ライブ

国立競技場オープニングイベント倍率や当落は?チケット販売日も!

こんにちは、サトミです!

2020年東京オリンピックに向けて、いよいよ新国立競技場の完成が近づいてきましたね!

そんな新国立競技場では、2019年12月21日(土)に「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」が開催されます♪

出演アーティストなどの発表もありチケットの当選倍率も気になりますよね!

そこで今回は「国立競技場オープニングイベント倍率や当落は?チケット販売日も!」と題して、新国立競技場のオープニングイベントについてチケットの当選倍率や当落結果、次のチケット販売スケジュールなどをまとめていきたいと思います。

この記事はこんな人におすすめ♪
  • 国立競技場オープニングイベントのチケット当選倍率を知りたい!
  • チケット当落はいつか知りたい!
  • チケットの発売日や販売方法を知りたい!

国立競技場オープニングイベントの当選倍率は?

新国立競技場の観客収容人数は約9万人となっています。

新国立競技場のオープニングイベントでは観客動員数は6万人規模を予定しているとのこと。

第一次、第二次の応募に関しては、もちろん落選した人もいますが、第1希望が外れても第2、第3希望で当選している人を多く見かけました!

10人応募したら8人ぐらいは当選しているので、当選倍率はだいたい1.2倍ぐらいかと思います。

新国立競技場のオープニングイベントは、スポーツ、文化、音楽の3部門で構成されます。

そして11月11日(月)に「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」の公式サイトにて出演者第四弾の発表がありました!

日本を代表する歌手として、DREAMS COME TRUEと嵐が出演することが決定!

これまでに発表された、ウサイン・ボルト選手や桐生祥秀選手などの出演者もすごいですが、ここに来てかなりのビッグアーティストが発表されました。

ドリカムと嵐が出演するとなれば、第三次の応募はすごく当選倍率が高くなることでしょう!

ドリカムのファンクラブ会員数は100万人を超えていますし、嵐も300万人ものファンクラブ会員がいます!

仮に合わせて400万人とファン以外の人たちもいますので、500万人の半数の人達が応募したということで計算してみると…。

250万人÷6万人=倍率41倍!

とんでもない倍率ですね…!

第三次の応募は、かなりの激戦となります。

すでに第一次、第二次で当選されている人は、かなりのプラチナチケットですね!

国立競技場オープニングイベントのチケット販売日は?

第一次抽選販売
8月27日(火)18:00~ 9月16日(月)23:00まで

第二次抽選販売
9月25日(水)19:00~10/14(月・祝)23:00まで

第三次抽選販売
10月30日(水)18:00~11月17日(日)23:00まで

先行チケット
11月18日(月)12:00~11月24日(日)23:00まで

※仮設イス、机付き座席となる場合があり。また、演出の一部が見えない座席となることもある。

※車いす席の取り扱いはなし。

 

一般発売があれば発表され次第追記させていただきます。

国立競技場オープニングイベントの当落結果の発表はいつ?

第三次抽選販売について調べてみましたが、残念ながら当落の結果発表日は公式サイトにも書かれていませんでした。

しかし、過去の発表から予想すると11月20日(水)に当落の結果が分かる可能性が高いです!

二次抽選販売の時は、応募締め切りから3日後に当落の発表が出ていますので、三次抽選販売もそのようになるのではないでしょうか!

スタジアム
嵐国立競技場2020ライブ当選倍率は?チケット申し込み方法や日程も!こんにちは、サトミです! 嵐デビュー20周年の日、2019年11月3日に嵐がYouTubeライブを行いましたね! ファンの間...

国立競技場オープニングイベントのチケット販売方法は?

国立競技場オープニングイベントのチケット販売方法は、抽選販売となっています。

ローソンチケットからの申込みとなり、事前にローソンチケット会員登録が必要です。

  • 1回の申し込みでチケット4枚まで申し込みができる
  • 年齢による入場制限はなし。3歳以上はチケットが必要
  • 申し込み本人の譲渡は不可
  • 車椅子利用のお客様にお付添いの方がいらっしゃる場合、お付添いの方も必ず車椅子席のチケットが必要
  • イベント当日、本人確認をする場合があり、写真付きの本人確認書類の持参が必要
  • イベント途中で中止になった場合は払い戻しはなし
  • 雨天決行。荒天の場合の中止決定は、開催当日正午に公式サイトにて発表予定

抽選販売が終わった場合、一般発売もあるのかというところが気になりますが、当落発表から「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」が開催されるまでに約1ヶ月の期間がありますので、一般販売もあるんじゃないかと思っています。

もしかすると、チケットの購入時に店頭決済を選んで支払いを忘れている人もいるかもしれませんよね。

一般販売に関しては、公式の発表を待ちたいと思います。

国立競技場オープニングイベントのチケット料金は?

新国立競技場
引用:国立競技場オープニングイベント特設サイト

料金はトラックからの距離によって3カテゴリーに分かれています。

座席は全席指定で下記のチケット料金となっています。

  • カテゴリー1(普通席・車いす席)8,000円
  • カテゴリー2(普通席・車いす席)6,000円
  • カテゴリー3(普通席・車いす席)5,000円

各カテゴリーごとに記念品が付いています。

どのような記念品になるのかも気になりますね!

陸上選手
ウサインボルト時速何キロで走る?走り方や速い理由は?こんにちはサトミです! 2019年12月21日(土)に開催される新国立競技場のオープニングイベントで、ウサイン・ボルトさんが出場さ...

国立競技場オープニングイベントについてネットの反応

このように、新国立競技場のイベント 「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」についてネット上でも話題になっています!

11月11日まではMUSICの枠がcoming soonになっていて「誰になるんだ?」と皆さん予想されていましたが、ドリカムと嵐になるとは思ってもいなかったですよね!

確かに二組とも単独でライブを行っていますし、どちらも国立競技場にゆかりのあるグループです。

豪華すぎるイベントですが、この他にも太鼓芸能集団「鼓童」によるオープニングアクトや、東北を代表する6つの祭りがひとつになった「東北絆まつり」による特別演舞も見どころですね♪

まとめ

今回は「国立競技場オープニングイベント倍率や当落は?チケット販売日も!」と題して、新国立競技場のオープニングイベントについてチケットの当選倍率や当落結果、次のチケット販売スケジュールなどをまとめてさせていただきました。

出演アーティストが追加発表されたことで、第三次の抽選申し込みはかなりの人数の申し込みが予想されますね!

第三次抽選の申し込みは11月17日まで受け付けていますので、まだチャンスはあります!

本当に豪華すぎる面々が出演されいるので、チケットを手にされた方は一生に一度しかない貴重な体験となるでしょう♪

それでは今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!