ジャニーズ

嵐北京コンサート2020日程や会場どこ?チケット購入方法と倍率も!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、サトミです!

20周年を迎えた嵐が2019年11月3日にYouTubeライブで、これからのグループとしての活動について発表がありましたね!

SNS解禁や今までに発売したシングル曲をストリーミング配信したりと、発表がたくさんありすぎて情報過多!とネットでは盛り上がっていました♪

その中でも新国立競技場と北京ライブについての発表はビックリしたのではないでしょうか?

そこで今回は「嵐北京コンサート2020日程や会場どこ?チケット購入方法と倍率も!」と題して、嵐の北京コンサートの日程や会場、チケット購入方法や倍率についても調べていきたいと思います。

こんな人に見てほしい♪
  • 嵐の北京コンサートの日程や会場が知りたい
  • チケット申し込み・購入方法が知りたい
  • チケットの申し込み倍率はどれぐらいになるのか知りたい

★追記 嵐北京コンサートについて

2020年2月17日、公式サイトより新型コロナウイルスの影響で、嵐の北京コンサートは中止になると発表がありました。

非常に残念ではありますが、新型コロナウイルスの感染が拡大しているので仕方ないですね。

嵐北京コンサート2020の日程は?

現在時点では、残念ながら大まかな情報しか出ていません。

日程

2020年の春頃

新国立競技場でのライブが5月15日、16日と開催されるのが決定しているので、もしかすると5月以降になるかもしれませんね!

5月中に国立競技場と北京のライブを行うのは、嵐のメンバーは忙しいのでスケジュール的に無理があるように思えます。


嵐北京コンサート2020の会場はどこ?

まだライブの会場は発表されていません。

調べてみるとジャニーズでは、2011年にSMAPが中国北京市にある北京工人体育場でライブを開催していました。

その時のライブは、公演時間が約2時間で観客動員数は4万人と大規模な会場となっています。

他にも北京市では、北京展覧館劇場でHYDE、GENERATIONS、倉木麻衣さんがライブを開催していた情報もありました!

嵐のライブとなれば過去にSMAPがライブを開催しているということもあり、どちらかというと多目的スタジアムである北京工人体育場で開催する可能性が高いと思います。

また分かり次第、追記させていただきます!

嵐北京コンサート2020のチケット購入方法は?

こちらもまだ発表されていませんので、分かり次第追記させていただきます。

2008年の「ARASHI AROUND ASIA 2008」ではファンクラブ限定のオフィシャル鑑賞ツアーというパックツアーでの申し込みでした!

嵐が最近の海外で行ったライブと言えば、2014年にハワイで「ARASHI Blast in Hawaii」を開催していますよね。

ハワイでのライブでも、ファンクラブ限定でパックツアー(JALパック・JTB・H.I.S)での購入と、現地の方が購入できるチケットの2種類がありました。

もしかすると北京でのライブもこちらの方法でチケット購入になるかもしれませんね。

チケット詐欺が出回っていますので噂に惑わされないように注意してください!

嵐公式サイトからの詳細発表を待ちましょう(>_<)

嵐北京コンサート2020のチケット料金は?

まだチケット料金は発表されていません。

こちらも分かり次第、追記させていただきます。

北京工人体育場で開催されたSMAPライブのチケットは、会場内の席で1980元(3万4000円)でした!

海外公演となるとチケットはかなり高額になりますね!

「ARASHI AROUND ASIA 2008」のパックツアーは17万円で、「ARASHI Blast in Hawaii」のパックツアーは飛行機とホテル代込みの最も安い価格で276,000円、中には6泊7日で50万円を超えるプランも用意されていましたよ。

ちなみに現地枠のチケット料金は150ドル(約15,000円)です。

ハワイということもあり値段が高めですが、北京でのパックツアーであれば15万円~20万円ぐらいかなと思います。

スタジアム
嵐国立競技場2020ライブ当選倍率は?チケット申し込み方法や日程も!こんにちは、サトミです! 嵐デビュー20周年の日、2019年11月3日に嵐がYouTubeライブを行いましたね! ファンの間...

嵐北京コンサート2020の倍率予想!

まだ会場が決定していないので、詳しい倍率の予想は難しいですが、今回海外でのライブは北京1ヶ所となっています。

しかも、活動休止前で海外で嵐に会えるのはラストチャンスになるかもしれません。

そのことを考えると相当高い倍率になる可能性があります!

「ARASHI AROUND ASIA 2008」で台北・ソウル・上海を周った時のおおよそ倍率は、

会員数25万人÷動員数23.2万人=倍率2.2倍

当時は応募したファンのほとんどは当選していたということですね。

会員数を見ると、ファンクラブの会員数が約10年で10倍以上になっているってすごいですね…。

今回ライブが決まったとの発表で、またファンクラブの会員数が増えて300万人は超えてくるでしょう!

嵐国立競技場2020ライブ当落発表日

まだライブの当落発表日は発表されていません。

分かり次第、追記させていただきます!

嵐北京コンサートについてネットの反応

このように、ネットでも北京でのライブが決定してたくさんの声が上がっていました!

海外での嵐の知名度と人気はすごいですね!

チケットが取れるか分からないと心配するコメントも多くありました。

海外でのライブ開催は北京のみでの発表でしたが、ファンの声で追加公演があったら嬉しいですよね!

まとめ

今回は「嵐北京コンサート2020日程や会場どこ?チケット購入方法と倍率も!」と題して、嵐の北京コンサートの日程や会場、チケット購入方法や倍率についても調べさせていただきました。

まだ情報が発表されたばかりなので、分からない部分が多いですが詳細を待ちたいと思います!

1人でも多くの嵐ファンが北京まで会いに行けるといいですね♪

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)