した時期が重なっていますね。

このことから今回、卒業するという発表をファンの間では安田章大さんの看病を行う=結婚する決意をしたのでは?と言われているんですね。

2018年の全国ツアーのドタキャン騒動

また、白石麻衣さんは2018年に『真夏の全国ツアー2018』の7月22日、8月26、27日の3公演を突然欠席するという騒動を起こしています。

その内、7月22日、8月26日は関ジャニ∞のドームツアーの日程と重なっていました。

白石麻衣さんの欠席理由は「スケジュールの都合」と言われていましたが、その後ファンから「ライブを蹴ってまで優先されるスケジュールって何なの?」と大炎上したため、再度スケジュール調整をして8月26、27日の公演は出演されました。

そう言っても仕事であれば事前にスケジュールは分かりますし、簡単に調整できるスケジュールとなると、安田章大さんの看病のためじゃないのかと噂になっていましたね。

実際は、週刊誌などのスクープもなくネット上の噂話レベルで終わりましたが、4月に骨折する大けがをしてしまった安田章大さんを心配して付き添っていたのかなとも思われる日程ですよね。

個別握手会の全日程欠席

2017年3月22日に発売された17thシングル『インフルエンサー』個別握手会から、2019年9月4日発売の24ndシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』まで、個別握手会の全日程を「スケジュールの都合により」欠席しています。

白石麻衣さんが個別握手会に参加しなくなった2017年3月と言うと、安田章大さんの手術があった翌月です。

ファンの間では、シングル・アルバムにおけるメンバー個人の累計売上部数が400部に達すると、それ以後の個別握手会への参加が免除となるのではとの推測もあります。

しかし、こちらも全日程を「スケジュールの都合により」という理由で欠席するのは不自然で、なにか意図的なものがあるのでは?と疑ってしまいますね。

白石麻衣と安田章大の共演の様子!

白石麻衣さんと安田章大さんは、何度か音楽番組で共演していますが最初に共演したのは2013年の『音楽の日』です。

その後、2人が共演するたびにその時の白石麻衣さんの態度が不自然すぎるぐらい無表情だったりすることが多く「付き合っているのでは?」という熱愛疑惑も出ていました。

2019年のテレ東音楽祭では、周りは笑顔で舞台を見ているのに、なぜか白石麻衣さんだけ無表情でつまらなさそうな顔をしています。

Mステで共演した時も白石麻衣さんの前に安田章大さんがいますが、下を向いたり意識して安田章大さんを見ないようにしているようです。

作り笑いをして感情を押さえているようにも見て取れますね。


白石麻衣と安田章大の2人の関係性は?

なぜここまで白石麻衣さんは安田章大さんとの結婚を決意したのでは?と言われているのでしょうか?

実は、白石麻衣さんは乃木坂46に加入する前からジャニヲタで、中でも関ジャニ∞の安田章大さんの大ファンだったということで有名です。

2010年から2011年まで行われた『8UPPERS』ツアーで販売されていた安田章大さんのうちわを持ってプリクラに写っていますね。

乃木坂46に加入する前から今と変わらず美女ですよね!

初期の頃の画像と比べるとよく似ています。

当時、白石麻衣さんはハンドルネームとして『安田のあ』と名乗っていたようで、プリクラにも『noa』と書かれています。

安田章大さんについてのブログも書くほどで、ハンドルネームに『安田』と使っているのをみると熱狂的なファンだったようですね!

このように乃木坂46に加入する前は本気のジャニヲタとして関ジャニ∞を始め、ジャニーズjrの追っかけもしていたそうですが、乃木坂46として活動した8年間もの間はスキャンダルやスクープは一切ありませんでした。

アイドルを卒業して恋愛が解禁となりますが、恋愛のことについて質問されると、

まったく考えてないです。卒業したら解禁といっても…私はまず仕事が中心でいけたらと思う。お仕事をできる環境をつくっていけたら。(好きなタイプは?)価値観が合う人がいいな。

引用:Yahooニュース

今まで通り変わらず仕事が大事で、芝居やモデルの仕事も続けたいと話しています。

イベントの欠席が続いたり、共演時の態度が不自然な事や以前に白石麻衣さんが安田章大さんのファンだったことから結婚を決意したと噂が広まってしまったと感じますね。

ライブのライト
白石麻衣の卒業コンサートのチケット倍率は?場所や日程はいつ?こんにちは、サトミです! 乃木坂46の絶対的エースである「まいやん」こと白石麻衣さんが卒業することを発表されました! 202...

白石麻衣と安田章大についてネットの反応

このように、白石麻衣さんは27歳、安田章大さんは37歳という年齢なので結婚の話が出てもおかしくないという意見もあれば、結婚はしないという意見もありますね。

コメントにもあるように、卒業を考え始めた時期が2年前からというのが引っ掛かります。

まとめ

今回は「白石麻衣が安田章大との結婚決意?共演の様子や2人の関係性は?」と題して、白石麻衣さんが関ジャニ∞の安田章大さんとの結婚を決意した噂や共演した時の様子と2人の関係性について調査させていただきました。

乃木坂46としてデビューする前から安田章大さんの大ファンであったことや2人が共演している様子、そして安田章大さんの持病や卒業を考え始めた時期から結婚を決意したのではとの疑惑が出ているということでした。

今後どのような動きがあるのか気になりますね!

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)