生活

ビリーズブートキャンプついていけない!挫折せずに続ける方法は?

この記事は約4分で読めます。

昔流行ったビリーズブートキャンプも『令和版ビリーズブートキャンプ』として復活して、また話題となっていますね!

私も実際にやってみましたが、ビリーズブートキャンプを実践した方からは「ついていけない、挫折しそう」という声が多く上がっています。

そこで今回は「ビリーズブートキャンプついていけない!挫折せずに続ける方法は?」と題して、ビリーズブートキャンプを実践しているけど、ビリー隊長についていけない、挫折しないで続ける方法はないのか調べていきたいと思います。

この記事でわかること
  • ビリーズブートキャンプについていけない理由
  • ビリーズブートキャンプを挫折せずに続ける方法

ビリーズブートキャンプについていけない!

ビリーズブートキャンプは30分~1時間行うエクササイズとなっていて、休みなくずっと動き続けなければいけないですね。

そしてテンポも速く「全くスピードについていけない!」という人がたくさんいます!

ビリーズブートキャンプを見ると、ビリー隊長を始め、後ろで一緒にエクササイズをしているお姉さん・お兄さんも必死でついていっていますよね。

スクワットや腕立て伏せなど見慣れた動きも多いですが、パンチやキックといった格闘技の動きもあるので細かい動きになってくると、そもそもどんな動きをしているのか分からずついていけないということもあります。

体を動かすスピードが速く、動き方の種類も多いため右と左どっちをやっているのか混乱してしまうところもありますね!

ビリーズブートキャンプで挫折せずに続ける方法は?

1週間ほど集中してエクササイズを行うことで効果が出てくると言われていますが、あくまでも1週間を1クールと考えるべきだと思います。

挫折せずに続けている方は、最初から完璧を求めるのではなく70%ぐらいできればいいぐらいの気持ちで無理をせずにマイペースでビリーズブートキャンプを実践している人が多い印象です。

やはり、難易度の高いメニューもあるので最初からビリーズブートキャンプのメニューを100%マスターするという事は難しいですね。

ビリー隊長も、まずは1ヶ月、3ヶ月と繰り返し継続してエクササイズをする必要があると言っていますが、「無理をしないでマイペースで、苦しくなったら休んでもいいが必ずかえってこい」と言っています。

焦らずに自分のペースでエクササイズを行うことが、諦めずに続ける秘訣となりますね!


ビリーズブートキャンプで効果がない人はビデオ通話レッスンがおすすめ!

ここまでビリーズブートキャンプの紹介をさせていただきましたが、効果的なエクササイズとは言っても、一人で動画を見ながら毎日続けるのは難しかったりしますよね?

私も「続けよう!」と思っても仕事や家事で毎日忙しく、結局エクササイズをする時間が取れず結局3日坊主で終わってしまったということが数多くあります…。

特にダイエットは、やっている所を他の人に見られると恥ずかしいので一人で実践しますよね。

一人でダイエットをしていると「ツライ、キツイなぁ」と苦痛を感じてしまい、細かい動きも分からず、結局「もうダイエットしなくてもいいや!」と挫折してしまうので、習慣化させて継続することは難しいです。

また、ダイエットはラクして痩せたい、短期間で痩せたいと思いがちですが、1日数分エクササイズをしただけでは結果を出すことは難しいでしょう。

そうなると結果的にいつの間にかダイエットすることを諦めてしまいますね。

そんな時にもっとオススメな方法は『SOELU』というフィットネスサービスを活用することなんです♪

なぜ『SOELU』のフィットネスが良いのか簡単にお伝えさせて頂くと、

  • あなたに合ったオーダーメイドのレッスンを受けることができる!
  • オンライン通話で直接指導を受けられる
  • 先生に見てもらえるからサボらず続けられて着実に成果が出せる!
  • レッスン受付は、早朝5時台から24時までライフスタイルにあわせた利用ができる

以上の特徴があるので、レッスンを継続してフィットネスの効果を実感することができますよ(^^)

実際に『SOELU』を利用している方は「自由にレッスンができるので楽しいから続けられる!」という声が多いですね♪

インストラクターの先生ともオンラインで繋がっているので分からないことがあれば、その場で質問できるのも安心です!

今なら人気のレッスンをお試しできる無料体験期間中なので、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?



【SOELU】で無料体験してみる!

まとめ

今回は「ビリーズブートキャンプついていけない!挫折せずに続ける方法は?」と題して、ビリーズブートキャンプを実践しているけど、ビリー隊長についていけない、挫折しないで続ける方法はないのか調べさせていただきました。

ビリーズブートキャンプはテンポが早くて動き方が何種類もあるため、ついていけないという方が多数いました。

ただ最初から完璧を目指さず、無理をしないでマイペースにエクササイズを行うことが続けていくコツとなりますね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)