ドラマ

消えた初恋のロケ地や撮影場所どこ?東ヶ丘高校の学校は北鎌倉女子学園高校?

なにわ男子の道枝駿佑さんと、SnowManの目黒連さんがW主演を務めるドラマ『消えた初恋』。

高校生の初恋ラブコメなので、高校(学校)が主な舞台となります。

どこの高校(学校)で撮影されたのか気になりますね!

そこで今回は「消えた初恋のロケ地や撮影場所どこ?東ヶ丘高校の学校は北鎌倉女子学園高校?」と題して、『消えた初恋』に出てくる東ヶ丘高校のロケ地(撮影場所)は北鎌倉女子学園高校なのか、まとめていきたいと思います。

※本記事はネタバレを含みますので、ドラマ放送を見ていない方はご注意ください。

【消えた初恋】学校のロケ地・撮影場所

『消えた初恋』は、2021年10月スタートのドラマですが、ドラマが始まる1ヵ月前ぐらいからロケ地での目撃情報などが出てくるようになりました。

東ヶ丘高校のロケ地についての目撃情報は少ないですが、高校(学校)の撮影場所として予想されている学校が2つあります。

  • 北鎌倉女子学園高校
  • 白鵬女子高等学校

『消えた初恋』の公式Twitterでも、学校の屋上の撮影シーンの投稿がありますね。

北鎌倉女子学園高校と白鵬女子高等学校のどちらなのか見ていきましょう!

東ヶ丘高校は北鎌倉女子学園高校?

調べてみると、北鎌倉女子学園高校では『消えた初恋』の東ヶ丘高校として撮影されいるようだと有力情報がありました。

北鎌倉女子学園高校

所在地:神奈川県鎌倉市山ノ内913

→北鎌倉女子学園高校HP

航空写真を見ると、屋上が広くて隣には特徴的な緑の屋根の校舎がありますね。

北鎌倉女子学園高校は、映画『寄生獣』やドラマ『IQ246』のロケ地としても使用されています。

撮影場所:屋上

ちょうど『消えた初恋』の公式Twitterと同じアングルで撮られた北鎌倉女子学園高校の屋上の写真があったので見比べてみると、そっくりですね!

屋上のシーンは、フェンスや建物の形から北鎌倉女子学園高校の屋上で撮影されたということでほぼ間違いないでしょう。

第1話では、青木想太(道枝駿佑)が井田浩介(目黒連)を呼び出して、消しゴムの誤解を説明するシーンで使われていました。

撮影場所:体育館

ドラマでは、井田浩介(目黒連)が体育館でバレーボールをしているシーンがあります。

こちらの体育館は上側の丸みをおびた大きな窓と、下側の小窓が特徴的ですね。

撮影場所:学校側の坂道

第1話で、相田颯人(鈴木仁)が井田浩介を自転車で追い越すシーンが出てきますが、こちらのシーンも鎌倉女子学園高校すぐ側の坂道で撮影がされていますよ。


東ヶ丘高校は白鵬女子高等学校?

白鵬女子高等学校は、以前にSnowManのラウールさんが単独初主演作として話題となった、映画『ハニーレモンソーダ』のロケ地として使われています。

このことから、『消えた初恋』でも撮影場所に使われたのではないか?と予想されていました。

白鵬女子高等学校

所在地:神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4丁目10-13

→白鵬女子高等学校HP

白鵬女子高等学校の屋上の写真を見てみると、屋上の地面は白ではなくグレー色に見えます。

また、淵にはフェンスがないようなので『消えた初恋』公式Twitterの画像と見比べると、違う場所だとわかります。

もしかすると、違うシーンの撮影でロケ地となっているかもしれませんね。

消えた初恋を無料漫画で読む方法

この後『消えた初恋』の結末はどうなるのかストーリーが気になりますね!

「ドラマ放送まで待てない!」という人は、その先のストーリーをコミックで読めば続きを知ることができます。

U-NEXTを使えば、スマホから今すぐ見ることができますよ♪

初回登録であればお試し期間が31日間ついているので、『消えた初恋』の単行本漫画1巻分を無料で見ることができちゃうんです!

登録も3分ぐらいで簡単にできて、もし気に入らなければ無料お試し期間中に解約すれば料金は0円なので安心してくださいね。

  1. U-NEXT『まずは31日間無料体験』から無料トライアルに申し込む
  2. 無料期間中にもらえるポイントでコミック1冊を購入する
  3. その他のドラマやマンガも楽しむ♪

※本ページの情報は2021年月10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は「消えた初恋のロケ地や撮影場所どこ?東ヶ丘高校の学校は北鎌倉女子学園高校?」と題して、『消えた初恋』に出てくる東ヶ丘高校のロケ地(撮影場所)は北鎌倉女子学園高校なのか、まとめていきました。

屋上や体育館のシーンに北鎌倉女子学園高校が撮影場所として使われていましたね。

ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)