ジャニーズ

亀と山Pドームツアー2020倍率や当落は?チケット申し込みと日程も!

この記事は約5分で読めます。

こんにちは、サトミです!

2020年1月1日に開催された、ジャニーズカウントダウンコンサートで山下智久さんとKAT-TUNの亀梨和也さんが『修二と彰(亀と山P)』のパフォーマンスの前にライブツアーの発表があり驚きでしたが、徐々に詳細が明らかになってきました!

野ブタにプロデュースで修二と彰のユニットを組んでから、再びドラマで亀と山Pとして復活した2人は根強い人気がありますよね♪

そこで今回は「亀と山Pドームツアー2020倍率や当落は?チケット申し込みと日程も!」と題して、亀と山Pの2020年に開催されるドームツアーについて当選倍率や申し込み方法、日程などをまとめていきたいと思います。

この記事でわかること
  • 亀と山Pドームツアーの日程
  • 亀と山Pドームツアーの当選倍率
  • 亀と山Pドームツアーのチケット申し込み方法
  • 亀と山Pドームツアーの当落発表

亀と山Pドームツアー2020の日程!

2020年5月~6月にかけて2会場4公演のドームツアーとなっています♪

日程 会場 開演時間
2020年5月9日(土) 京セラドーム大阪 18:00
2020年5月10日(日) 16:00
2020年6月13日(土) 東京ドーム 18:00
2020年6月14日(日) 17:00

グッズ販売日については未定です。

分かり次第、追記させていただきます。

亀と山Pドームツアー2020の当選倍率は?

ジャニーズのコンサートチケットは倍率高いことで有名ですが、山下智久さんと亀梨和也さんは、最強タッグのコンビなのでチケット争奪戦が予想されます!

ライブのチケット申し込みは、ファンクラブ会員から先行で申し込み、抽選があります。

ファンクラブ会員数

亀と山Pは当初はドラマ番組内でのユニットでしたので、ユニットとしてはファンクラブは存在しません。

山下智久さんとKAT-TUNのファンクラブからそれぞれ申し込みを行うものと予想されますが、会員数はどのぐらいいるのでしょうか?

2019年の11月下旬のFC会員数なので、現在はもう少し増えています。

山下智久さんが11万人、KAT-TUNが24万人とさせていただきますね。

KAT-TUNのメンバーは3人なので、ここでは均等にファンがいると仮定すると、

24万人÷3人=8万人となります。

そして、山下智久さんと亀梨和也さんのFC会員数を合わせると、

11万人+8万人=19万人となります。

各会場のチケット当選倍率

上記で計算したFC会員数の19万人の内、仕事や用事などで申し込めない人もいるので半数の9.5万人が申し込んだとします。

1人2枚チケットを申し込んだ場合の応募総数は19万枚ですね。

【当選倍率の求め方】

当選倍率=応募総数÷収容人数

東京ドームと京セラドームの収容人数はどちらも4.5万人で、公演日数は2日間ずつあります。

総収容人数は、4.5万人×2日間=9万人です。

当選倍率の求め方の式に当てはめてみると、

19万枚÷9万人=当選倍率2.1倍

2人に1人がチケットに当選するという予想になりますが、1人4チケットまで申し込みできるとなると倍率はもっと上がります!


亀と山Pドームツアー2020のチケット申し込み方法

まだ情報が解禁されたということで、ライブチケット価格の発表のみで、詳細は後日となっています。

ライブチケットの申し込み
  • 詳細:2020年3月6日以降
  • チケット価格:1枚 8,500円

亀と山Pドームツアー2020の当落発表日

まだライブの当落発表日は発表されていません。

分かり次第、追記させていただきます!

亀と山Pドームツアー2020の復活当選や一般発売の日程

ファンクラブ会員先行発売が終わり次第発表になると思います。

こちらも分かり次第、追記させていただきます!

亀と山Pドームツアー2020のホテル予約はお早めに!

ライブ日程が決まると会場周辺のホテルは争奪戦となります!

こまめにチェックして空きがないか確認してみましょう!

空いていればラッキー!即予約しないと埋まってしまいます…!

遠征組はエアトリプラスで航空券とセットで購入すると、国内ホテルは最大70%OFFでお得に旅行を楽しむことが出来ます♪

日程・出発地・目的地を設定するだけで、ホテルも同時に一括検索・予約で便利です!



【エアトリプラス】で予約する!

亀と山Pドームツアー2020についてファンの反応

このように、亀と山Pのツアーが発表になりファンの間では喜びの声に溢れていました!

アリーナかと思ったら、まさかのドームでのライブ開催にビックリですね!

どのようなパフォーマンスを見せてくれるのが今から楽しみです♪

ただ、ライブの開催が4日間しかないので、皆さん当選倍率を心配されていますね。

スタジアム
嵐国立競技場2020ライブ当選倍率は?チケット申し込み方法や日程も!こんにちは、サトミです! 嵐デビュー20周年の日、2019年11月3日に嵐がYouTubeライブを行いましたね! ファンの間...

まとめ

今回は「亀と山Pドームツアー2020倍率や当落は?チケット申し込みと日程も!」と題して、亀と山Pの2020年に開催されるドームツアーについて当選倍率や申し込み方法、日程などをまとめさせていただきました。

山下智久さんと亀梨和也さんは人気があるユニットなので、チケット枚数2枚での当選場率は約2倍となり、やや高めの倍率ですね。

チケットが当たればかなりラッキーです!

未発表の情報については発表され次第追記させていただきます♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)