食べ物

【つぼ八】異例ツイートの反響は?投稿した内容と理由は話題作り?

この記事は約3分で読めます。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、2020年3月25日に東京都の小池百合子知事は週末の不要不急の外出自粛を要請する会見を行いました。

サービス業を中心に影響はさまざま業界に及んでいるため深刻ですね。

そんな中、居酒屋チェーン『つぼ八』は公式ツイッターで異例のツイートをして話題となっています!

ツイートはどのような内容なのでしょうか?

そこで今回は「【つぼ八】異例ツイートの反響は?投稿した内容と理由は話題作り?」と題して、居酒屋チェーン『つぼ八』がした異例ツイートの反響と、投稿した内容や理由を調べていきたいと思います。

【つぼ八】投稿した異例ツイートの内容は?

小池百合子知事の緊急会見終了から2時間半後、『つぼ八』から話題となった異例のツイートが投稿されました。

普段なら「お店に来て下さい」と言いたい所ですが、週末の3月28日、29日は東京都内で不要不急の外出自粛を要請が出たため、「お店に来ないでください」と思い切ったツイートをされています。

その後もツイートは続き、

飲食店であれば不特定多数のお客さんが来店しますし、室内で風通しも悪いので、お客さんのみならず従業員まで感染してしまったら、それこそ大問題です。

今回の「お店に来ないでください」という発信はすごく勇気がいる決断だったと思いますね。

【つぼ八】の異例ツイートの理由は話題作り?

なぜ『つぼ八』はこのようなツイートをしたのでしょうか?

つぼ八の公式アカウントにツイートした担当者は、小池都知事の会見を見て純粋に感じた思いを正直にそのままツイートしたとの事です。

会見では、週末の不要不急の外出に加えて、夜間の外出や少人数での会食の自粛、平日は可能な限りテレワークを実施するよう要請がありました。

そんな中でお店に来てくださいとアナウンスするのは難しいですよね。

それより、みんなでこの時期を乗り越えようという思いがあって上司と相談した上でメッセージを発信したそうです。


【つぼ八】異例ツイートの反響は?

このように、『つぼ八』の異例のツイートについてたくさんのコメントがありました!

中には、「来ないでください」と言うなら閉店すればいいといったコメントも見られ賛否両論といった感じですね。

まとめ

今回は「【つぼ八】異例ツイートの反響は?投稿した内容と理由は話題作り?」と題して、居酒屋チェーン『つぼ八』がした異例ツイートの反響と、投稿した内容や理由を調べさせていただきました。

話題となった異例のツイートは、つぼ八の担当者の方が小池都知事の会見を見て素直に感じたことをツイートした内容となっていました。

一部の飲食店では閉店するお店も出てきていますし、特に飲食店は大打撃を受けています。

このような中、思い切ったツイートをしたことはお店からお客様への思いやりかもしれませんね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)