ドラマ

【マイファミリー】着信音は無料?android・iPhoneの設定方法は?

2022年春ドラマで視聴率が好調の日曜劇場『マイファミリー』!

ドラマの中で、鳴沢温人(二宮和也)のスマホ着信を知らせるスマホの着信音が「怖い!トラウマになる!」と話題となっていますね。

そんなスマホの着信音ですが、自分のスマホに設定したいという方もいるそうです。

そこで今回は「【マイファミリー】着信音は無料?android・iPhoneの設定方法は?」と題して、『マイファミリー』に出てくるスマホの着信音は無料でダウンロードできるのか、androidやiPhoneでの設定方法もまとめていきます。

【マイファミリー】着信音は無料でダウンロードできる?

『マイファミリー』の着信音について、残念ながら現在ドラマ公式サイトから正式に配信されているもので無料ダウンロードする方法はありません。

ドラマで鳴沢温人が使用しているスマホはiPhoneのようですが、本体の内臓のメロディーに同じものは存在しません。

そして、androidでも内臓メロディーのなかに、マイファミリーの着信音は確認できませんでした。

でも、ドラマではかなりの頻度で着信音が流れるので、ファンとしては同じ着信音が欲しいですよね。

どうしても無料で設定したい場合は、無料アプリやMP3に変換をしてiPhoneやandroidに設定する方法があるので参考にしてみてくださいね。

【マイファミリー】android・iPhoneの設定方法は?

Androidはパソコンを通してスマホに転送する必要がありますが、iPhoneならアプリを使って設定する方法があります。

iPhoneで着信音を設定する方法

iPhoneであればパソコン(iTunes)を使わずに無料アプリで設定することができます。

「着信音メーカー」というアプリを使用して、設定することができます。

着信音 - 着信音メーカー · 着信音作成
着信音 – 着信音メーカー · 着信音作成
開発元:迪刚 宋
無料
posted withアプリーチ

着信音設定の手順についてはYouTubeの動画でわかりやすい解説がありましたのでご覧ください♪

>>着信音メーカー設定手順[YouTube]

Androidで着信音を設定する方法

1.着信音にしたいYoutubeのURLをコピーする。

マイファミリーのスマホ着信音を再現したものがYouTubeで多くアップされているので、気に入った音源を選んで、URLをコピーします。

>>鳴沢温人のスマホ着信音[YouTube]

鳴沢未知留の着信音を再現している動画については、見つけることが出来ませんでした(>_<)

2.Apowersoft動画でMP3に変換する。

コピーしたURLをApowersoftのサイトに貼り付け、「変換」をクリックします。

動画はMP3でダウンロードされるので、「ダウンロード」ボタンを押して保存します。

3.PCからAndroidスマホに転送して設定する。

最後にパソコン上から先ほどのMP3のファイルをAndroidスマホに転送して、「ミュージックライブラリ」から着信音に設定して完了です。

着信音を自作する

他には着信音を自分で作成して設定するという方法もあります。

実は、着信音自体は「ソ」「ド」「シ」「レ」の繰り返しという簡単なものなんですね。

木琴-マリンバとビブラフォンというアプリで作成できますよ。

木琴 - マリンバ と ビブラフォン
木琴 – マリンバ と ビブラフォン
開発元:Gismart Limited
無料
posted withアプリーチ

【マイファミリー】着信音を有料でダウンロードする方法

設定方法に時間がかかって面倒、もっと音質が良いものがいいという場合は、着信音配信サイトでマイファミリーの着信音をダウンロードできます。

  • 最新曲☆全曲取り放題
  • 着信ON!
  • ヒットミュージック取り放題♪

最新曲☆全曲取り放題

月額料金:330円

音質のクオリティーが高いサイトです。

最新曲☆全曲取り放題のサイトから「マイファミリー」で検索すると、鳴沢温人の着信音やマイファミリーで使われている音源を取り放題でダウンロードすることができます。

着信ON!


月額料金:165円コース、550円コース

着信ON!のサイトから検索窓に「マイファミリー」と入力し、マイファミリーの着信音を探すことでダウンロードが可能です。

また、サービスの利用量に応じて支払金額が変わる従量課金コースもあるので、1曲しかダウンロードしない場合などは、従量課金コースのほうがよいと思います。

ヒットミュージック取り放題♪

月額料金:330円

着信音の数が多いのが特徴で、6万曲もの着信音が配信されいます!

ヒットミュージック取り放題♪もサイトの検索窓から「マイファミリー」と検索すると着信音を探すことができます。

マイファミリー着信音についてSNSの声

https://twitter.com/kipon12/status/1530934552642072576

普通すぎて逆に怖い、トラウマになるという声がありますね。

1年後にまた同じ着信があるところも恐怖を感じます…!

【マイファミリー】電話の声は誰?お風呂が沸きましたと同じ声優なの? 日曜劇場ドラマ『マイファミリー』で犯人の声が怖い!と話題になっています。 かかってくる電話が自動音声なのがまた恐怖心を煽り...

まとめ

今回は「【マイファミリー】着信音は無料?android・iPhoneの設定方法は?」と題して、『マイファミリー』に出てくるスマホの着信音は無料でダウンロードできるのか、androidやiPhoneでの設定方法もまとめていきました。

『マイファミリー』ドラマ公式サイトから無料で着信音はダウンロードできません。

しかし、YouTubeで作った音源をアップしている方がいるので、そちらを着信音に設定することはできます。

iPhone・androidでお試しくださいね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

【マイファミリー】映画化やドラマ続編は?最終回はいつまで? ストーリーが進むごとに犯人や黒幕の考察が盛り上がっている『マイファミリー』ですが、今後の展開はどうなるのでしょうか? ドラ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!