ライブ

東京事変ライブ2020公演中止で延期は?チケット払い戻しや返金方法も調査!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

東京事変の再生ライブ『ニュースフラッシュ』について2020年2月29日と3月1日のライブは開催されましたが、今後の5公演については中止すると発表がありました。

中止になった5公演については延期やチケット代金の払い戻しはあるのでしょうか?

そこで今回は「東京事変ライブ2020公演中止で延期は?チケット払い戻しや返金方法も調査!」と題して、東京事変のライブ『ニュースフラッシュ』について公演中止で延期日程はあるのか、チケット代金の払い戻しや返金方法について調べていきたいと思います。

東京事変ライブ2020公演中止で延期は?

今回のライブについて改めてメンバー全員とスタッフで話し合いをして考えた結果、やはり現在の日本国内の状況を見て公演中止を決めたとされています。

ファンにとっては楽しみにしていたライブで残念ではありますが、公演を中止するのは、大阪・宮城・北海道の5公演です。

東京事変の『ニュースフラッシュ』ライブスケジュールについては下記の通りになっています。

日程 公演日 開催予定
【東京】
東京国際フォーラム
2020年2月29日(土) 終了
2020年3月1日(日) 終了
【大阪】
大阪フェスティバルホール
2020年3月6日(金) 中止
2020年3月7日(土) 中止
【宮城】
仙台サンプラザホール
2020年3月14日(土) 中止
2020年3月15日(日) 中止
【北海道】
札幌文化芸術劇場hitaru
2020年3月21日(土) 中止
【福岡】
福岡サンパレスホテル&ホール
2020年3月28日(土) 開催予定
2020年3月29日(日) 開催予定
【愛知】
名古屋国際会議場
センチュリーホール
2020年4月4日(土) 開催予定
2020年4月5日(日) 開催予定
【東京】
NHKホール
2020年4月8日(水) 開催予定
2020年4月9日(木) 開催予定

中止が決定した公演については、後日代替えになるような公演を行うことを考えているようです。

いつになるのか詳細は未定ですが、3月下旬の福岡公演もこのまま感染が拡大となれば開催が危うい可能性もあります。

1日でも早く新型コロナウイルスが収束してくれることを願いますね。

東京事変ライブ2020公演中止でチケット払い戻しや返金方法は?

2020年2月29日と3月1日の東京公演ではライブを開催するも、ライブに参加できなかった方にはチケット代金の払い戻しも行っています。

【対象公演】
2020年2月29日(土)・3月1日(日)
東京国際フォーラム

【払い戻し期間】
2020年2月29日(土)~3月15日(日)

公演中止を決定した、大阪・宮城・北海道の5公演についてもチケット代金の払い戻しを行っています。

【対象公演】
2020年3月6日(金)・3月7日(土)
大阪フェスティバルホール

2020年3月14日(土)・15日(日)
仙台サンプラザホール

2020年3月21日(土)
札幌文化芸術劇場hitaru

【払い戻し期間】
2020年3月7日(土)~3月29日(日)

チケット代金の返金についていくつか注意点があるので確認していきましょう!

  • 購入先ごとに払い戻しの方法が異なる
  • 払い戻し期間を過ぎると手続きができない
  • 払い戻しを行った席のリセールはなし
  • 電子チケット・紙チケットは未使用で、もぎ取られていない
  • 払い戻しによる手数料負担はなし
  • 購入者、同行者のどちらか一方でも可能
    (ただし、チケットが同行者に分配されている場合は同行者自身で払い戻しをしなければならない)

チケットの各購入場所についての払い戻し方法は下記のとおりとなっています。

林檎班・SR猫柳本線ポケット会員先行

払い戻しは全てCloakサイトにて払い戻しとなります。

→Cloak払い戻し操作ガイド

すでにtixeeboxアプリで電子チケットを発券済みの方は、アプリからチケットを返却してCloakサイトにて払い戻しの手続きをします。

→tixeeboxアプリからのチケット返却手順

チケットぴあ

チケットの引き取り方法によって手続きが異なります。

→チケットぴあの払い戻し・返金方法

イープラス

チケットの受取方法・支払方法によって手続きが異なります。

→イープラスの払い戻し・返金方法

ローソンチケット

チケットを引き取ったのがローソンであればローソン、ミニストップであればミニストップのLoppiであれば、どこの店舗でも払い戻しができます。

→ローソンチケットでの払い戻し・返金方法


東京事変ライブ2020公演中止についてネットの反応

このように、東京事変の今後5公演のライブ中止についてコメントをしている方がいらっしゃいました。

東京事変のライブについては賛否両論と様々な意見がネットでは飛び交っています。

新型コロナウイルスの影響でアーティスト達がライブの中止や延期を決めていますし、現時点ではライブを中止するというのが最善の方法ですよね。

まとめ

今回は「東京事変ライブ2020公演中止で延期は?チケット払い戻しや返金方法も調査!」と題して、東京事変のライブ『ニュースフラッシュ』について公演中止で延期日程はあるのか、チケット代金の払い戻しや返金方法について調べさせていただきました。

今回公演中止を決定したのは、大阪・宮城・北海道で開催される5公演です。

チケット代金の払い戻しは受付期間が決まっていますので期間内に手続きをするように気を付けなければいけませんね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)