ドラマ

【マイファミリー】車の車種やメーカー(ニノ)は何?値段もいくらか調査!

二宮和也さん主演の日曜劇場ドラマ『マイファミリー』!

今後のストーリーも気になりますが、二宮和也さん演じる鳴沢温人が乗っている車がかっこよくて気になりますね!

そこで今回は「【マイファミリー】車の車種やメーカー(ニノ)は何?値段もいくらか調査!」と題して、『マイファミリー』で二宮和也さん(ニノ)が乗っていた車の車種・メーカーは何か、値段もいくらなのかまとめていきます。

【マイファミリー】ニノが乗っていた車の車種やメーカーは何?

ドラマを見ていると、鳴沢家が所有している車は、スポーツカーとSUVの2台ありましたね。

さすが、ゲーム会社の社長だけあって高級そうな車を運転していました。

それぞれ車のメーカーや車種をみていきましょう!

スポーツカー

まず、1台目の青色のスポーツカーは『プジョーのRCZ』です。

ドラマではスポンサーの関係で車のエンブレムはしっかりと隠してありましたが、車の形を見ると分かってしまいますよね。

『プジョーのRCZ』はオートマチック車もありますが、マニュアル車ということから上級グレードのようです!

ということは、二宮和也さん自身の所持している車の免許はAT限定ではないということですね。

シフトチェンジしているシーンが一瞬映ったりと、運転する姿がかっこいいです!

SUV

そして、2台目のSUVは『フォルクスワーゲンのティグアン』TSI Rラインだと思われます。

車のモデルは初代のようで、鳴沢未知留(多部未華子)が運転していましたね。

やっぱり会社社長が持っている車はオシャレです!

【マイファミリー】ニノが乗っていた車の値段はいくら?

それぞれ外国車なので、それなりに車の価格は高そうです!

どれぐらいの値段がするのか見てみましょう。

スポーツカー

『プジョーのRCZ』のマニュアル車で、ボディーカラーはトゥアナケ・ブルーです。

しかし、『プジョーのRCZ』は2010年~2016年に販売されていた車で、すでに生産終了となっています。

残念ながら、現在は新車での購入はできません。

販売されていた当時の値段は、約400万円~約550万円でした。

「どうしても欲しい!」ということであれば、中古で見つけ出して購入するしかないですよね。

ちなみに中古だと約150万円~350万円ぐらいで取引されています。

SUV

『フォルクスワーゲンのティグアン』は2017年に販売されています。

ティグアンの新車価格はグレードによって異なりますが、約420万円~700万円です。

中古車価格だと約50万円~500万円ぐらいの価格となっています。

『フォルクスワーゲンのティグアン』はボディの大きさもちょうどよく運転しやすい事や、SUVタイプのファミリーカーとしては人気があるモデルですよね。

マイファミリー効果で需要が高くなれば、中古車価格も高くなる可能性があります!

【マイファミリー】ドラマに出てきたその他の車種は?

『マイファミリー』には、車メーカーのSUBARU(スバル)がスポンサーになっています。

レンタカーという設定で『レヴォーグ』と『フォレスター』も出てきていました!

【マイファミリー】車のナンバーにも秘密がある?

鳴沢温人(二宮和也)の車のナンバープレートに注目してみると『15-03』と書かれていますね。

ファンの推測によると、嵐の結成日1999年9月15日と、嵐のデビュー日1999年11月3日が関係している可能性があるようです!

確かに言われてみれば納得ですよね!

このように細かいところにもこだわってドラマが作られているところが嬉しいですよね。

ちなみに、鳴沢未知留(多部未華子)の車のナンバーは『8-20』

現時点では、どういう意味でこのナンバーがつけられたのかは不明ですが、こちらもなにか秘密がありそうです。

【マイファミリー】車の車種やメーカーについてSNSの反応

なかには「身代金の受け渡しにこんな車に乗って行くことない」とか「ちょっと設定に無理があるのでは?」という意見もありますが、特に男性の視聴者からは「なかなかセンスがある車のチョイス!」と良い反応がありました!

まとめ

今回は「【マイファミリー】車の車種やメーカー(ニノ)は何?値段もいくらか調査!」と題して、『マイファミリー』で二宮和也さん(ニノ)が乗っていた車の車種・メーカーは何か、値段もいくらなのかまとめていきました。

マイファミリーに出てくる気になる車の車種は、スポーツカーの方は『プジョーのRCZ』。

家族で乗るためのSUVタイプのファミリーカーは、『フォルクスワーゲンのティグアン』でした。

なかなか良いお値段がしますが、スタイリッシュで美しい車種ですね!

それでは、、最後までお読みいただきありがとうございました。

【マイファミリー】着信音は無料?android・iPhoneの設定方法は? 2022年春ドラマで視聴率が好調の日曜劇場『マイファミリー』! ドラマの中で、鳴沢温人(二宮和也)のスマホ着信を知らせるス...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!