イベント

鶴舞公園お花見2020ビアガーデン期間は?バーベキューもできる?

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、サトミです!

名古屋のお花見の定番の場所と言えば『鶴舞公園』ですよね!

お弁当を持って行ったり、屋台巡りをしてお花見を楽しめますが、鶴舞公園では毎年ビアガーデンも開催しています♪

お花見に行く人の中には、暖かい春の陽気の中でバーベキューを楽しみたいという方もいるかもしれませんが鶴舞公園ではどうなんでしょうか?

そこで今回は「鶴舞公園お花見2020ビアガーデン期間は?バーベキューもできる?」と題して、鶴舞公園のお花見で開催されるビアガーデンの期間やメニューと、公園内ではバーベキューができるのか調査していきたいと思います。

2020年3月8日:ビアガーデンの開催について追記しました
この記事でわかること
  • 鶴舞公園の花まつりビアガーデンの期間と営業時間
  • 鶴舞公園の花まつりビアガーデンの料金とメニュー
  • 鶴舞公園の花まつりビアガーデンのの予約方法

鶴舞公園お花見2020ビアガーデンの期間と営業時間は?

2020年はコロナウイルスの影響でサッポロ浩養園の『鶴舞公園花まつりビヤガーデン』は中止すると発表がありました。

残念ですが、また来年開催してくれることを楽しみにしています!

お花見の期間限定でサッポロ浩養園さんが出張で『鶴舞公園花まつりビヤガーデン』を営業しています。

【営業期間】
2020年3月25日(水)~4月12日(日)

【営業時間】
平日:17:00~21:30
土日:11:00~21:30

雨天の場合は鶴舞公園でのビアガーデンは中止になりますが、浩養園の店舗でのバーベキュービヤホールに空席がある場合は案内できます。

2020年名古屋の桜開花予想は3月17日(火)で満開日予想は3月27日(金)となっています。

暖冬なので桜の開花や満開日が例年より1週間早くなるようですね。

ちょうど満開の桜の下でビアガーデンを楽しむことができるでしょう!

平日と土日で営業時間が違うので注意してくださいね!

特に土日は、お昼ご飯がてらお花見を楽しむこともできちゃうので混雑が予想されます。

鶴舞公園お花見2020ビアガーデンの料金や料理メニューは?

鶴舞公園花まつりビアガーデンのお花見バーベキューは、120分食べ飲み放題となっています!

気になる料金や料理の内容を見ていきましょう!

【ビアガーデン料金】(税込み)
大人:5,000円
中高生:4,000円
小学生:2,250円
幼児:700円

※3歳以下は無料

大人だけでなく家族そろってお花見バーベキューを楽しめるのは良いですね♪

たくさん食べても食べ放題なので提示金額以上の料金はかからないところも嬉しいです。

【食べ放題メニュー】
醤油ジンギスカン
牛肉
豚肉
鶏肉
ウインナー
野菜
屋台の焼きそば
ラーメン
枝豆
フライドポテト
揚げたこやき
ご飯

食べ放題のコースは1種類のみですが、その他に単品メニューも注文ができるようになっています。

メニューはボリュームもあって大満足ですね!

浩養園はジンギスカンが名物のお店で、お花見バーベキューのメニューにもしっかり入っていますよ。

【飲み放題メニュー】
サッポロ生ビール黒ラベル
焼酎(麦・芋)
ハイボール
日本酒
レモンサワー
梅酒
ワイン(赤・白)
ノンアルコールビール
オレンジジュース
コーラ
ウーロン茶

飲み放題メニューも充実していますね!

夜は気温が下がって肌寒くなるので、ビールより熱燗が飛ぶように売れて品切れになることもあるそうです。


鶴舞公園お花見2020ビアガーデンは予約できる?

鶴舞公園花まつりビアガーデンの予約は、2020年2月4日より受付が始まっています。

予約する場合は『名古屋ビール園 浩養園』専用の予約直通電話にかけるとスムーズに予約できますよ。

【予約電話番号】
080-1073-2133

■名古屋ビール園 浩養園のネット予約はコチラ

■食べログはコチラ

ビアガーデンのお花見バーベキューなら場所取りや後片付けも不要なので、手ぶらで行ってもお花見が楽しめるところがとっても便利!

大人数の場合は「鶴舞駅~浩養園」までの無料送迎シャトルバスも運行しています。

マイクロバスは27人乗りなので多くの人数が集まる場合は利用してみても良いかもしれませんね。

鶴舞公園お花見2020場所取りの方法や時間は?穴場スポットはある?こんにちは、サトミです! 鶴舞公園は愛知県内では人気の高いお花見スポットとして有名ですね! 750本の桜の木が咲き誇り、毎年...

鶴舞公園お花見2020バーベキューもできる?

残念ながら鶴舞公園の敷地内は火気厳禁のため、個人で道具を持ち込んでバーベキューをすることができません。

たまに火気厳禁を知らずにバーベキューをしている方もいるそうですが、マナー違反をすることがないように注意してくださいね(^^;

サッポロ浩養園のビヤガーデンで、お花見バーベキューを楽しみましょう♪

まとめ

今回は「鶴舞公園お花見2020ビアガーデン期間は?バーベキューもできる?」と題して、鶴舞公園のお花見で開催されるビアガーデンの期間やメニューと、公園内ではバーベキューができるのか調べさせていただきました。

鶴舞公園内では火気厳禁で個人でのバーベキューは禁止となっています。

サッポロ浩養園さんの桜まつりビアガーデンのお花見バーベキューは、食べ飲み放題メニューが充実しているので、大人も子供も大満足ですね!

場所取りや買い出しに行かなくていいので、ある意味ビアガーデンも穴場スポットかもしれません。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)