イベント

【ジャニーズアクスタfest】繋がらない時の対処法!コツ・裏技・事前準備

2022年9月10日(土)ジャニーズ公式アクリルスタンドストア『Johnny’sアクスタFest』がオープンします。

公式アクスタは、事前に会員登録ができない状態で数量限定販売となるためサーバー落ちが心配されています。

絶対アクスタは購入したいですが、繋がらない時の対処法が気になりますね!

そこで今回は「【ジャニーズアクスタfest】繋がらない時の対処法!コツ・裏技・事前準備」として、『ジャニーズアクスタfest』が繋がらない時の対処法や繋がるためのコツ・裏技と購入する前の事前準備もまとめていきます。

【ジャニーズアクスタfest】繋がらない時の対処法!

『Johnny’sアクスタFest』に繋がらない時の対処法は4つあります!

  • キャッシュのクリア
  • 画面更新(スーパーリロード)※PCのみ
  • ブラウザを変える
  • アクセスが落ち着くまで待つ

順番に詳しく解説していきますね。

キャッシュのクリア

パソコンやスマホには一度表示したウェブページで閲覧したデータなどを一時的に保存し、次回表示する時にこのデータを使って、すばやく表示する機能があります。

ブラウザのキャッシュを削除することで、読み込みが早くなることがあるので一度試してみてくださいね。

iPhone
  1. 設定
  2. safari 
  3. 履歴とWebサイトデータを消去 
  4. 履歴とデータを消去

Android
  1. 設定アプリを開く
  2. ストレージ
  3. その他アプリ
  4. 使っているアプリをタップ
  5. キャッシュを消去

※機種によって異なることがあります。

パソコンの場合は、画面更新(スーパーリロード)をお試しください。

画面更新(スーパーリロード)する

こちらはパソコンを使っている方のみになってしまいますが、スーパーリロードをすると画面が次に進む場合があります。

スーパーリロードとは、強制的に再読み込みを行いデータを最新の状態にしてくれる方法です。

Windows:「Ctrl」+「F5」

Mac:「Command」+「Shift」+「R」

「F5」ボタンを押すだけだと、一度アクセスしたホームページのデータが残った状態となっているため永遠につながりません。

ブラウザを変える

ブラウザの主な種類はいくつかあります。

  • Chrome
  • Safari
  • Firefox
  • Microsoft Edge

ブラウザを変えて繋がらないか試してみましょう。

Internet Explorerは対応していないので注意が必要です。

アクセスが落ち着くまで待つ

最終手段は、アクセスが落ち着くまで待つですね。

ネット回線が混み合ってサーバー落ちしていれば繋がりませんので、しばらく様子をみてから購入サイトに再度アクセスするしかありません。

偽情報には注意

SNSでは販売の日になると「〇時〇分 完売でした。」という情報が出回ります。

もしかすると本当かもしれませんが、実際には一瞬で売り切れたと情報が出ても、その後に購入できたということもあるので、諦めがつくまでチャレンジしましょう。

【ジャニーズアクスタfest】コツや裏技は?

ネット販売で少しでも繋がりやすくするためにはコツがあります!

一番おすすめなのはパソコンを使って購入する方法です。

ですが、スマホしか持っていないという場合もありますよね。

スマホのみでもネットに繋がりやすくする方法はありますよ。

スマホとパソコンがある場合は、両方スタンバイしてどちらも使える状態にしておくと、より良いですね。

パソコンの場合は有線で繋ぐ

インターネットのケーブルは、パソコンに直接つないで使うと通信が安定するのでおすすめです。

モデムから直接パソコンにつなぐか、Wi-Fi機器を使っているならWi-FiルーターからパソコンにLANケーブルをつなぎましょう。

スマホの場合はキャリア回線で繋ぐ

スマホは格安SIM(UQモバイル・Yモバイル・ahamoなど)ではなく、キャリア回線を使うのがおすすめです。

格安SIMというのは、大手携帯電話会社であるau・ソフトバング・docomoの回線を借りて通信している状態です。

なので、回線が混み合うとキャリア回線ユーザーが優先的に使えるようになる仕組みになっています。

通信速度は、4Gより5Gのほうが早いので、5G対応のスマホを持っていて5Gエリア内なら5Gで挑戦してくださいね。

Wi-Fi環境で使っている方は、ルーターの近くでスマホを使うようにしましょう!

