人物

【YouTuber】やねchの高校はどこで東大?本職や所属事務所についても調査!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

YouTubeで人気急上昇中の『やねch』のやねさん!

こだわりのヘアカラーやヘアスタイル、メイクなどの情報をメインに発信しているYouTuberで、とっても可愛いですよね。

しかし、プロフィールの情報が少なくてどのような方か気になります。

そこで今回は「【YouTuber】やねchの高校はどこで東大?本職や所属事務所についても調査!」と題して、やねchのやねさんについて、出身高校や大学は東大なのか、本職と所属事務所についてプロフィールを調べていきたいと思います。

【YouTuber】やねchの高校はどこで東大生?

熊本県出身で、高校は私立ルーテル学院高等学校を卒業しています。

最終学歴は高校卒業のようですが、やねさんを検索すると「東大」というキーワードが出てくるので、もしかして東大に通っているのでしょうか!?

やねさんのTwitterを見ると東大に関するツイートがいくつかありましたが、実際に通っているという情報はありませんでした。

五月祭とは、東京大学で毎年5月に本郷・弥生キャンパスで開催される学園祭です。

研究成果の発表やステージパフォーマンスを行ったり、学科・サークル・クラスなどが企画を出展する伝統ある学園祭となっています。

模擬店もたくさんあって、毎年10万人もの人が訪れる大規模な学園祭ですね!

そしてやねさんは、ミス東大2019の準グランプリに輝いた、中澤莉佳子さんと一緒にイベント会もしていました。

中澤莉佳子さんはとても仲の良い友達の一人だと、やねさんがコメントしています。

ナゾトキで有名な松丸亮吾さんと一緒に写っている写真もいくつかありますね!

松丸亮吾さんは東大に在学中なので、このことからやねさんが東大に通っているという噂が出ているのでしょうか。

やねさんもナゾトキをするのが好きだそうで、脱出ゲーム系のイベントによく参加しているようですよ!

松丸亮吾は留年・浪人している?出身高校や大学についても調査!こんにちは、サトミです! 『今夜はナゾトレ』を始めバラエティ番組で活躍中の松丸亮吾さんですが、メンタリストDaiGoさんの弟として...

【YouTuber】やねchの本職や所属事務所は?

現在はYouTuber、モデル、女優として活動されています。

音楽アーティストのミュージックビデオに出演をした時には制服姿も披露されていますね!

どんな服でも着こなしてしまうところがカッコイイです♪

さすがモデルさんですよね!

様々なところで活動をしているので、どこかの事務所に所属をしていると思うのですが、やねさんのYouTubeの概要欄には、ファンレターやお仕事の依頼先がこのように記載されていました。

■お仕事ご依頼 yane.info@guild-inc.tokyo

■お手紙など 〒155-0032 東京都世田谷区代沢4-16-6-2F 『やね』宛

どうやら所属事務所は『株式会社ギルド』という事務所ですね!

株式会社ギルドの公式ページを見ると「Partner」の項目にやねさんが掲載されていました。

その他に同じYouTuberとして活躍している『ふくれな』さんや『M君』も在籍しています。


【YouTuber】やねchの「やね」が有名になった理由

元々やねさんは、地元の熊本県でサロンモデルやヘアコンテストに出場したりと、モデル活動をしていました。

『秘密のケンミンSHOW』で熊本美人としてテレビに登場したことがきっかけで、ネットニュースにも掲載されたり話題となりましたね。

私の感覚ですが、確かに熊本県には美人が多いと思います!

その後、まったく新しいタイプの女の子を発掘し育てるオーディション『ミスiD2018』にエントリーされて、残念ながらグランプリにはなりませんでしたがファイナリストに選出され『ミスiD2018』を受賞しています!

ミスiD2018の動画ではファッションポイントをアピールしている動画がありました。

寝坊しかけて周りに置いてあった服でコーディネートしたと言うことですが、可愛いから個性溢れるファッションも似合いますよね♪

【YouTuber】やねchのプロフィール

最後に、やねさんのプロフィールをまとめて見てみましょう♪

名前:やね

生年月日: 1998年7月30日

年齢:21歳 ※2020年現在

出身地:熊本県

身長:165cm

趣味:バイク、プロレス鑑賞

職業: モデル、女優、YouTuber

所属事務所: ギルド

『やね』という名前はあだ名のようで、本名に『やね』が入っているためそのように名乗っているみたいですね。

実は、現在やねさんは一人でYouTuberとして活動していますが、以前は同じミスiDで実行委員長特別賞を受賞した『つぶら』さんと一緒に『やねとつぶらはへんさちに』というチャンネルで活動していました。

チャンネル登録者数は2万人を超えていましたが、方向性の違いによって解散となってしまいます。

2019年2月に新しく『やねch』として開設し、チャンネル登録者数も5万人を超えているので、これからもどんどん登録者数が増えて行くことでしょう!

まとめ

今回は「【YouTuber】やねchの高校はどこで東大?本職や所属事務所についても調査!」と題して、やねchのやねさんについて、出身高校や大学は東大なのか、本職と所属事務所についてプロフィールを調べさせていただきました。

やねさん自身は東大に通ってはいないようですが、東大生の友達が多いために東大に通っているという噂があるようですね。

本職はモデル、女優での活動と、最近ではYouTuberに力を入れていて美容系のコンテンツが充実していますよ(^^)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)