テレビ番組

『ミュージックデイ』2022観覧募集いつから?応募方法と当選倍率!

嵐の櫻井翔さんが10年連続で『THE MUSIC DAY』の総合司会に選ばれましたね!

昨年まで無観客で行われていたミュージックデイも、3年ぶりに有観客で行われます!

豪華なアーティストを間近で見るチャンス。

観覧募集いつからあるのでしょうか?

そこで今回は「『ミュージックデイ』2022観覧募集いつから?応募方法と当選倍率!」と題して、『THE MUSIC DAY』2022の観覧募集いつからなのか、応募方法と当選倍率を調べていきます。

『ミュージックデイ』2022の観覧募集いつから?

2022年6月20日(月)『THE MUSIC DAY 2022』の観覧募集について、ジャニーズファンクラブからメールが来ています!

ファンクラブ会員限定の募集です!

【対象ファンクラブ】

嵐・KAT-TUN・NEWS・関ジャニ∞・Hey! Say! JUMP・King & Prince・SixTONES・Snow Man・なにわ男子のファンクラブの方です。

過去の観覧募集

過去にアーティストのファンクラブごとに観覧募集した例をみると、

放送約2週間前 ⇒ 各アーティストのファンクラブで観覧募集開始

放送約1週間前 ⇒ 観覧募集締め切り~当落発表

観覧募集が始まってから約1週間で当落が決まってしまうため、応募期間は数日と短いです!

ミュージックデイは人気アーティストが多数出演するので、転売防止や観覧当日に確実に来場してもらうための対策でしょうね。

情報はこまめにチェックして予定は空けておくことをおすすめします!

『ミュージックデイ』2022の応募・申し込み方法

【ジャニーズ対象FCの方】

申込期間:2022年6月20日(月)~6月23日(木)10:00まで

当落発表:6月28日(火)メール配信予定

参加意思登録締切:6月29日(水)10:00

繰上当選連絡:6月29日(水)メール配信予定

繰上当選 参加意思登録締切:6月30日(木)10:00まで

申込上限:4名まで

復活当選となる繰上当選もあります!

ミュージックデイは一般の観覧募集は行いません。

今までの観覧募集は、主に各出演アーティストのファンクラブからの募集となっていました。

下記の公式サイトや番組観覧の募集サイトを確認してみてください。

それぞれ会員登録やメルマガ登録、アーティストのSNSをフォローしておくと早めに情報をゲットすることができますね。

ファンクラブに入会している方は、ファンクラブからのお知らせも見逃さないようにしましょう!

観覧応募の注意事項

過去の放送では、ミュージックデイは「昼の部」「夜の部」と分かれていて入れ替え制になっていましたが、今回は1日を通してのスケジュールとなっています。

  1. 途中退場ができないので、放送がある1日中はスケジュールは空けておくようにしましょう!
  2. 当選した場合は、当選ハガキの発送はなくメールでお知らせがきます。
  3. ジャニーズグループは全員ファンクラブ会員であれば4名まで申込可能です。
    (ただし、代表者と同行者ともに同じファンクラブ会員同士で申し込まなくてはいけません。)
  4. 複数のファンクラブに入会されている方は、1つのファンクラブから申し込まないと重複申し込みになりますので注意しましょう。
  5. また、ミュージックデイの放送終了時間が夜遅くのため、18歳未満だけでの観覧はできません。
    保護者の同伴が必要となるので、観覧応募するときには注意しましょう。
  6. 当日入場するときには本人確認があるので観覧応募の入力フォームには正確な情報を入力するようにしましょう。
  7. もし当選した場合、観覧当日は身分証明書とファンクラブ会員証も忘れずに!


『ミュージックデイ』2022|当選倍率はどれぐらい?

こちらは類似番組のベストアーティストの情報を参考にしますが、2018年にベストアーティストの観覧に参加した方の情報を見ると、観覧者は3000人だそうです。

各アーティストのファンクラブなどからの観覧応募があるので、正確な当選倍率を計算することは難しいですが、観客3000人となると倍率はかなり高いですね。

倍率100倍とも言われていますが、本当にそれぐらいの倍率かもしれません…。

男女比が1:99ともありますが、確かにテレビ放送を見ていてもいつも女性の観客が多いなと感じますよね。

『ミュージックデイ』2022の観覧当選結果はいつ発表?

『ミュージックデイ』の観覧当選発表の日程は、各アーティストのファンクラブから応募した場合、当落発表時期も変わります。

しかし過去の観覧募集では、当落結果は放送日の3~4日前というかなりギリギリの日程で発表されています。

落選した方への連絡は特にないようですが、まれに復活当選もあります。

https://twitter.com/fumitonton1020/status/934246578004488192

復活当選の場合は、番組放送間近なので電話連絡の場合もあるようですね。

『ミュージックデイ』2022の会場はどこ?

『ベストアーティスト2021』の会場は、3年ぶりに千葉県の『幕張メッセ』での開催です。

幕張メッセ

住所:〒261-8550 千葉県千葉市美浜氏中瀬2-1

最寄り駅:JR京葉線「海浜幕張駅」より徒歩5分、JR総武線/京成線「幕張本郷駅」よりバス約17分

→幕張メッセ詳細[楽天たびノート]


『ミュージックデイ』2022の番組情報

番組名THE MUSIC DAY 2022
放送日時2022年7月2日(土)15:00~22:54 (生放送)
総合司会櫻井翔
司会羽鳥慎一、バカリズム、水卜麻美アナウンサー
ネクストゲート進行市來玲奈アナウンサー
会場幕張メッセ

今年の『THE MUSIC DAY』のテーマは、「もう一度、音楽で世代を超えてつながりたい」です。

家族、友達、恋人など、番組をみている方々が楽しめるような世代を超えて楽しめる名曲が多数披露されるようですね。

豪華なアーティストによる、約8時間の生放送は見逃せません!

まとめ

今回は、「『ミュージックデイ』2022観覧募集いつから?応募方法と当選倍率!」と題して、『THE MUSIC DAY』2022の観覧募集いつからなのか、応募方法と当選倍率を調べていきました。

観覧人数は、昼の部と夜の部合わせて6000人程度でしょう。

限られた枠なので倍率はかなり高いですが、当選すればかなりラッキーです!

応募方法については、ミュージックデイ2022公式ホームページをはじめ、各出演アーティストの公式情報やSNSからもお知らせを見逃さないようにしましょう。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!