生活

台風20号進路予想・米軍ヨーロッパ最新情報は?日本いつ上陸?

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、サトミです!

2019年、今年最強の台風19号が日本に接近している中、また台風のたまごができているという情報がありますね!

10月になったのに一体台風の発生はいつになったら終わるのでしょうか…。

そこで今回は「台風20号進路予想・米軍ヨーロッパ最新情報は?日本いつ上陸?」と題して、台風20号の進路予想を米軍とヨーロッパの最新情報や気象庁の発表をもとに日本にはいつ上陸するのかについてまとめていきたいと思います。

台風20号の進路予想は?

twitterでは台風20号について、たまごができているという情報が出回っているようですが、どうやらこちらはデマ情報が混ざっているようですね。

昔の画像を使って情報を発信している人がいるようなので惑わさせないように注意してくださいね!

かなり勢力の強い台風19号が日本に接近してきているので、みなさん台風の情報にかなり敏感になっています。

10月11日現在では、台風20号のたまごは発生していません。

ですが、今後は海面の温度もまだ高いため台風20号のたまごが発生することが考えられますので、台風についての最新情報には注意しておきましょう!

台風20号|米軍ヨーロッパ最新情報は?

米軍、ヨーロッパ予報とそれぞれ最新情報どのようになっているでしょうか?

さっそく見てみましょう!

台風20号|米軍の最新情報

まず米軍の最新予報を見てみましょう!

米軍台風
引用:https://www.metoc.navy.mil/jtwc/jtwc.html

10月11日現在の米軍台風予報ですが、台風19号(ハギビス)の台風の目がくっきり写っていますが、他に台風は見当たりませんね。

台風20号|ヨーロッパ中長期予報センターの最新情報

そして台風と言えばヨーロッパ中長期予報センター(ECMWF)の情報がかなり先の台風最新進路まで見ることができるので、よく天気予報でも使われていますよね!

ヨーロッパ予報の最新進路予想図を元に東アジア全体のヨーロッパ予想の最新進路や動きを見てみましょう!

こちらの予報は現在から10日間の予報がみれるようになっていますが、やはり台風とみられるものは発生していないようです。

台風20号|アメリカ海洋大気庁の最新情報

続いて、NOAA(アメリカ海洋大気庁)が、GFS(Global Forecast System)と呼ばれる全球モデルの数値予報を公開しているので確認してみると…。

台風20号予想用:https://weather.time-j.net/Gfs

2019年10月20日には、台風20号と思われるものが写っていますね!

数値予報は天気予報を作成するための基礎資料であり、天気予報ではありませんが、これは10月24日ごろから週末にかけてまた台風が日本にくる予感がします。

台風19号が去ったあとも台風情報には気を付けたほうがいいかもしれません!


台風20号は日本にいつ上陸する?

台風20号については、まだ発生していないため 詳しい情報はまだ分かりません。

台風になりそうな怪しげな雲は発生しているので、台風20号のたまごなど情報が発表され次第こちらに追記させていただきます。

台風20号についてSNSの反応

まとめ

今回は「台風20号進路予想・米軍ヨーロッパ最新情報は?日本いつ上陸?」と題して、台風20号の進路予想を米軍とヨーロッパの最新情報や気象庁の発表をもとに日本にはいつ上陸するのかをまとめさせていただきました。

ネット上では、デマや噂が広まっていて台風20号のたまごも、まだ発生はしていない様子です。

台風になりそうな怪しげな雲はあるので、今後の気象情報に注意して見ていきましょう!

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)