ドラマ

『となりのチカラ』第4話のロケ地!アパート・保育園の撮影場所は?

『となりのチカラ』第4話は、北京オリンピック放送のため2月17日の放送が休みで、放送は2月23日でした!

今回の放送は、拡大スペシャル!

お隣に住んでいる道尾頼子(松嶋菜々子)は占いにハマっているそうですね。

ある日、マンションの住民を集めてお祓いをすることに…。

新しく出てきたアパートや保育園のロケ地も気になります♪

そこで今回は「となりのチカラ第4話のロケ地!アパート・保育園撮影場所は?」と題して、『となりのチカラ』第4話のロケ地・撮影場所をまとめてみました。

『となりのチカラ』第4話のロケ地・撮影場所

\U-NEXTで配信中!/

となりのチカラを今すぐ見る

※本ページの情報は2022年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

アパート

道尾美園(成海璃子)が住むアパートは、東京都練馬区にある『大泉学園アパート1』で撮影されています。

所在地:東京都練馬区大泉学園町7丁目21
大泉学園アパート1

吉井(稲葉友)が中越チカラ(松本潤)を連れていった場所ですね。

すずの保育園

美園が子供を預けている『すずの保育園』は、東京都板橋区にある『きよみ幼稚園』がロケ地となっています。

きよみ幼稚園

所在地:東京都板橋区高島平7丁目37

中越チカラは美園とどこかで会ったことがあると思い出します。

武蔵小金井霊苑

道尾頼子が訪れた武蔵小金井霊苑は、神奈川県横浜市にある『横浜あおば霊苑』が撮影場所となっています。

横浜あおば霊苑

所在地:神奈川県横浜市青葉区鉄町1777

道尾頼子が訪れた後、吉井と美園も訪れて昔のことを思い出しましたね。

中越家のマンションの外観

中越家が引っ越してきた東京郊外のマンションとなる外観は、東京都稲城市にある『多摩ニュータウン長峰』が撮影場所となっています。

近くには『風の広場公園』という大きな公園がありますね。

おそらくマンションの中は別のところで撮影していると思われます。

出版社のオフィス

本間奏人(勝地涼)が編集者をしている出版社のオフィスは、東京都港区にある『株式会社Legaseedが撮影場所となっています。

株式会社Legaseed

所在地:東京都港区港南2丁目16-3
品川グランドセントラルタワ24階

最寄り駅:JR山手線の品川駅

『となりのチカラ』第4話の撮影協力一覧

『となりのチカラ』第4話のエンドロールで流れた撮影協力一覧です。

  • DAY NITE
  • 稲城ロケーションサービス
  • 結城市
  • (公財)いなぎグリーンウェルネス財団
  • Legaseed
  • 横浜あおば霊苑
  • きよみ幼稚園
  • アートネイチャー
  • インカム

『となりのチカラ』第4話のキャストゲストは?

『となりのチカラ』第4話のゲストは、成海璃子さんと稲葉友さんでした。

成海璃子さんは、頼子の娘・美園を演じ、稲葉友さんは美園の別れた夫・吉井を演じました。

お二人ともとても活躍されている女優・俳優さんですよね。

成海璃子さんは、2000年に仲間由紀恵さん主演の『TRICK』で主人公の少女時代役を演じて、ドラマデビューを果たします。

女優業のみならず、ファッションモデルとしても活動していますね。

稲葉友さんは、2009年に第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞しています。

当時高校2年生でしたが、過去最多の応募者数となる1万5491人の中から選ばれました!

その後、仮面ライダードライブ、HiGH&LOWなど、ドラマや映画に出演しています。

まとめ

今回は「となりのチカラ第4話のロケ地!アパート・保育園の撮影場所は?」と題して、『となりのチカラ』第4話のロケ地・撮影場所をまとめてみました。

柏木託也(長尾謙杜)の大学合格が決まり良かったですね!

ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!