ジャニーズ

【嵐展覧会】大阪会場コロナで休館!振替日程やチケット返金はある?

この記事は約6分で読めます。

こんにちは、サトミです!

嵐がCDデビュー20周年を迎えて企画された展覧会『ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”嵐を旅する展覧会』が大阪で開催されていますね。

一時、ジャニーズ公式サイトも予定している公演は予定どおり開催するとは発表していたものの、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてイベントの延期が発表されました。

貴重なイベントなのに、楽しみにしていたファンにとってはかなり残念です。

振替日程や振替があっても行けない場合のチケット払い戻しはどのようになるのでしょうか?

そこで今回は「【嵐展覧会】大阪会場コロナで休館!振替日程とチケット返金はある?」と題して、『ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”嵐を旅する展覧会』大阪会場の振替日程やチケットの返金はあるのか調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • 『嵐を旅する展覧会』大阪会場の振替日程
  • 『嵐を旅する展覧会』大阪会場の払い戻し

【嵐展覧会】大阪の振替日程は?

今回のコロナウイルスの影響で、会場となっている大阪文化館・天保山は2020年2月27日(木)~3月19日(木)まで休館となります。

開催期間は3月31日(火)まで延長となりましたが、現時点では休館となった期間の振替日については公式サイトでは発表がありません。

ちなみに『嵐を旅する展覧会』は過去に台風の接近で、2019年10月12日(土)は終日休館、10月13日(日)は16:30まで休館となりましたね。

その時の状況はどのような感じだったのか参考に見てみましょう!

休館になった3日後に代表者の方へ振替案内のメールがありました。

受付期間は2日間とかなり短い期間となっていますね。

おそらく今回も振替案内のメールが発信されてから受付締め切りまでの日数は短いと思われます。

休館日に当選していた方はメールを確認して、今後の振替案内メールも見逃さないようにチェックしましょう!

もしメールが来てないという方は問い合わせをしたほうが良いですね。

【開催場所】
大阪文化館・天保山
大阪府大阪市港区海岸通1-5-10

【開催期間】
2019年12月21日(土)~2020年3月31日(火)

【チケット料金】
1,500円/枚
お一人様1回のみ【チケット2枚まで】
代表者・代行者ともに嵐ファンクラブ会員の方に限ります

【問い合わせ】
<ARASHI EXHIBITION 専用お問い合わせ番号>
0570-077-225
受付時間:11:00~18:00

ファンクラブサイトにある『ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”嵐を旅する展覧会』の『本公演に関するお問い合わせ』より、メールでもお問い合わせが可能です

残り少ない期間で休館になってしまったことは本当に残念です。

みんなが行けるように振替日も融通をきかせてほしいですね(>_<)

4月15日からは愛知での開催になりますが、こちらも今後の状況によっては開催が心配されます。

【嵐展覧会】大阪のチケット返金は?

こちらも延期日程と同様に詳細についてはまだ発表されていません。

『嵐を旅する展覧会』では当選の場合、先にクレジットカードでチケット代金を支払う仕組みになっています。

振替となった場合、日にちが合わなくて行けない方も出てくると思いますが、その場合はチケットの払い戻しはあるのでしょうか。

「まさかコロナウイルスのせいで休館になり行けなくなるなんて…。」といった声がネットでも上がっています。

申込の詳細では、申込期間終了後の申し込み変更、追加、キャンセル、返金は不可となっており、当選すると、登録したクレジットカードで即時決済されると記載があります。

こちらも前回台風で延期になった時の対応はどのようになっていたのか見てみたいと思います。

振替日が合わず、申し込みをしていない人のみ返金対応となっていました。

注意点としては、他の会場への振り替えはできず、提示された月以降に再抽選のエントリーができるようになるという所ですね。

今回も振替日程が合わず申し込みをしない人には、払い戻しの対応が取られる可能性が高いです。

振替を申し込んだけど払い戻しというのは出来ないようですね。

最近はジャニーズの他グループのコンサートでもメンバーが欠席したり、主演を見合わせたりした場合にチケット代金の払い戻しがある場合があり、ファンの間でも「払い戻しをするなんてジャニーズ事務所が変わった!」と驚きの声もあります。


【嵐展覧会】大阪会場コロナで休館についてネットの反応

このように、『嵐を旅する展覧会』が休館になったことに対してネットではたくさんのコメントが上がっていました。

最悪な事態は考えたくないですが、5月の国立競技場でのコンサートも危ういとの声もあります。

1日でも早くコロナウイルスが収まり、振替となった方には全員が行けるようにジャニーズ事務所は最善の策を提案して頂きたいですね。

まとめ

今回は「【嵐展覧会】大阪会場コロナで休館!振替日程とチケット返金はある?」と題して、『ARASHI EXHIBITION“JOURNEY”嵐を旅する展覧会』大阪会場の振替日程やチケットの返金はあるのか調べさせていただきました。

現時点では振替や返金についての詳細は発表されていませんでしたが、振替日程が発表されてから申し込み締め切りまでの期限が短いので、受信メールは注意して見ておく必要がありますね!

過去の事例を見ると、振替が難しい方はチケット代金の払い戻し対応もあると思われます。

活動休止まであと10ヶ月となり、大事な時期なのに北京に続いて展覧会まで影響が及ぶとは、嵐もファンも悲しい気持ちでいっぱいです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)