テレビ番組

24時間テレビ2022チャリTシャツデザインやデザイナーは誰?

夏の恒例番組といえば『24時間テレビ』ですね!

2022年の『24時間テレビ45』メインパーソナリティーは『ジャにのちゃんねる』の4人(二宮和也さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さん)に決定しました。

そして24時間テレビと言えば、チャリTシャツが気になりますね!

そこで今回は「24時間テレビ2022チャリTシャツデザインやデザイナーは誰?」と題して、2022年の24時間テレビチャリTシャツのデザインやデザイナーは誰なのか調べていきます。

24時間テレビ2022チャリTシャツデザインは?

https://twitter.com/miku__arashic/status/1525549826699821056

2022年の24時間テレビチャリTシャツデザインが5月14日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』放送中に発表がありました。

昨年のチャリTシャツのデザインの情報解禁は6月27日でしたが、今年は1ヶ月以上も早く発表されましたね!

24時間テレビ2022チャリTシャツデザインのデザイナーは誰になる?

チャリTシャツのデザイナーは、長場雄さんです!

ゆるい線画のイラストが特徴的です。

以前、V6の2017年ツアー『The ONEs』のコンサートグッズのイラストを手掛けたことでも話題になりましたよね。

長場雄さんといえば様々な企業とコラボ商品を発売していますよ。

ユニクロから発売されているTシャツ、UTのデザインをはじめ、G-SHOCKやスニーカーのコンバース(CONVERSE)ともコラボしていますよ。

チャリTシャツのデザインはKAT-TUNの中丸雄一さんが担当するのではないかと予想されていましたが、残念ながら違いましたね。

ちなみに、前回2006年にKAT-TUNがメインパーソナリティーを務めたときのチャリTシャツは中丸雄一さんがプロデュースされていましたよ。

24時間テレビのチャリTシャツについてSNSの反応

SNSでも、24時間テレビのチャリTシャツのデザイナーは中丸雄一さんしかいないという声がたくさんありました!

https://twitter.com/ha_rumaru/status/1517846061196316672
https://twitter.com/SixTORM1020/status/1517848271624228864
https://twitter.com/JUMP92411142007/status/1517848232767881216

中丸さんの絵は、柔らかい印象で見ていてほっこりしますよね♪

最近では、ジャにのちゃんねるのグッズであるTシャツもデザインされていたので、有力候補でした。

24時間テレビ2022チャリTシャツの過去デザイナーは?

2021年

2021年のチャリTシャツを担当されたのはKing&Princeの高橋海人さんと、くまもんの生みの親としても知られるデザイナーの水野学さんが担当されました。

チャリTシャツには、2021年のテーマ「想い~世界は、きっと変わる。」の英訳文章と、「多くの人々に想い合うことの大切さを伝えて欲しい」という髙橋海人さんの願いが込められたオリジナルキャラクター「おもウルフ」が描かれています。

ウルフ=狼ですが、オオカミは一匹狼という言葉もあるため孤独なイメージが強い動物ですよね。

ですが、実際は人間と似ているところがあって、群れの仲間と一緒ではないと生きれない動物だそうですよ。

誰かに想いを伝えることの大切さを表すキャラクターとして「おもウルフ」をデザインしたそうです。

カラーバリエーションは、イエロー・カーキ・ホワイト・ピンク・グレーでした。

2020年

¥4,640 (2023/01/20 12:06時点 | 楽天市場調べ)

現代アーティストである小松美羽さんが、2021年のチャリTシャツのデザインを手がけました。

チャリTシャツのデザインコンセプトは「INORI FOR OUR PLANET=地球への祈り」

デザインの中心には希望の象徴”鳩”と、守護の象徴”狛犬”が描かれています。

平和と祈りという願いが込められたチャリTシャツですね。

デザインのフレーム部分には、世界中の”祈る”という言葉をハッシュタグ化した文字がデザインされています。

カラーバリエーションは、イエロー・ヴィンテージグレー・ホワイト・ピンク・ミントでした。

2019年

¥6,997 (2022/10/31 17:14時点 | 楽天市場調べ)

2019年は、嵐の大野智さんが4度目のチャリTシャツデザインを担当しました。

テーマ「人と人 ~ともに新たな時代へ~」にちなんで、チャリTシャツのデザインは”固く握り合った手”が描かれています。

繊細なデザインは、その手の中に笑顔だけでなく、泣いたり叫んだり、人生を表す様々な表情と風景が描かれています。

大野智さんは、2004年・2012年・2013年にもTシャツデザインをしていて、個展『FREESTYLE』を開催するほどの絵の才能があり、専門家からも高く評価されています。

チャリTシャツのカラーバリエーションは、イエロー・ブルー・ホワイト・ピンク・ミントでした。

その他、過去にデザイナーとなった方はこちらです。

  • 2018年 渡辺直美
  • 2017年 野老朝雄
  • 2016年 蜷川実花
  • 2015年 ニッポンの未来をつなぐ人々
  • 2014年 天野喜孝
  • 2013年 草間彌生、大野智
  • 2012年 奈良美智、大野智
  • 2011年 森本千恵
  • 2010年 スタジオジブリ
  • 2009年 ピクサーアニメーション・スタジオ
  • 2008年 村上隆

その年のメインパーソナリティーがデザイナーになることも多々あります。

近年のメインパーソナリティーは、ジャニーズタレントが主に務めていますのでデザイナーが誰になるのかも要注目ですね!

まとめ

今回は「24時間テレビ2022チャリTシャツデザインやデザイナーは誰?」と題して、2022年の24時間テレビチャリTシャツのデザインやデザイナーは誰なのか調べていきました。

ジャにのちゃんねるのメンバーでもある、KAT-TUNの中丸雄一さんがメインパーソナリティーを務めることから、デザイナーは中丸くんしかいない!と多くの方が予想しています。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

24時間テレビ2022チャリTシャツイオン発売日いつから?グッズ販売店も! 毎年、24時間テレビではチャリTシャツが話題になります! 『24時間テレビ45』メインパーソナリティーは『ジャに...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!