生活

ユニクロマスク評判や口コミは?通気性が良くて使用感や着け心地も調査!

この記事は約4分で読めます。

ユニクロの『エアリズムマスク』が販売初日は店舗には大行列ができて、オンラインストアは即完売となり、かなり話題になっていましたね!

エアリズムの生地を使っているので着け心地は期待できそうですが、実際に使用した方の口コミや評判が気になります!

そこで今回は「ユニクロマスク評判や口コミは?通気性が良くて使用感や着け心地も調査!」と題して、ユニクロマスクの口コミ・評判と使用感や着け心地も調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • ユニクロマスクの口コミや評判
  • ユニクロマスクの使用感や着け心地

ユニクロマスクは通気性が良くて使用感や着け心地はどう?

今回発売されたユニクロマスクは、エアリズムの生地を使用していますが、オールシーズン用として販売されていますね。

マスクは紫外線カットのメッシュ素材・粒子をカットするフィルター・エアリズム素材の3層構造になっています。

通気性がよいと言われてますが、布製なのでこれからの暑い時期は蒸れたり息苦しくないか気になりますね。

ユニクロ店舗で購入された方の使用感を見てみましょう!


ユニクロの『エアリズムマスク』販売ページを見ると、女性の方はMサイズ(小さめ)でマスクを着用している画像がありますが、サイズが大きいと感じている方が多いです。

エアリズムマスク本体サイズ

エアリズムマスク引用:ユニクロ公式ページ

  • Lサイズ(W: 23.0cm x H: 14.5cm)
  • Mサイズ(W: 22.0cm x H: 14.0cm)
  • Sサイズ(W: 18.0cm x H: 12.0cm)

Mサイズでピッタリという方もいますが、普段小さめサイズのマスクを使っている方は、Sサイズを購入すると良いかもしれませんね!

縫製もしっかりした作りになっているところは、さすがユニクロですね!

生地の厚みはガーゼマスクより少し薄いくらいで、熱がこもらなくてガーゼマスクよりは快適そうです。

『エアリズムマスク』は接触冷感機能はないですが、触れる部分がサラサラで接触冷感がなくても冷たく感じるようなので着け心地はよさそうですね♪

ユニクロマスクの口コミや評判は?

『エアリズムマスク』は2020年6月19日(金)に発売となりましたが、店頭販売・オンラインストア共にすぐ完売となってしまいました。

増産体制をとっているようですが、今後の入荷日の案内は不明で、お取り寄せやお取り置きはできない状態となっています。

そんなユニクロの『エアリズムマスク』の口コミや評判はどのようになっているでしょうか?

このように、通気性も良くて何度も洗って使えるのは良いところですが、期待していた冷感機能がなくてオールシーズン用なので評判はいまひとつのようです。

これから夏本番になってくるのでマスクをしていて熱中症になることは避けたいですね。


夏用マスクは接触冷感・UVカット機能つきがおすすめ!

『エアリズムマスク』以外にも速乾性や接触冷感機能といった機能性を重視したマスクが続々発売されています!

>>夏用マスクランキングを見る!

今年の夏はマスクが必需品となりそうなので、ユニクロの『エアリズムマスク』が購入できなかった方や「夏用のマスクが欲しい!」という方は、こちらのマスクもチェックしてみてはいかかでしょうか?

まとめ

今回は「ユニクロマスク評判や口コミは?通気性が良くて使用感や着け心地も調査!」と題して、ユニクロマスクの口コミ・評判と使用感や着け心地も調べさせていただきました。

エアリズムのツルツル・サラサラしたマスク生地は、使用感や着け心地といったところでは良いとコメントをしている方が多かったですね!

残念ながら購入できなかった方は、少し様子を見てから購入しようと思っている方も多数みられます。

それでは。最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)