ドラマ

【マイファミリー】電話の声は誰?お風呂が沸きましたと同じ声優なの?

日曜劇場ドラマ『マイファミリー』で犯人の声が怖い!と話題になっています。

かかってくる電話が自動音声なのがまた恐怖心を煽りますよね。

ただ、この声ってどこかで聞いたことありませんか?

そこで今回は「【マイファミリー】電話の声は誰?お風呂が沸きましたと同じ声優なの?」題して、『マイファミリー』で犯人からかかってくる電話の声は誰なのか、お風呂が沸きましたと同じ声優なのか調べていきます。

【マイファミリー】電話の声は誰?

『マイファミリー』の犯人からの電話は、自動音声のように聞こえるかもしれませんが、声優さんがしっかりと演じています。

一龍齋貞弥(いちりゅうさい ていや)さんという声優さんで、女性の講談師さんなんです!

ご自身のツイッターでもしっかりネタバレしていますよ。

>>一龍齋貞弥さんのTwitter

一龍齋貞弥さんのプロフィール
  • 名前:一龍齋 貞弥 (いちりゅうさい ていや)
  • 生年月日:2月2日
  • 出身:大分県
  • 最終学歴:日本女子大学文学部
  • 所属:青二プロダクション
  • 資格:生田流琴、三絃師範、剛柔流空手二段
  • 特技:読経

講談師というのは、日本の伝統芸能ですね。

主に軍紀物や政談など歴史の話を人前で巧みに話します。

青二プロダクションの一龍齋 貞弥さんのプロフィールには、ボイスサンプルを聞くことができるようになっています。

透き通った声がスッと耳に入ってきますよね。

一龍斎さんの名前の由来は、講談師として入門した時に貞弥という名前をつけてもらったそうですよ。

また他にも、女性声優やナレーターとして活躍していて、人気アニメの『ちびまる子ちゃん』や『美少女戦士セーラームーン』にも声の出演をしています。

マイファミリー|お風呂が沸きましたと同じ声優だった?

一龍齋貞弥さんのツイッターを確認すると、しっかりと「お風呂が沸きましたの声の人です」と明記されていましたね!

また、『マイファミリー』主演の二宮和也さんも、2022年5月29日に放送されたラジオ『ベイストーム』でこのように裏話を話していましたよ。

一龍齋貞弥さんは給湯器の声以外にも、多数の機械音声を担当しています。

  • 初期のカーナビ
  • ANAの予約案内センター
  • 電気・ガス・水道の料金案内など

さすが、機械音声歴30年のプロです!

昔の給湯器の音声は機械的で冷たい感じだったことから、リラックスして聞けるように人の声にこだわったようですね。

確かにあの音楽と一緒に「お風呂が沸きました」と言われると、ホッとしますよね♪

マイファミリーの電話の声についてSNSの反応

https://twitter.com/a5Life_nao/status/1533434613804150785

https://twitter.com/Miiggggi/status/1533762212849864704

マイファミリーを見ている方からは、お風呂の給湯器と同じ声の人で衝撃を受けたというコメントが多く見られました!

どちらも言い方が似ているので、ドラマをちょっと思い出してしまいますね…。

まとめ

今回は「【マイファミリー】電話の声は誰?お風呂が沸きましたと同じ声優なの?」題して、『マイファミリー』で犯人からかかってくる電話の声は誰なのか、お風呂が沸きましたと同じ声優なのか調べていきました。

犯人からかかってくる電話の声は、お風呂が沸きましたと同じ声優さんで、一龍齋貞弥(いちりゅうさい ていや)さんという方です。

一龍齋貞弥さんは様々なところで活躍されているので、給湯器以外でもきっと声を耳にしているはずですよね。

マイファミリーでは声だけの演技でこの怖さ、講談師でもありながらさすが声優さんです!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

【マイファミリー】車の車種やメーカー(ニノ)は何?値段もいくらか調査! 二宮和也さん主演の日曜劇場ドラマ『マイファミリー』! 今後のストーリーも気になりますが、二宮和也さん演じる鳴沢温人が乗って...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!