生活

【シャープマスク】通販いつから販売?ネット(ECサイト)で予約して購入?

この記事は約4分で読めます。

マスクの品薄状態が続いていて未だにどのお店に行ってもマスクがないですね。

そんな中、家電製品を製造・販売するシャープが2020年3月24日からマスクの生産を開始しました!

シャープのマスクはいつから販売されて、購入することはできるのでしょうか?

そこで今回は「【シャープマスク】通販いつから販売?ネット(ECサイト)で予約して購入?」と題して、シャープのマスクはいつから販売されるのか、ネット通販(ECサイト)で予約して購入するのか調べていきたいと思います。

2020年4月20日:マスク販売日時を追記
この記事でわかること
  • シャープのマスクの販売時期
  • シャープのマスクの購入方法

【シャープマスク】いつから販売される?

三重県多気郡多気町にあるシャープの三重工場でマスクの生産が始まりましたが、出荷は3月下旬ごろから順次される予定となっています。

まずは政府への納入を優先して行い、シャープは3月31日から政府への出荷をしています。

マスクの必要性が高い地域や施設に届けるとのことです。

個人への販売時期は4月21日(火)午前10時からと発表がありました!

特に医療機関でも病棟ナースは1ヶ月に4枚しか使えなかったり、手術の担当でも1日1枚しか使えなかったりして、マスク不足は深刻ですよね。

先に必要な所からとなるので、個人にマスクが行き届くのは余裕が出るまでは無理そうですね。

シャープのマスクの生産は、今の段階で1日15万枚の生産、最終的に50万枚の生産を目標としています。

【シャープマスク】ネット通販(ECサイト)で予約して購入?

政府への納入が落ち着いた後は、シャープのECサイトで購入できるようになります。

ECサイトとはAmazonや楽天などのインターネット上で商品を販売するWebサイトのことですね。

シャープにも『SHARP COCORO LIFE』というECサイトがあります。

その中にCOCORO STORE』という商品販売のページがあるので、ここから購入できるようになるのではと思います。

『COCORO STORE』を見てみると、ペット用品、ロボホン、ヘルシオデリと商品ラインナップに出ているので、もしかしたらこちらにマスクの項目が追加される予定なんでしょうね。

予約販売は受け付けていないので、販売開始後に購入する必要があります。

販売が始まったら殺到しそうなので、購入上限を設定したりして一人でも多くの人にマスクを購入できるようにしてもらいたいですね。

取り合えず、すぐ購入できるように『SHARP COCORO LIFE』の会員登録をしてアカウントを作っておく必要があります!

https://satominblog.com/sharp%ef%bd%b0mask%ef%bd%b0cocorolife/


【シャープマスク】店頭購入は可能?

残念ながら現時点ではシャープのECサイトのみの販売で、スーパーやドラッグストアなどでの店頭販売は考えていないようです。

普段ネット通販を利用しない方にとっては購入しにくいですよね(>_<)

将来的には電話注文も検討中とのことですが、こちらも時期は未定となっています。

【シャープマスク】生産開始についてネットの反応

このように、シャープがマスクの生産を開始したことでコメントをされている方がたくさんいました!

「シャープ頑張れ!」と応援するツイートが多い中、シャープがマスクの生産をしても足りない状態は続くといった不安の声も上がっています。

まとめ

今回は「【シャープマスク】通販いつから販売?ネット(ECサイト)で予約して購入?」と題して、シャープのマスクはいつから販売されるのか、ネット通販(ECサイト)で予約して購入するのか調べさせていただきました。

シャープのマスクは先に政府への納入を行い、落ち着いた後『SHARP COCORO LIFE』のECサイトから販売されますが、時期は未定となっています。

ECサイトでは予約販売していませんので、販売開始と同時に購入する必要がありますね。

シャープのサイトのブックマークやツイッターなどで最新の情報を入手できるようにしておきましょう!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)