人物

渡辺洋香(ヨーコ会長)きな臭い経歴は?匂わせていた過去とは!?

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

「おっさんずラブ」の武川主任を演じて、テレビドラマや映画、CM、舞台と幅広くかつやくされている俳優の眞島秀和さんが約3年前に極秘婚していたことが明らかになりました!

そのお相手の方は、渡辺洋香さんという方なのですが、いったいどんな人でしょうか?

調べてみると「きな臭い」と出てくるんですが、きな臭いってどういう事…?

そこで今回は「渡辺洋香(ヨーコ会長)きな臭い経歴は?匂わせていた過去とは!?」と題して、渡辺洋香さん(ヨーコ会長)のきな臭い理由と経歴、過去の匂わせについても調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • 渡辺洋香さんがきな臭いと言われる理由
  • 渡辺洋香さんの経歴やプロフィール
  • 過去の匂わせ行為について

渡辺洋香(ヨーコ会長)きな臭いとは?

「きな臭い」とは、

人や物事などに使用する時は「なんとなく怪しい」「危ない気配がする」という意味になります。

渡辺洋香さんについて詳しく見てみると、きな臭いと言われる理由について、生い立ちが関係しているのでは?と思いました。

渡辺洋香さんは裕福な家庭に育ち、22歳年上の兄、20歳年上の姉、7歳年上の姉がいて、お母さんには48歳の時に渡辺洋香さんを生んだと言われていたようです。

周りの友達の母親に比べたら老けていることも不思議に思っていたそう。

そして、中学2年生の時に病院で保険証を提出した際に「養女」とという文字を目にします。

そこで両親だと思っていた人が、実は祖父母だったと知ってしまうのです!

22歳年上の兄、20歳年上の姉というのは、渡辺洋香さんのお父さんとお母さんの事だったんですね。

両親は離婚し、渡辺洋香さんは生まれてすぐに養女に出されたそうです。

ドラマのような壮絶な展開ですね…!

でも兄と姉が20歳以上も年上って普通に考えてそこまで年の差がある兄弟はあまりいないですよね。

この話を聞くと何となく怪しい人だなとも思ってしまうかもしれませんね。

渡辺洋香(ヨーコ会長)のプロフィール

名前:渡辺洋香(わたなべ ようこ)

生年月日:2月1日

年齢:不明

出身地:大分

身長:153㎝

血液型:B型

スリーサイズ:B82、W56、H82

職業:プロ雀士

年齢が不明ですが、 2004年に30代であることがほのめかされているので、現在は40代ぐらいかと思います。

渡辺洋香さんって本当に40歳ぐらいなんですか!?

画像を見るとかなり綺麗な方なので全然そのような年齢には見えません!


渡辺洋香(ヨーコ会長)の経歴

高校1年生の頃に麻雀を始めて、1997年にアルバイト先の雀荘のオーナーである、プロ雀士の河本智彦さんに勧められプロテストを受験します。

最高位戦日本プロ麻雀協会のプロテストに合格して麻雀のプロになるのですが、このプロテストとは、書類審査・筆記・面接・実技とテスト内容が多いんですよね。

その中でも渡辺洋香さんは、トップの成績で合格されているんですよ!

そして、2002年 初代女流最高位となり、2007年はこパラ・オータムカップ優勝、
2011年 第3回μレディースオープン優勝という成績を残されています。

2006年には渡辺洋香さんの雀荘「fairy」をオープンして、現在はそちらの経営に専念されていますね!

麻雀プロの活動以外にも著書や写真集、Vシネマにも主演されていて幅広い活動をされています。

漫画家の倉田真由美さんと仲が良くて、漫画の「だめんず・うぉ~か~」にも「ヨーコ会長」というキャラクターで登場していてビックリです!

渡辺洋香(ヨーコ会長)の匂わせていた過去とは?

2012年ごろから眞島秀和さんと交際していると思わせるSNSへの投稿があったそうです。

そして、2015年の2月ごろには都内で2人がチワワの散歩や買い物をしていた様子などが目撃され、「熱愛?同棲か?」とウワサもありました。

その匂わせ行為について、5ch(2ch)でもコメントがかなり書き込まれていましたよ!

その中から一部引用させていただくと、

 名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/05(木) 14:25:04.71
眞島のfacebookのトラちゃんとヨーコのブログのトラちゃん、
全く同じ画像アップしてるよね
残念だけど、それで事実無根てことはないわ

名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/04(木) 23:00:26.78
あの二人はもう長いし、事実婚みたいなもんだから、別れないでしよ。
眞島のほうがヨーコの手練手管にメロメロって感じ。
くらたまの漫画でこの人知ったけど、とにかくキャラが凄かった。
キャラ立ちすぎてて、むしろ崇拝レベルw
だって、だめんずうぉ~か~の会長に任命されるような人だよ?
あそこまでキャラ立ってたら、もう眞島とお幸せにって感じ。

 

眞島秀和さんがフェイスブックに飼っている猫(トラちゃん)や犬(ハナちゃん)の写真をアップすると、渡辺洋香さんも自身のブログなどを通して同じ写真をアップするという、匂わせ行為をしていたそうです。

ファンの方々からすると匂わせ行為もそうですし、眞島秀和さんにがっかりしている声も多く見かけました。

渡辺洋香(ヨーコ会長)に関してSNSの声

このように、ネットでもお似合いのカップルと二人の結婚を祝福する声が上がっていますね!

ご本人のTwitterにもファンの方から「おめでとうございます」とお祝いのコメントがありますが、渡辺洋香さんは「隠しているつもりではなく、ただ公表していなかった」だけと言っていますが、3年前に結婚されているので公表するタイミングを見計らっていたのかもしれませんよね。

まあ、渡辺洋香さんは入籍されてから麻雀の成績が安定しているようですし、眞島秀和さんと末永くお幸せに!といった感じですね♪

まとめ

今回は「渡辺洋香(ヨーコ会長)きな臭い経歴は?匂わせていた過去とは!?」と題して、渡辺洋香さん(ヨーコ会長)のきな臭い理由と経歴、過去の匂わせについて調べさせていただきました。

女流雀士のパイオニアとも言われている、渡辺洋香さんですが壮絶な過去や匂わせ疑惑などをみると、不思議な人という印象もあありますよね。

年齢不詳で美人すぎるところも、きな臭いと思ってしまう理由の一つかもしれません!

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)