ジャニーズ

嵐ピカンチ映画最新作公開日いつ?上映劇場はどこになる!?

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

嵐は今年の2019年に20周年というアニバーサリーイヤーですね!

現在、ライブツアー「5×20」では全50公演という嵐史上最大のツアーを行っていたり、展覧会の開催やYouTubeチャンネルが開始されたり、ファンにとっては活動休止前ですが予想外の発表の数々に驚きを隠せません!

そんな中、嵐5人が主演を務める映画「ピカンチ」の最新作が現在撮影中なのではないか?とのウワサが飛び交っています。

そこで今回は「嵐ピカンチ映画最新作の公開日いつ?上映劇場はどこになる!?」と題して、嵐主演のピカンチ映画最新作の公開日はいつなのか、上映劇場はどこになるのかをまとめていきたいと思います。

嵐「ピカンチ」とはどんな映画

V6の井ノ原快彦さんが原案、東京・品川のマンモス団地「八塩団地」で育った5人の恋と友情などを描いたハートフルコメディーです。

実際に八潮団地で生まれ育った井ノ原快彦さんの青春時代を元に作られた作品。

嵐の映画初主演作でもあります!

「ピカ☆ンチ」とは「青春とはピカイチでハレンチ」と映画の舞台である「団地(ダンチ)」をくっつけた造語になります。

嵐ピカンチ映画最新作の公開日いつ?

現在新作映画の撮影中ということで気になってくるのが公開日ですよね!

まだ正式発表にはなっていないので、過去のピカンチシリーズの公開日から予想していこうと思います。

「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」
2002年10月18日(金)から2003年1月7日(火)まで

「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」
2004年3月1日(月)から4月2日(金)まで

「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARDたぶんHAPPY」
2014年8月1日(金)より8月31日(日)まで

2019年10月時点でまだ撮影中ということであれば公開は2020年夏辺りではないでしょうか?

嵐もメンバー、一人一人が忙しくて撮影スケジュールの調整も難しそうです…。

映画は編集作業に3~4ヶ月もの時間がかかるとも言われていますし、撮影してから編集作業になると夏か遅くても秋頃公開かと思います!

そして、映画の公開日はだいたい土曜日になることが多いですが、最近ではプレミアムフライデーといった金曜日の夜の余暇を充実させる動きがあるので金曜日になることもあります。

最近は映画配給会社の東宝、松竹は映画の公開日を原則金曜日にしていますね。

配給会社にもよりますが、「ピカンチ」はジェイ・ストームの配給なので金曜日以外もありえます。

ただ、今まで公開された3作品中の2作品は金曜日が公開初日になっていたので新作映画もその可能性は高いと思いますね。


嵐ピカンチ映画最新作の上映劇場はどこになる!?

ファンとしては全国上映してほしいと毎回思っている「ピカンチ」ですが、映画の上映場所はどこになるのでしょうか?

過去に公開された「ピカンチ」の上映場所をまとめました!

「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」

  • 東京グローブ座
  • 東京お台場フジテレビ本社1Fマルチシアター(追加公演)
  • 大阪フェスティバル・リサイタルホール(追加公演)

「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」

  • 東京グローブ座
  • 大阪サンケイホール

「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY」

  • TOKYODOME CITY HALL
  • Zepp Sapporo(追加公演)
  • 名古屋国際会議場センチュリーホール(追加公演)
  • 大阪シアターBRAVA!(追加公演)
  • 福岡都久志会館ホール(追加公演)

今までの流れでいくと最新作も初回の上映は東京のみになりそうな予感がしますね。

追加上映があるとしても5大都市でいったところでしょうか。

「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY」では、チケット先行販売で25万席分を用意していたのですが、たった2日で完売してしまいました。

映画業界では、映画の前売りチケットは10万枚売れたらすごいと言われるそうなので、25万枚をしかもたったの2日で売り上げてしまう嵐はすごすぎます!

それだけ「ピカンチ」は期待が高い作品になっていますよね♪

嵐ピカンチ映画最新作のタイトル予想!

ピカンチはここまで「だから、だけど、たぶん」と続いてきていますが、最新作はどのようなタイトルになるのかも気になります。

最新作でも似たような言葉になると思いますが、3作目のピカンチ・ハーフは作品としては2.5という位置づけでした。

ピカンチはノベライズ本があるのですが、こちらには「ピカンチ・ターキー」という続編があると思わせる文章がありました!

「ピカ☆★☆ンチ」(ピカンチ・ハーフ)は「ピカ☆☆☆ンチ」(ピカンチ・ターキー)へのプロローグ的なものだという文章です。

また、ピカンチ・ハーフの公開時に二宮和也さんは「トリプルというほど明確なものはないんだけど、今回のハーフでその影を踏めるところまではいきたい。彼らの生活がここで終わるわけじゃない、まだ続くんだと感じてもらえれば」と語っていて、続編があるような発言をしていました。

このことからピカンチ最新作のタイトルは「ピカ☆☆☆ンチ」(ピカンチ・ターキー)となる可能性が高いと思います!

嵐ピカンチ映画最新作についてネットの反応

このように、ネット上でもピカンチの続編についてコメントをしている方が大勢いました!

コメントにもあるように、松本潤さんの髪型が金メッシュになったり相葉雅紀さんも髪色がかなり明るくなっていますよね!?

急にここまでヘアスタイルを変えてくるなんて最近ではなかったと思います。

週刊誌の目次にもV6井ノ原快彦さんや監督である堤幸彦さんの名前の記載がありますね!

まとめ

今回は「嵐ピカンチ映画最新作の公開日いつ?上映劇場はどこになる!?」と題して、嵐主演のピカンチ映画最新作の公開日はいつなのか、上映劇場はどこになるのかをまとめてさせていただきました。

ピカンチ・ハーフでは気になる終わり方をしていたので、続編がかなり気になりますね!

映画公開はおそらく2020年夏ごろの予定で、初回は東京のみの上映となる可能性が高いです。

また最新情報が発表されしだい追記していきたいと思います!

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)