ドラマ

【俺の可愛いはもうすぐ消費期限】ロケ地・撮影場所どこ?1話~最終回まとめ!

Hay!Say!JUMPの山田涼介さんが演じる”あざかわ男子”と、芳根京子さん演じる”恋愛未経験女子”が繰り広げる、ぎこちない大人の初恋ラブコメディー!

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』は、田辺茂範さんが脚本を務めるキュンムズドラマと仕上がっています。

新しく出てきたロケ地や撮影場所が気になりますね!

そこで今回は「【俺の可愛いはもうすぐ消費期限】ロケ地・撮影場所どこ?1話~最終回まとめ!」と題して、『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』のロケ地や撮影現場について、1話~最終回までどこで撮影されたのかまとめていきます。

本記事にはネタバレを一部含みますので、放送を見ていない方は十分ご注意ください。

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』のロケ地や撮影場所

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』の中で関係がありそうなロケ地や撮影場所を紹介していきますね!

1話~最終回まで、ロケ地が確定しだい随時更新していきます。

蔵元藤居本家

丸谷康介(山田涼介)は、裕福な老舗酒造の長男という役どころです。

蔵元藤居本家

所在地:滋賀県愛知郡愛荘町長野793

最寄り駅:近江鉄道線の愛知川駅

丸谷康介の実家である老舗酒造のロケ地として、滋賀県愛知郡にある『蔵元藤居本家』で撮影された可能性があります。

滋賀県には、酒造めぐりができるほど酒蔵があることで有名な県です!

蔵元藤居本家は、ドラマ撮影によく協力されているそうで、NHK朝の連続テレビ小説『甘辛しゃん』や、伊藤英明さん主演のドラマ『リキッド 〜鬼の酒 奇跡の蔵〜』の撮影も行われました。

歴史を感じさせる建物は撮影にピッタリですよね。

BORN FREE MEGA STORE

『BORN FREE MEGA STORE』は、『蔵元藤居本家』と同じ滋賀県にあるセレクトショップです。

BORN FREE MEGA STORE

所在地:滋賀県彦根市戸賀町78-4

最寄り駅:JR西日本琵琶湖線の南彦根駅

→BORN FREE MEGA STORE公式ページ


地元のクラフトビールの取り扱いがあるそうなので、撮影があった可能性が高いですね。

クラフトビール店

丸谷康介と真田和泉(芳根京子)は、ビールメーカーの社員です。

営業部ということで、取引先とのロケ地にクラフトビール店が選ばれるのでないかと思われます。

東京23区内だけでも120件以上のクラフトビールが飲めるお店がありますよ。

お店の外観や内装もおしゃれな店舗が多いです。

大学

真田和泉は理系の大学を卒業した後、不特定多数の人と関わらずに済む開発研究職に就いたことから、回想シーンなどで大学で撮影された場面が使われそうです。

撮影協力をしている大学は多くありますよね。

みなとみらい

2022年3月24日に神奈川県横浜市の『みなとみらい』で俺かわのロケをしていると目撃情報がありました。

みなとみらいは、よくオフィス街の撮影で使われることがありますね。

横浜赤レンガ倉庫や山下公園の定番スポットでも撮影があるかもしれませんね。

みなとみらい21

所在地:神奈川県横浜市中区~西区

→みなとみらい21公式ページ

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』のキャスト

ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』の主な登場人物と演じられている役者さんは以下です。

登場人物名役者名
丸谷康介山田涼介
(Hey! Say! JUMP)
真田和泉芳根京子
一ノ瀬 圭大橋和也
(なにわ男子)
山室つかさ西田尚美
おっさん古田新太


まとめ

今回は「【俺の可愛いはもうすぐ消費期限】ロケ地・撮影場所どこ?1話~最終回まとめ!」と題して、『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』のロケ地や撮影現場について、1話~最終回までどこで撮影されたのかまとめていきました。

ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

【俺の可愛いはもうすぐ消費期限】目撃情報やエキストラ募集はある? 山田涼介さん主演のドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(俺かわ)』が2022年4月からスタートします! そこで今回は「【俺の...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!