ドラマ

『となりのチカラ』第3話のロケ地や撮影場所は?キャストゲストも!

『となりのチカラ』第3話は、北京オリンピック放送のため2月3日の放送が休みで、放送は2月10日でしたね!

今回は、303号室に住むマリアとの話です。

またしても中腰になってしまう中越チカラ(松本潤)は、ソニンさん演じるマリアにどう声をかけてあげるのでしょうか?

新しいロケ地として、ビルや病院が出てきました。

そこで今回は「となりのチカラ第3話のロケ地や撮影場所は?キャストゲストも!」と題して、『となりのチカラ』第3話のロケ地・撮影場所をまとめてみました。

『となりのチカラ』第3話のロケ地・撮影場所

\U-NEXTで配信中!/

となりのチカラを今すぐ見る

※本ページの情報は2022年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

大洋ケアサービスがあるビル

中越チカラとマリアが訪れた大洋ケアサービスがあるビルの外観は、東京都大田区にある『グリーンプレイス蒲田』が撮影されています。

グリーンプレイス蒲田

所在地:東京都大田区西蒲田7丁目

大洋ケアサービスのオフィス

https://twitter.com/studioplanear/status/1062162745724817408

中越チカラとマリアが訪れた大洋ケアサービスのオフィスは、東京都三鷹市にある『プラネアール調布スタジオ』がロケ地となっています。

プラネアール調布スタジオ

所在地:東京都三鷹市大沢6丁目11-26

マリアが手術を受けに来た産婦人科

マリアが手術を受けに来た産婦人科は、埼玉県久喜市にある『旧東鷲宮病院』でロケが行われました。

旧東鷲宮病院

所在地:埼玉県久喜市桜田3丁目9-3

マリアが技能実習生として研修していた介護施設

マリアが研修生として働いていた介護施設は、東京都狛江市の『こまえ苑』で撮影がされています。

こまえ苑

所在地:東京都狛江市岩戸南4丁目17-17

中越家のマンションの外観

中越家が引っ越してきた東京郊外のマンションとなる外観は、東京都稲城市にある『多摩ニュータウン長峰』が撮影場所となっています。

近くには『風の広場公園』という大きな公園がありますね。

おそらくマンションの中は別のところで撮影していると思われます。

出版社のオフィス

本間奏人(勝地涼)が編集者をしている出版社のオフィスは、東京都港区にある『株式会社Legaseedが撮影場所となっています。

株式会社Legaseed

所在地:東京都港区港南2丁目16-3
品川グランドセントラルタワ24階

最寄り駅:JR山手線の品川駅

『となりのチカラ』第3話の撮影協力一覧

エンドロールで流れた撮影協力一覧です。

  • DAY NITE
  • 稲城ロケーションサービス
  • 結城市
  • (公財)いなぎグリーンウェルネス財団
  • Legaseed
  • こまえ苑
  • 狛江ロケーションサービス
  • 神田 江戸ッ子寿司「彩」
  • グリーンプレイス蒲田
  • 第一ビルディング
  • アートネイチャー
  • インカム

『となりのチカラ』第3話のキャストゲストは?

『となりのチカラ』第3話のゲストは、渡辺大さんです。

マリアのお腹の子どもの父親役(芝田)を演じました。

中越チカラと共にマリアは芝田に会いに行くものの、まさにダメ男日本代表でしたね!

父は俳優の渡辺謙さんで、妹はモデル・女優の杏さんです。

当初は親の七光りを嫌って、渡辺謙の息子であることを隠してオーディションに臨んでいました。

しかし、顔や声がそっくりなことから、すぐに渡辺謙の息子だとわかってしまいました。

デビュー作は『壬生義士伝〜新撰組で一番強かった男〜』です。

父親の渡辺謙演じる吉村貫一郎の青年期役を演じ、親子共演を果たしました。

その後、多数の時代劇やドラマなどで活躍しています。

まとめ

今回は「となりのチカラ第3話のロケ地や撮影場所は?キャストゲストも!」と題して、『となりのチカラ』第3話のロケ地・撮影場所をまとめてみました。

ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです♪

ベトナム人女性を演じるソニンさん名演技でしたね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!