King&Prince

キンプリライブ2022倍率と応募ねらい目の日程は?当落結果も!

『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』が決定!

キンプリ初めてのドームツアーと最近の人気ぶりを見ていると、「倍率がすごくなるのでは?」と気になりますね。

そこで今回は、「キンプリライブ2022倍率と応募ねらい目の日程は?当落結果も」と題して、King&Prince(キンプリ)のライブについて当選倍率と、応募ねらい目の日程や当落結果もお伝えしていきたいと思います。

キンプリライブ2022倍率は?

キンプリドームツアーのチケットは、ファンクラブ会員から先行で申し込みがあり、抽選となります。

2022年1月下旬では、キンプリのファンクラブ会員数は76万人でしたが、『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』ライブ開催の発表後は、この数字からファンクラブ会員数は増えています。

2月現在では、King&Prince(キンプリ)のファンクラブの会員数は、約80万人もいるようですね!

ただ、こちらの会員数は通し番号で会員番号が割り振られているので、80万人と言っても途中で退会した人も含まれているわけです。

チケット当選倍率の計算方式は、

チケット総応募数÷総収容人数=当選倍率

となります。

単純に計算すると、ファンクラブ会員数(80万人)÷総収容人数(約44万人)=約1.7倍

という計算になりますが、感染症の流行により今後の状況によっては例年に比べて収容人数が大幅に変わることが予想されます。

総収容人数が半分になった場合は、当選倍率は約3.6倍になります。

このことからキンプリのドームライブのチケット当選倍率は約2~4倍となる予想です。

当選倍率はあくまで目安として考えてくださいね(^^)

各会場の収容人数

会場名ライブ収容人数/日ライブ公演数
福岡 PayPayドーム3万人2公演
大阪 京セラドーム5万人3公演
東京 東京ドーム5万人3公演
愛知 ナゴヤドーム4万人2公演

ライブでは機材なども設置するため、ライブ収容人数は少な目にして計算しています。

観客の収容率を100%で開催するのであれば約44万人動員することになりますね。

キンプリライブツアー2022の応募する狙い目の日程は?

やはり、King&Prince(キンプリ)のチケットを手に入れるのは大変ですね。

『King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~』のねらい目の日程は、

2022年4月8日(金)18:00 【大阪】 京セラドーム大阪

だと思います。

少しでも当選できるようにねらい目の日程や当選確率を上げるコツはあるのでしょうか?

  1. ツアー初日、オーラスは倍率が高い。
  2. 平日の公演を狙う。
    (土日、祝日は予定が組みやすいので倍率が高い)
  3. メンバーの誕生日、記念日などのイベント日は避ける。
  4. 東京ドームライブもキンプリメンバーの目標だったので、東京ドーム公演も倍率が高いと思います。

今回のドームツアーは、福岡・大阪・東京・愛知と西日本の会場が多いことから、東日本に住んでいる方の申し込みは東京ドームに集中しそうですね。

ここで、記念日(節目)とメンバーの誕生日を確認しておきましょう♪

  • King & Prince結成日 2015年6月5日
  • King & Princeデビュー日 2018年5月23日
メンバー名 生年月日
岸優太1995年9月29日
平野紫耀1997年1月29日
神宮寺勇太1997年10月30日
永瀬廉1999年1月23日
高橋海人1999年4月3日

 

高橋海人さんの誕生日が4月なので、福岡PayPayドームでのライブと重なっています。

この2日間も倍率は高いでしょう!


キンプリドームライブ2022当落結果!

福岡・大阪公演

https://twitter.com/sho____ren123/status/1498579328019628033
https://twitter.com/sho____ren123/status/1498583644126195720
https://twitter.com/sho____ren123/status/1498583996321927171

東京・名古屋公演

King&Prince(キンプリ)のドームライブの当落結果については、当選発表がありしだい追記していきますね。

ファンクラブ会員のチケット先行抽選の当落が発表されて、その後復活当選や制作開放席の案内があるかと思います。

制作開放席の抽選を申し込む場合、公演まで日にちがありませんので、抽選申し込みと同時に当選した時のためにクレジットカードなどの決済情報もあわせて登録します。

手元にクレジットカードがなくてチャンスを逃してしまうことがないように、事前にクレジットカードは1枚用意しておきましょう!

\年会費永久無料で人気!/

ジャニーズ舞台のチケットもクレジットカード枠で申し込みができて便利です(^^)

まとめ

今回は、「キンプリライブ2022倍率と応募ねらい目の日程は?当落結果も」と題して、King&Prince(キンプリ)のライブについて当選倍率と、応募ねらい目の日程や当落結果もお伝えしていきました。

King&Prince(キンプリ)のファンクラブ会員者数は、ドームライブ発表後にかなり増え続けており、80万人を超えています。

1人でも多くのティアラがライブに参戦できるように祈っています。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

イヤホン
キンプリライブ2022グッズネット販売の値段や購入いつからいつまで?キンプリライブ2022グッズネット販売の値段や購入いつからいつまで?と題して、King&Prince(キンプリ)のライブについて、ネット販売の値段や購入期間はいつからいつまでなのかもお伝えしています。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!