壁やドアの向こう側で使うと電波が届きにくくなるので、通信速度が遅くなることがあります。

販売開始前に端末を再起動しておく

スマホでもパソコンでも発売開始時間の30分くらい前に一度再起動してみましょう。

再起動することで、負荷が解消されて動作がスムーズになります。

ネットを使っているとページを開くのが遅くなってしまったり、最悪の場合は読み込みが止まってしまったということがあると思います。

こういう事態になることを少なくして、通信状態をよくするためにも再起動はしておきましょう。

20~30分前には販売ページにアクセスしておく

発売当日はチケット販売ページにアクセスが多くなり、繋がりにくくなります。

人気アーティストのチケットになると、10分ぐらい前ではすでにアクセスが集中してページが開けないこともあります。

そのため、余裕をもって20~30分前には直前のページまで画面を進めて、スタンバイしておきましょう!

コンビニ払いを選択する

クレジットーカードとコンビニ払いが選択できる場合、コンビニ払いを選択しましょう!

クレジットカード払いにすると、カード情報を入力するのに時間がかかってしまいます。

1秒でも早く購入完了させるために、コンビニ払いを選択しましょう。

冷静に!焦らない!

販売開始時間にボタンを押してもその先のページが開かないとか、画面が真っ白で何も表示されないことは多くあります。

そうなっても焦らず、冷静に落ち着きましょう。

もし、販売ページに繋がったら、とにかく落ち着いて一つずつ確実にボタンを押していきましょう。


【ジャニーズアクスタfest】事前準備は?

ちょっとした事でもやるのと、やらないのでは大きな違いになってきます。

しっかりと事前準備しておきましょう!

入力する情報はメモ帳に入力しておく

ジャニーズアクスタfestは、事前に会員登録ができません。

会員登録や購入時に情報を入力する時、キーボードで打ち込んでいると時間ロスになってしまいます。

他の人より早く入力をするためにも、名前・住所・電話番号など事前にメモ帳に入力しておいて、登録ページでコピー・ペーストで貼りつけをするだけにしておくと、簡単に入力できます。

画像非表示の設定をしておく

画像の読み込みをしているとページ表示が遅くなってしまいます。

google chromeなど各ブラウザの設定から画面非表示にしておくのもおすすめですよ。

ただし、iPhoneのブラウザであるSafariには画面非表示の設定がありませんので、アプリを使って画面非表示にしている方が多いようですね。

画面非表示の設定にすると「次へ」や「戻る」ボタンも非表示になってしまうことがあるので、販売開始前に画面表示を確認しておきましょう。

最新版のウェブブラウザに更新しておく

古いバージョンのブラウザを使っていると不具合が起こる可能性があります。

パソコンは最新版のウェブブラウザに更新、スマホの場合はアプリを最新バージョンに更新しておきましょう。

協力者を見つけておく

友達や家族に協力してもらうのも購入できる確率を上げるためには有効な手段です。

人口が多い場所ではネット回線が混雑しますので、都会よりも地方のほうが有利かもしれません。

友達であれば、できれば地方に住んでいる方にお願いしたほうが繋がりやすいかもしれませんね。

Twitterで「アクスタの購入を手伝います」と募集をかけている人を見かけますが、トラブルの事例もたくさんあるようなので、SNSを利用するときは注意が必要です。

時報で時計の時間を合わせておく

インターネット時報で時間確認の準備を忘れずに!

ちょっとしたズレで購入できなかったら悲しいものです。

ついでに家中の時計を正確な時刻に合わせておきましょう。

まとめ

今回は「【ジャニーズアクスタfest】繋がらない時の対処法!コツ・裏技・事前準備」として、『ジャニーズアクスタfest』が繋がらない時の対処法や繋がるためのコツ・裏技と購入する前の事前準備もまとめていきました。

繋がらない時は焦ってしまいますが、とにかく落ち着いて対処しましょう。

少しでも購入できる確率を上げて販売開始を待ちたいですね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

ジャニーズアクスタFestラインナップや値段は?ファンクラブ会員以外でも購入できる? ジャニーズ公式アクリルスタンドストア『Johnny'sアクスタFest』がオープンが決定して話題になっています♪ お目当てのアク...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!