イベント

【天気の子カフェ】表参道の整理券配布や予約はできる?混雑状況の予想も!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

新海誠監督の大ヒット作品「君の名は。」から3年経ち、最新作の「天気の子」も映画館に多くの観客を動員して話題になりましたね!

その「天気の子」のコラボレーションカフェが東京・表参道に期間限定でオープンするとのこと!

「天気の子」の世界観をふんだんに盛り込んだカフェとなっているそうで、ファンにとっては絶対行っておきたいスポットですよね♪

そこで今回は「【天気の子カフェ】表参道の整理券配布や予約はできる?混雑状況の予想も!」と題して、東京・表参道で開催される「天気の子カフェ」の整理券配布情報や予約はできるのか?混雑状況の予想もしていきたいと思います。

【天気の子カフェ】表参道の整理券配布はある?

開催場所:OMOTESANDO BOX CAFE&SPACE

今回、OMOTESANDO BOX CAFE&SPACEで開催される「天気の子カフェ」ですが、調べたところ整理券についての情報はまだありませんでした。

以前に「天気の子カフェ」は2019年8月8日(木)~2019年8月27日(火)まで、東京・渋谷のホテル コエ(koé) トーキョーで開催されていました。

渋谷での開催時は、当日の朝の9時から先着順で整理券を配布していたようですね!

整理券は一人2枚までで、朝9時から順次、時間帯別の整理券が配られるので、時間帯を選ぶことはできなかったという情報がありました。

そこで、整理券について気になったので「天気の子カフェ」の運営元に問い合わせてみましたよ!

回答としては、「当日の入場状況により、当日にカフェ側の判断で当日券を用意するため整理券の配布状況については、お答えできません」ということでした。

【天気の子カフェ】表参道の予約はできる?

調べてみると事前予約が可能となっていました!

予約方法はネット予約のみで、当日の電話予約は受け付けていませんので注意してくださいね。

「天気の子カフェ」表参道の事前予約はコチラから♪

事前予約受付期間 2019年9月24日(火)18:00~2019年11月14日(木)23:59
事前予約支払い方法 クレジットカード、コンビニ支払い(事前決済)
事前予約制限 1申込につき、各時間帯4名まで
予約価格 650円(税抜) / 1名につき

特典として、事前予約を利用してメニューを注文した人には「クリアブロマイド」(全6種)をランダムで1枚プレゼントされます♪

6種類のうち、どれがプレゼントされるかワクワクしますね!

当日でも席が空いていれば予約なしで入場できますが、予約して行く方が安心です。

  • 受付は各開催日3日前までとなります。
    (例:8月12日の予約⇒8月9日23:59まで受付)
  • 4歳以上は予約が必要となります。
  • 電子チケットにて予約の確認を行なっています。紙チケットの発券/発送は行なっていません。

【天気の子カフェ】表参道のタイムスケジュール

「天気の子カフェ」は80分の入れ替え制となっています。

各回開始時刻10分前までにカフェ入口に全員そろって集合となります。

各回開始時刻から20分以上経過すると事前予約はキャンセル扱いになるので注意が必要です!

  1. 10:00〜
  2. 10:40〜
  3. 11:30〜
  4. 12:10〜
  5. 13:00〜
  6. 13:40〜
  7. 14:30〜
  8. 15:10〜
  9. 16:00〜
  10. 16:40〜
  11. 17:30〜
  12. 18:10〜
  13. 19:00〜
  14. 19:40〜

【天気の子カフェ】表参道の電子チケットとは

「天気の子カフェ」では、hubsynch(ハブシンク)という、サービスを使って事前予約チケットの決済と入場の管理をしています。

入場する時にスマートフォン・タブレットを提示して、店舗スタッフが電子スタンプ処理をします。

そうすると、画面上のチケットに入場スタンプが表示される仕組みです。

  • 持っている機種がフィーチャーフォンのみ
  • スマートフォン・タブレットの画面が割れて操作ができない状態
  • 当日、マイページへのログインができない場合

入場に時間がかかる場合がありますが「予約済みチケット」ページの画面をプリントアウトして持って行くことで対応してもらえます!

【天気の子カフェ】表参道の混雑状況の予想!

「天気の子カフェ」の開催期間は2019年10月8日(火)~ 2019年11月17日(日)となっていて約1ヵ月間の期間限定カフェです!

  • 初日
  • 土日祝日
  • 最終日間近

大人気の映画ということもあって上記の日は混雑することが予想されます。

ランチやディナーの時間帯もお客さんが多くなると思うので、事前に予約をしてから行くことをおすすめします!

【天気の子カフェ】表参道のSNSの反応

まとめ

今回は「【天気の子カフェ】表参道の整理券配布や予約はできる?混雑状況の予想も!」と題して、東京・表参道で開催される「天気の子カフェ」の整理券配布情報や予約はできるのか?混雑状況の予想をさせていただきました。

今回は表参道のOMOTESANDO BOX CAFE&SPACEで、2019年10月8日(火)から開催です!

事前予約は、2019年9月24日(火)18:00からできますので、あらかじめ予約をして「天気の子カフェ」を楽しみましょう♪

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)