ジャニーズ

SnowManアジアツアー2020中止か延期?新型コロナで国内に変更?

この記事は約5分で読めます。

こんにちは、サトミです!

2020年1月22日にデビューをした『SnowMan』のアジアツアーが3月から行われる予定となっています。

ファンにとっては待ちに待ったツアーで楽しみにしている中、新型コロナウイルスの拡大が収まりません。

ライブツアーでは不特定多数の人たちが集まるので感染のリスクも心配されていますね。

SnowManのアジアツアーはどうなってしまうのか気になります!

そこで今回は「SnowManアジアツアー2020中止か延期?新型コロナで国内に変更?」と題して、SnowManアジアツアーは中止か延期になるのか?新型コロナウイルスの影響で国内ツアーに変更の可能性はあるのか調査していきたいと思います。

SnowManアジアツアー2020中止か延期になる?

2019年8月8日に開催された『ジャニーズJr.8・8祭り』でSnowManのアジアツアーが発表されたものの、なかなか詳細が分からずモヤモヤされていたファンも多いと思います。

2020年2月11日に発表されたアジアツアーのスケジュールは下記の通りになっています。

会場 公演日 開演時間
【東京】
武蔵野の森
総合スポーツプラザ
メインアリーナ
2020年3月20日(金・祝) 18:30
2020年3月21日(土) 10:30
14:30
18:30
2020年3月22日(日) 10:30
14:30
18:30
2020年3月23日(月) 14:30
18:30
【大阪】
大阪城ホール
2020年3月27日(金) 14:30
18:30
【神奈川】
横浜アリーナ
2020年3月31日(火) 10:30
14:30
18:30
バンコク 未定
シンガポール
ジャカルタ
台北

詳細発表は国内のみで、海外はバンコク・シンガポール・ジャカルタ・台北でライブを行う予定となっていますが、まだ日にちや開演時間については未定です。

新型コロナウイルスは、タイやシンガポールを始め台湾でも感染者が出始めています。

同じジャニーズ事務所の『嵐』は、4月に予定していた北京でのコンサートを断念しました。

このことから、SnowManのアジアツアーも中止や新型コロナウイルスの収束を待って延期される可能性は少なからずあると思われます。

最近のSnowManと言えば、SixTONES・SnowManが、2月~3月に予定していたハイタッチ会は中止が決定しましたし、メンバーやスタッフ、ファンの健康状態が1番大切ですからね!

SnowManアジアツアー2020新型コロナで国内ツアー変更になる?

2020年2月22日にジャニーズ公式ホームページにて、ジャニーズグループの公演に関するお知らせが発表されました。

現時点では、政府からイベント開催に関しては自粛するように要請がないので予定している公演は開催するとのことですね。

SnowManアジアツアーの国内会場の当落は、2月21日(金)に発表があったので予定通り開催するでしょう。

先日、開催された木村拓哉さんのコンサートでは出入口に除菌グッズが置いてあり、感染予防対策がされています!

新型コロナウイルスの収束の目途はついていませんし、ファンとしては危険な地域には行ってほしくないですよね。

アジアツアーの開催は難しくても、国内で全国ツアーをしてほしいと思っているファンもいますね。

全国ツアーを行うとしても様々なアーティストがライブやコンサートを開催しているので、会場の手配は早くて1年前ぐらいからする必要があると思います。

タイミング良く空いていればいいのですが、今から変更して空いている会場を予約するのは難しいような気もしますね。


SnowManアジアツアー2020についてネットの反応


このように、SnowManアジアツアーについてコメントをされている方が大勢いました。

ファンからも「中止にした方がいいのでは?」と、ツアー開催について心配の声がたくさん上がっています。

デビューして初めてのアジアツアーで楽しみにしているファンは多いですが、来年も再来年も機会はあるので、安全を第一に考えて判断して欲しいですね。

ライブ会場
セクゾライブ2020中止か延期?振替日程やチケット払い戻しはある?こんにちは、サトミです! 新型コロナウイルスの感染状況から政府からも大規模なイベントを中止・延期するように要請が出ています。 ...

まとめ

今回は「SnowManアジアツアー2020中止か延期?新型コロナで国内に変更?」と題して、SnowManアジアツアーは中止か延期になるのか?新型コロナウイルスの影響で国内ツアーに変更の可能性はあるのか調査させていただきました。

ジャニーズ事務所の発表によると予定している公演は行うようですが、国外の詳細は未定のままなので中止や延期の可能性もありえます。

海外は危険なので国内でツアーをしてほしいというファンの意見もありますが、会場の手配や準備期間を考えると、今から場所を押さえるのは難しそうですね。

これからの状況をよく考えて運営側は正しい判断をして頂きたいです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)